plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似てないキャラ弁!ハートキャッチプリキュア

こんにちは。まつです。

最近また寒いですね。

うちの子供たちは病から復活したのですが、
さぼり癖がついたのと、寒いのとでなかなか朝起きれません。
毎朝幼稚園バスのバス停にぎりぎり到着・・・
keiちゃんchichiちゃんとは同じバス停なのでかなりばたばたさせています。
ごめんなさい。


今日は幼稚園の年度最後の遠足でした。
そこで初めてのキャラ弁に挑戦!
某幼児誌の簡単キャラ弁特集を参考にしました。

キャラはこの前始まったばかりのハートキャッチプリキュアのキュアブロッサム!
うちの子はすでにブロッサムにハートをキャッチされています。

で、キャラ弁って難しいですね・・・
女の子の顔ってこともあり、かなり繊細。
全然似てないブロッサムが出来上がりました。

IMG_1820.jpg
       ~キュアブロッサムのオープンサンド~


これを見た旦那は苦笑い。
長女は「おかあさん上手!」って言って喜んでくれました。

長女の笑顔が見れたので、まあいいか。
次は簡単そうな仮面ライダーWに挑戦しようかな!!
  1. 2010/02/18(木) 15:06:07|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イベントへ出店します☆ | ホーム | パッチワークのスカート>>

コメント

まつちゃん上手だよ。うちの娘が見て「うわっ、キュアブロッサムだ!!」
やって。私が作れるのはシフォンまで(^^;
喜んでくれるとがんばってしまうんよね~。
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 18:41:46 |
  3. MAKI #-
  4. [ 編集 ]

>MAKIちゃん
シフォンという手があったか~そうだ今度はシフォンにしてみよう!
ちょっと仮面ライダーWじゃ、かわいそうだね。女の子には。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 00:51:49 |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/56-b183656f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

