plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースのシュシュ

こんにちは~。。chichiです。。

雨が降ったり、やんだりと、カラっとせず、いやな季節ですね~。。

我が家では先日、大事件が!!

次女がケガ!!

朝、元気よく「行ってきま~す!!」と家を出て1分もしないうちに、
姉に付き添われ泣きながら帰ってきた次女。。。

見ると次女の額から、血がダラ~っと。。。。
ひとまず、血を拭き取りよくみると額の上の方が 2cm弱 パックリと。。。。。。

病院が開くのをまって、受診。。
もちろん、縫うことに。。。

治療中、一緒にいる私の方が、つらかった。。。。。。

本人は麻酔のお陰で、まったく痛くなかったんだとか。。

抜糸まで1週間、プールは禁止。。

貴重な小学校のプール授業は見学。。。。かわいそうに。。。。

何をするかわからないのが子供。。
みなさんも、くれぐれもお気を付けて。。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
イベントに向けて何か作らなきゃってことで、シュシュを。。

夏らしくレースのシュシュにしてみました。。
 
幅広レースのシュシュです。
ふんわりして、かわいらしく、そして上品に身につけられると思います。
  1. 2012/06/30(土) 16:37:46|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マヤマックス塾 | ホーム | コサージュ>>

コメント

こんにちは。^^
初めてコメントさせていただきます。

記事を読んでいて、我が家の娘とそっくりなお怪我にびっくり!
家の娘も昨年、学校に出かけてすぐ、顔中血まみれで帰ってきました。
子供は頭が重いので、転んだときに上手に手がつけないと
顔面からこけちゃうみたいですね^^;
お嬢ちゃま、痛々しい限りです・・・

どうぞ、お大事にしてあげてください。
  1. URL |
  2. 2012/07/01(日) 17:00:18 |
  3. magnolia*+ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに。。

> magnolia*+ さんへ。。

初コありがとうございます。。

magnolia*+ さんも同じようなご経験が。。。。

ホント びっくりですよね~。。。

顔面血まみれって。。。。。。

なんで、手をつかなかったのかっという問いに
娘は、「手をケガするのがイヤだったから~」って。。。。
手や足は怪我しても骨折してもいいから、女の子だし顔だけは守って~って、いい聞かせた次第です。。。

何をしでかすのか、分からないのが子供ですよね。。。
ケガをせず、毎日、元気に学校に行って欲しいものですね~。。。
  1. URL |
  2. 2012/07/02(月) 09:06:43 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/421-12b078d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

