plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラスの器とお菓子のカヌレ

こんにちは!! keiです。

今日は松山市内は秋祭り・・・。 
我が家の近くにもお神輿が来て、子供と見に行きました。
私が小さい頃はお神輿について一日歩いたもので、炊き出しのおにぎりがとても美味しかった
のを思い出します。
秋はお祭りと炊き込みご飯、そして栗入りのお寿司 ・・・ ^^
なるべく子供にも食の年中行事を楽しんで・・ と思うのですが、
ごはんに関しては、何も入ってない白ごはんが好きなので、食べてくれなくてがっかりです。。
作り甲斐がないな~~

先週、コミュニティーセンターで手作り市があったので、プリムローズさんのブースに遊びに
行ってきました。
秋の洋服もたくさん作ってて見てても楽しい~^^
子供も一緒に行ってたのであまりゆっくりはできませんでしたが。。
男の子なので、じっともしてくれず、早々に併設の図書館に行こうとしたところ・・・
ガラスの器をじっとみて欲しい欲しいを連発!!!
fc2_2013-10-07_11-11-59-573.jpg
確かに、ちょっと凝った器だし素敵だし価格も安い!!いいな~と思いつつ「何に使うつもり?」
と聞いてみると、「ジュース飲むコップにする」と・・・
え~~~!ジュースのむコップ???
で、家に帰り結局お菓子を入れる器で使いました。
子供は自分の好きなクルミと小魚の甘辛煮を入れて食卓で使いたいそうですが・・・(笑)
カットのきれいな素敵な器です。
ガラスの器はいろいろ用途があり、ちょっと変わった形があるとテーブルが華やかになって便利です。


先週の木曜日は、ルポさんのお店に行ってきました。
fc2_2013-10-07_11-44-58-310.jpg
カヌレを食べたい!!・・・ と思いつつ、今はケーキ屋さんにもほとんど置いてなくて
何年も食べれませんでしたが、ルポさんが作っていると聞き、さっそくお店へ。。
毎週木曜日はお店をしてて、その日はカヌレも置いてます。
まわりはカリカリ、中はプニュプニュしたカスタードクリーム・・・
さっそく・・・ 家でペロリと食べてしまいました。
美味しかった~。^^
この日は丁度ハロウィン企画だったらしく、ハロウィンのお菓子をいただいて帰りました。。^^
  1. 2013/10/07(月) 11:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YURAさんのイベント | ホーム | plus会議>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/557-610e2e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

