plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコタワシ

こんにちは chichiです。。

Plusで参加するイベントは今回で2回目。。
だけど 今回参加する ハンドクラフトマーケット は初参加です。
あれやこれやと メンバーで考えることはまだまだ たくさんあります。。。

さてさて

今日 紹介するのは……。
前回のイベントでも ほとんど完売した 大好評の エコタワシ です。
エコタワシ1
丸い形の エコタワシ

シンプルだけど シンプルだけに エコタワシとしてだけではなく コースターとしても使えるように
シンプルな色で作ってみました。

お花のカラフルな エコタワシ

今回も3色セットで 出品予定です。花の中心部分が持ち手として使えるので 持ちやすく 
花びら部分に空間があるので その部分にひっかけると 洗ったあと干すのも簡単です。

立体的なお花の エコタワシ

立体的なので 置いておくだけでも カワイイ この形は前回のイベントでも大好評でした。
我が家でも 洗面所において 愛用しています。
お花との空間部分に 手を入れられ 底面に凹凸があるので 汚れ落としも バッチリです。
今回は 夏に向けての 配色のものの 作ってみました。

折りたたむと五角形になる エコタワシ

上の画像には写っていませんが ほどくと 棒状の形で たたむと 五角形にたためるエコタワシを出品します。(前回のイベントにも 出品していました)
ほどいて 棒状にして 蛇口まわりを ゴシゴシしてみたり
たたんで 五角形にすると 立体的になり厚みがでるので しっかりと持って 使うことができます。
洗った後 干すときは ほどいて棒状にすると 乾きもはやいです。
たたみ方が 分かりやすいように たたみ方の解説用紙をつける予定です。

ぜひぜひ イベントに足を運んでいただいて 
お気に入りの エコタワシ を見つけてみてください。

  1. 2010/05/13(木) 13:30:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワイヤーのエコタワシ置き | ホーム | 麻ひものバッグ>>

コメント

タワシいろいろあってしかもかわいい
前のイベントで丸いのを買って、わが家でコースターとして大活躍してます!
今回はお花のをゲットしたいなっ
早めに行かないと完売しちゃうかな…。
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 16:43:12 |
  3. ぼんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よろしく~。。

> ぼんちゃんへ。

コメントありがとう。
ぼんちゃんの作品 楽しみにしています!!
だけど 無理しない程度に お願いします。
ぼんちゃんの作品は 一つ一つ すごく大変そうだしね。

今回のイベントは バッグやタワシ 今回は新作も含め いろいろあるから 楽しみです。
たくさんのお客さんが 来てくれることを願ってます。。。。。
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 19:59:08 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

かわいい(*^-^*)

たわしもバックもかわいい(*^-^*)コサージュつけたらさらにかわいいi-175

イベント行きたいのに松山にいません・・・。
かなりショックです(T-T)

今度機会があれば実物みせてくださぁいi-175


  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 21:42:14 |
  3. koushiki #-
  4. [ 編集 ]

残念……。

>koushikiちゃんへ。

イベント来られなくて 残念……。。。。
実物は 時々 私が身につけたり 持ってたりするから そのとき 見てみてね~。

いつも ブログ見てくれて ありがとね~。。。
koushikiちゃんの ブログにも また遊びに行きま~す。
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 18:55:11 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/79-c05f6a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

