plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご狩り

久しぶりの 書き込みになります。 chichi です。。

昨日 友達家族と一緒に いちご狩り に行ってきました。

いちご1
いちごは子供たちの大好物。。
娘たちも 真っ赤なイチゴを見つけては 口に運んで……。
私も かなり たくさん食べちゃいました。。
美咲1

いちごの品種は あまおとめ あきひめ さちのか …といろいろ。。
だけど、私は やわらかくて 甘い あきひめ が一番好きかな。。
いちごハウス

今日 行った イチゴ狩りのところは すご~く 良心的。。
去年 お隣さんに教えてもらって 今年も 同じ ところに 行ってきました。。

いちご狩りが終わった後には イノシシのお肉の入った しし鍋をご馳走してくれました。
しし鍋
(去年は イノシシとシカの肉のバーベキューをいただきました)
調理法が上手なのか お肉に 臭みもなく なんの抵抗まなく おいしくいただきました。
そのうえ ハウスの中で栽培されている お野菜もいただいて……。。。
いたれり つくせり。。。。

子供は もちろんのこと 私も大満足の 一日でした。。
あんなに たくさん 食べたのに しばらくすると また いちご狩り行きたくなりそうです。
  1. 2010/02/22(月) 09:00:38|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リメイクの服 | ホーム | うれしいプレゼント>>

コメント

しし鍋にお持ち帰りのお野菜までついてくるなんて、何ともお得なイチゴ狩りですね♪
私も今年はイチゴ狩りに挑戦したいなぁと思っているんですが、
あっという間にイチゴの季節はすぎちゃうので、早いとこ計画しなくては!!です!!
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 15:15:53 |
  3. スイートピー子 #-
  4. [ 編集 ]

我が家も。

> スイートピー子さんへ。。

いちご狩りいいですよね~。。
我が家もまた、今年2回目の いちご狩りに行くつもりです。

去年は5月のGWあたりに 行くつもりで予約してたけど。都合が悪くなってキャンセルに。。だけど そのときに農園に確認したら、イチゴはまだありますって。。

品種は少なくなるけど、けっこう長くやってるみたいですよ。。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 21:24:46 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/60-3ef428e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

