plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモノshop


こんばんは(^^  keiです。

昨日、chichiちゃんと一緒に、キモノshopにお邪魔してきました。

知り合いの方に紹介していただいたお店なのですが、
chichiちゃんも着物きる機会が多いし、私も友達も興味を持って
いて一緒に着物をきて出かけたい・・ という事もあり、事前視察
でお伺いしてきました。


アンティークキモノ&セレクトショップ KIRUKIRU
           http;//www.kirukiru.co.jp/
キモノshop

道後温泉駅舎2階にあるお店で・・ レトロな雰囲気に包まれた店内には
今までのキモノのイメージを一新させる、モダンで素敵な着物がいっぱい(^^)
shopの方も素敵に着こなしていて、とてもチャーミング
大正ロマン&昭和モダンのキモノや斬新な髪飾りなど・・目新しい物がた
くさんあって、一時素敵な時間に浸る事ができました。

お店の方に聞くと、旅行で道後を訪れた方がキモノをレンタルされたり
結婚式のおよばれでキモノをレンタルされたり・・ と用途はさまざま
な様子でした。

こんな素敵なキモノを着て、道後の町をゆっくり散策するのもいいですね!
  1. 2010/01/28(木) 00:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローウエストワンピ | ホーム | ちりめんの髪飾り>>

コメント

keiちゃんはいろんなお店知ってるね~。
前に紹介していたフォルマーキさん、私も行ってきました(^^
すっごくかわいかった!ほしいものがたくさん。。。

またかわいいお店を見つけたらおしえてね。
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 16:54:39 |
  3. MAKI #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうv-238
フォルマーキさんも訪れてくれたのね!v-10ありがとう。。
今回のshopも素敵だったよ。(^^)

一度いってみたいお店がまだまだあるので・・ 少しずつ
紹介していきますね。お楽しみに~v-22
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 23:50:51 |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

最近着物もブームでかわいいですよねー^^

おしゃれな人が多いので見ていてもうっとりしちゃいます^^

また着物姿もみせてくださいね^^
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 00:24:51 |
  3. ココナッツ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
コメントありがとうv-238

キモノも昔のイメージとは随分違って、アンティークキモノになると
洋服感覚で買える値段でびっくり(もちろん、希少価値の高い物はい
い値段になるのですが・・・。)
問題は、着付け!!v-12
やはり、教室で指導受ける必要はあるかも・・・。

初夏の頃には、道後界隈を紹介しますねv-22
  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 00:42:05 |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

keiさん、はじめまして。まつさんの友人です。
着物素敵ですね。私も着物大好きです。着付けを習ったことも。
(妊娠してしまい最後まで行くことができませんでしたが…)
keiさんのブログを読んで、いつか私も着物を着て道後の街を歩いてみたいなあと思いました(^^)
今は遠くに住んでいるので紹介していただいたお店をのぞくことはできませんが、楽しみに見させてもらってます。行った気になって…。
これからも楽しみに読ませてもらいますね。
  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 04:17:27 |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん・・・ はじめまして(^^)
まつちゃんに聞きましたが、遠くからブログ見てくれてるそうで・・
ありがとうv-22
歴史のある街をキモノ着て散策・・ ていうのは、日本ならではの
楽しみ方ですよね(^^)
着付けの経験があるのなら、アンティークキモノは帯も簡単なので
楽しみやすいですね。うらやましいです・・(^^)

道後温泉の周りにも、面白い素敵なお店がいろいろあるので、機会
があれば是非、食に買い物に歴史に・・ キモノも楽しんで見てく
ださいねv-252

また、お店紹介しますので、お楽しみに~。。
  1. URL |
  2. 2010/02/03(水) 09:47:43 |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/52-e7fdf634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

