plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マフラー

あけまして おめでとうございます。。 chichi です。

去年は 小物中心で こまごまと 作ってましたが、
今年は、子供服も がんばって いろいろと 作ってみたいって思ってます。
今年も しっかり 手作りを 楽しみたいと思ってます。。。

去年の年末に作ってみた マフラー。。。
マフラー1
モヘアでの毛糸で編んだから、けっこうフワフワであったかいです。

マフラー先1
単純な模様編みの繰り返しだから、簡単に編めました。。

次はモチーフ編みをつなげたマフラーをこどもたちに作りたいなぁ~って思ってます。。。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/03(日) 09:00:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふわふわマフラー | ホーム | あけましておめでとうございます!!>>

コメント

あけましておめでとう。
今年もよろしくね☆

chichiちゃん、完全に編み物にハマってるね(^^
すごい勢いで編んでない?
おこちゃまたちがつけてるところ見たいよ♪
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 14:49:36 |
  3. MAKI #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ。。

> MAKIちゃん。。
こちらこそ、今年もよろしくね~。。

MAKIちゃんに教えてもらってから、編み物にはまっちゃいました。。。。
だけど、そろそろ、子供服を。。。。。

また、いろいろ、教えてね~☆☆
  1. URL |
  2. 2010/01/08(金) 12:04:32 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます(●⌒∇⌒●)
初めてホームページ&ブログに訪問させていただきました!
chichiさんの行動力&かわいい作品たちにすごくいい刺激をもらいました☆
子供さんたちへの愛情がこちらにまで伝わってきます。
私も過去にアクリルたわしを作ろうとして本まで買ったことがあるのですが
あの編み方を書いた図??の見方が分からず
結局一つも完成しないまま・・・。
その本持ってchichiさんに教わりに行きたいです!!!
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 17:10:08 |
  3. スイートピー子 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

> スイートピー子さんへ。。。
初のコメントありがとうございます。。
私も 手作りを楽しみながら しているので、そういってもらえると
すごく嬉しいです。。。
私も初めは、本だけでは、理解不能なことがあって、よく友達やメンバーのkeiちゃんに教わったりとか……。。。今でも まだまだだけど……。。。。でも楽しんでやってます!!

また、遊びに来てください!!
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 09:55:50 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/45-f1ab824f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

