plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リラクゼーションカフェ1日目!

昨日、リラクゼーションカフェの1日目終了しました!
今日も出店します!(今、朝の6時です。)

たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!


今回、デコクルミぼたんのワークショップをしてます。
たくさん可愛いのを作ってもらいました。


みんな可愛いのをたくさん作っていただきました。
子どもも大人もみんなでわいわいして、
あーでもない、こーでもないって言いながら、
作る作業はとても面白かったです!

ありがとうございます。

今日も皆様のお越しをお待ちしています!




  1. 2015/06/06(土) 16:30:10|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラメルポーチ

こんにちは、chichiです。

6年生の長女の去年のお誕生日プレゼントは、ミシンでした。
時々、ミシンを使って小物を作ってます。

先日、図書館で借りてきた手芸の本。
そこに載ってたキャラメルポーチが作りたい!っと。。

ファスナー付けがめんどくさいので、私も避けてたところ。。

娘に教えるためには、私も作らなければ…。っということで、久々にミシンへ。

作ってみると、かわいく、できあがりました~(*^^*)

接着芯を挟んでるから、しっかりとした、キャラメル型に。かわいい形に仕上がりました~(*^^*)


ちゃんと、内布も付けましたよ~(*^^*)


次のイベントに持って行きまぁす。

ちなみに、

左側が私作。右側が娘作。。
娘も上手に作れました~(*^^*)
娘は、アメチャンとかを入れるらしいで~す。
  1. 2015/05/24(日) 21:14:26|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワークショップ

こんにちは。chichiです。。

先週、まつチャンと、イベントのワークショップの打ち合わせをしました~(*^^*)

前、単独イベントの際にくるみボタンのワークショップをやったので、今回はそれを、デコってみよう!ってことに。

ためしに、娘たちに、やってもらいました~(*^^*)

生地はもちろんのこと、デコパーツもいろいろ。。小さいお子さまでも、簡単にできるよう、大きめパーツをご用意。。


もちろん、シンプルに布だけや、レースを挟んでのくるみボタンを仕上げてもらってもオッケーです。。
リバティ生地も、ご用意してますので、大人の方も楽しんでいただけると思っております。
ゴムもご用意してありますので、ヘアアクセとしてお楽しみいただけます。

自分好みのくるみボタンを作ってみては、いかがですか??
  1. 2015/05/23(土) 14:53:31|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉川ダムサイドフリーマーケット終了しました!

本日、無事に
玉川ダムサイドフリーマーケット
終了しました!

ほんとにいい天気で
暑いくらいでしたが

お出かけ日和で
たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。



早くからたくさんの方に
お越しいただいて
バタバタしており
写真がちゃんととれておりません。
(この言い訳多いですね)
ごめんなさい。
↓指写ってるし!


玉川フリマは
古道具屋さんや、
園芸店、
ごはんやさん、
スイーツ、
などなど
色々なお店が出店していて、
とても面白いイベントでした。

主催のけーじまんさん
ありがとうございました。

次回は
また今治。
6月はじめにリラクゼーションカフェが
あります。

こちらはワークショップも
する予定です。
また具体的な内容は
決まり次第お知らせいたします。

今後とも
ハンドメイド雑貨plusを
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/26(日) 18:23:24|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Handmadezakka Plus 春夏のイベントのお知らせ

Handmadezakka Plus 春夏のイベントのお知らせ
*イベント終了までこの記事をtopにしています。blogは随時更新中。

・玉川ダムサイドフリーマーケット・
日時:平成27年4月26日 (日)  10時~16時
場所: 玉川湖畔の里の隣

EPSON007_convert_20150410093701.jpg

・Relaxation Cafe・
日時:平成27年6月6日・7日 (土日)  10時~15時
場所: 波方町 旧小部保育所
  1. 2015/04/26(日) 09:36:27|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

