plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハシゴの活用

こんにちは。 keiです。^^

お祭りも終わり、秋本番になってくる予定が、、、
まだまだ日中は暑いですね。。。
この最近、子供と道後散策を楽しんでます。
知らない事多くて、新たな発見もあり、面白いです。
道後駅から上がっていくと伊佐爾波(いさにわ)神社があります。
江戸時代からの神社らしく、造りが珍しく国の重要文化財に指定されているそうです。
たまたま、神社の裏手の駐車場に車を置いたので、神社から道後駅に向かって降りていったのですが、
階段の急な事!! 帰りの階段登りは辛かったです()
この日は足湯とからくり時計を楽しみアイスクリームを食べて帰りました。たまにはいいですね~。。。^^
fc2_2013-10-14_13-28-11-931.jpg

fc2_2013-10-14_13-28-48-300.jpg

今日は、我が家のハシゴをご紹介します。
ハシゴの活用
一本目のハシゴを買い、便利だったので2本3本と増えていったハシゴ・・・
Jutyさん作品です。
カレンダーを掛けたり、時計をかけたり、玄関で子供グッズを掛けたり・・・
利用法はいろいろです。クローゼットにおいてストールかけに使ってもいいですよね~。
fc2_2013-10-14_13-22-46-547.jpg fc2_2013-10-15_09-26-48-259.jpg fc2_2013-10-14_13-24-51-472.jpg
カラーペイントされたハシゴはお部屋のアクセントになります。
かすれたペンキの塗り具合も雰囲気があって素敵!
子供がサッカーしてるので、サッカーボールを麻ひもざっくりBagに収納してますが、
玄関に出しててもいい感じ。。^^ 
子供も使いやすくしまいやすいので気に入ってるようです。
今はこんな使い方だけど、何年か経ったらまた別の用途でつかえるかな~
赤のハシゴがあっても部屋のアクセントになって可愛いな~なんて・・・  
Jutyさんの赤のハシゴ見るたびに思います。
ハシゴって便利ですね。^^
  1. 2013/10/14(月) 13:17:42|
  2. kei・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベントに。 | ホーム | おちいま~じゅ女子大学>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/560-415cea31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

