plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敬老の日のプレゼント完成!!

こんにちは。
plusのメンバーの chichi です。  はじめまして
今回は私が書いてみます。


娘たちが敬老の日を前に、幼稚園で おじぃちゃんん、おばぁちゃんの絵を描いたよ!っとうれしそうに報告してくれました。

我が家でも おじぃちゃん、おばぁちゃんに何かプレゼントをしようってことになって。
いろいろと考えて・・・・。

今はどこに行っても eco って耳にしますよね。
っということで   今年のプレゼントは ecoバッグ にしました!!

5歳と4歳の娘2人に 布に絵を描かせ  レジ袋をひらいて型をとって縫ってみました。
IMG_0981.jpg
予想以上に 派手派手ecoバッグに・・・。

1歳の息子も描きたいとグズグズいうから ポケット に落書きを描かせました
IMG_0980.jpg

ちなみに、まるめると こんな感じにコンパクサイズに。
IMG_0982.jpg


おじぃちゃんとおばぁちゃん 気に入ってくれるといいな~
敬老の日が楽しみです
  1. 2009/09/15(火) 13:37:45|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<便乗!エコバック | ホーム | 休日に家族で公園に行くなんて>>

コメント

chichiちゃん、ブログデビューおめでとう!
レジ袋を開いてパターンをとるなんてエライわ。
ほんとにエコだ(^^
しょっちゅう覗きにくるから更新がんばってね。

  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 23:02:14 |
  3. MAKI #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!
MAKIちゃんのブログもしっかり見てるよ~。
さすがだね~~。

また、いろいろ教えてね~。
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 23:50:29 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ[i:63904]

お隣りのatsu‐moです。分かるかな?。

レジ袋から型紙をとるなんてスゴイ!!。しかも可愛い
内ポケットや、折り畳みアイディアも使い手に嬉しい心配りよね

本当に素敵なプレゼントだなって思いマシタ
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 00:06:28 |
  3. atsu‐mo #-
  4. [ 編集 ]

Re: スゴイ

atsu-mo さん、コメントありがとう。

おじぃちゃん、おばぁちゃんも、プレゼント喜んでくれました。

atsu-moさんも、ぼちぼち、ハンドメイド、スタートかな??
完成したらぜひぜひ、見せてね。
楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 22:55:20 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/4-bec412d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

