plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ちゃんスタイ

こんにちは。。 chichi です。。。

なんだか 今日はすごく暑くて ぐったりです。。
子供たちも 学校や幼稚園で 汗だくになってることでしょう。。。

前の イベント「ハンドクラフトマーケット」で 出品していた 赤ちゃんのスタイ。。。
私には もう スタイを必要とする 赤ちゃんはいないんだけど、

赤ちゃんにも オシャレをして欲しいなって思って作った スタイ。。。。
スタイ(女)


イベントには 男の子のスタイは 少ししか だしてなかったこともあって

お友達から 男の子のスタイを作ってと お願いがあったので
早速 昨日 作ってみました。 
スタイ(男)
男の子のスタイを かわいくするのって 意外に難しい……。

結局 シンプルなモノに……。

素材は赤ちゃんのスタイだけに やわらかくって 洗濯もしやすいものにはしたんだけど……。。

気に入ってくれるといいんだけど……。


赤ちゃんのスタイ 私はバンダナ風なのが 好きで 子供たちにも よく使ってました。
オシャレっぽくみえるし なんだか つけてるだけで カワイイですよね




お友達の頼まれてるモノも 一応 終わったし 

そろそろ 
我が家の 末っ子くんの 裁断しっぱなしの ズボンを作ってあげなきゃ……。。。。。。
  1. 2010/06/14(月) 14:37:29|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ズボン | ホーム | レースのヘアバンド>>

コメント

こんばんは。
keiちゃんの友達でchikaです。
chichiちゃんのスタイ、イベントでも可愛いな~と思ってましたが、写真のスタイも可愛いですね~(≧∇≦)
うちの子供は六歳なので当然スタイはいらないんですが(笑)おもわず欲しくなってしまいました(^_^)v
そこで、お願いなんですが…ドットやチェックの生地って余ってますか?4ヶ月の甥っ子にあげたいなって思って、もし余っているようだったら作ってもらえないかなって…(^_^;)
イベント終わってから、またまたすみませんm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 00:06:22 |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう~

早速作ってくれてありがとう!かわいいし、カッコイイ☆見せてもらった分でお願いしますっ!私も我が子には、バンダナ風のをよく使ってて、イベントの時、男の子のがあればなぁ~って思ってて、お願いしました。うちの子はもうスタイはいらない年齢になったんだけど、お友達にプレゼントしたいなって思って♪
絶対気に入ってくれると思うな☆
イベント終わってホッとしてる時にごめんね。
出来上がりを楽しみに待ってまぁす♪
あ、急がなくていいからね~
  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 01:25:09 |
  3. ぼんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

> chikaさんへ。。

私の作ったスタイ 可愛い~って言ってくれて ありがとうございます。

男の子バージョンの スタイはどれも生地はあるので(っていっても4種類しかないけど…)どれでも 大丈夫なので 気に入ったのがあれば 言ってください。
すぐ 作りますよ~!!

keiちゃんを通してにはなるけど 渡すことは出来ると思うので……。
なんなら keiちゃんに 私の連絡先を聞いてもらっても いいで~す。。
  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 13:59:35 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう~

> ぼんちゃんへ。。

男の子のスタイ 気に入ってくれてありがとう。。。。
あとは スナップをつけるだけだから 金曜には渡せると思います。。。。

それから お洋服 いつもいつも ありがとね~。。。。
すごく 助かってます……。。。。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 14:01:39 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

お願いします

chichiちゃん!ありがとう(*^o^*)
ではでは…紺のドットと、茶のチェックのスタイをお願いしていいですか?
明日、keiちゃんと子供の英語お迎えで会えると思うので、chichiちゃんの連絡先を聞いておきますね(^_^)v
スタイ、宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 23:47:47 |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

は~い。

> chikaさん。。

了解しました。。
スタイ 作っておきます。。
ただ、茶のチェックというのは 画像が悪くって 実は カーキーのチェックですが、大丈夫ですか??
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 07:12:35 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさいm(_ _)m

作ってもらえるなんて…ありがとう(^o^)/
茶色ではなくて、カーキだったんですね(*_*)ほんと…よく見るとカーキでした(^_^;)ごめんなさいね。。。
私は基本シンプルで、アースカラーが好きなので、カーキで問題ないです(^_^)v
是非お願いしますm(_ _)m
今日、息子のクラスのランチ会で、chichiちゃんと同じくペルラに行ってきました。
ランチでは初めてだったけど…なかなかよかったです(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 20:35:12 |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ。。。

> chikaさんへ。

了解しました~!!
スタイ 気に入ってくれるとうれしいです。。。

ペルラ よかったですよね~。。
普段行く機会が少ないだけに、クラスのママみんな 喜んでました。。
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 07:52:54 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうandごめんなさい

こんばんは。chikaです。
先日はスタイありがとうございましたm(_ _)m実物はまたよくって、息子が赤ちゃんの頃にchichiちゃんに出逢って作って欲しかった…なんて思いました(^_^;)
今日の幼稚園の参観日…蒸し暑かったですね~(ToT)で、参観日でchichiちゃんに会えると思っていたので、スタイの代金を用意してたんですが…出会わず(-.-;)すみませんm(_ _)m
chichiちゃんの連絡先がわからなくって、いつもブログでお願いやらしてますが…代金、水曜日の4時頃、英語お迎えで園に行くので、その帰りにMacのバス停へ寄らせてもらってもいいですか?
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 21:30:24 |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ。。

> chikaさんへ。。

スタイ気に入ってもらえたようで よかったです。。
参観日は ホント あつかったですよね。

お金は いつでも大丈夫です。。。
keiちゃんに 渡してもらったのでもいいですよ。。。

もちろん 水曜日に macででも大丈夫ですが……。。。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 20:54:44 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(^o^)/

じゃあ、水曜日…keiちゃんがお迎えに来れたら、渡しておきますね(^_^)v
最近、keiちゃん忙しくって、おじいちゃんが来られる事が多いので、その時は英語のお迎え帰りにMacへ寄らせてもらいますね(*^o^*)
ごめんなさいm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 08:23:31 |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/99-cd52d065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

