plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

plume(プリュム)・・・ Part1

こんばんは^^  keiです。

寒くなってきましたね。。
もうすぐ師走・・・  1年があっという間にすぎていく気がします。
季節とともに、すこしずつ新しいものを生活に加えていくというサイクルのおかげで
いつも新鮮な季節を感じているような気がします。
後にも先にもない、「今・・」という時間を楽しむ事は、豊かな想いをはぐくむ
事につながるのかもしれません。


今日は作家さんの歴史と想いを、作家さんからのメッセージで紹介したいと思います。


plume(プリュム)・・・ Part1
初めまして、plume(プリュム)と申します。
plusさんには2010年春からtea(ティー)という名前で参加させていただき
2011年からはplumeに改名させていただきました。
plusへは、キルト作品と、少しだけにニットを出品させていただいてます。

私は、ニットを始めて20年、キルトは10年あまりになります。
ニットもキルトも、その素材の持つ優しさや温かさを大切にしつつ、使って便利なもの。
それでいて、使う人の心を和ませたり楽しくさせたり、普段の生活をちょっとだけ
幸せ気分になれる ・・・ そんな作品作りをこころがけています。

私のキルトは、始めたその時から、誰かへのプレゼントで始まりました。
初めてのプレゼントは、ティーセットでした。

Blue.jpg
高校時代からの親友のお誕生日に。
忙しく、ちょっと大変だったあの頃。ゆっくりお茶を楽しむ時間を持って欲しい・・・。
そんな思いで、Blueが大好きだった彼女のイメージで、ちょっとフレンチっぽく。

plusメンバーのkeiちゃんは私の姉。
彼女がまだ横浜に居た頃、当時のお家の雰囲気に合わせてnaturalに作ったコゼーはこちら。
ナチュラル

もう一人の姉にも、インテリアに合わせて・・・
ブラウン

友達の結婚祝いに贈ったのは、ランチョマットとコースターのセット。
ランチョマットランチョマット2
ランチョマット3ランチョマット4
あると便利で、ちょっとご機嫌になるのに、なかなか自分では思いつきにくく揃えにくいキルトのティーセット。
思い返せば、折に触れ、大切な贈り物として作り続けてきた作品でした。
                                        ・・・・・・ 続く。





  1. 2011/11/28(月) 05:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<plume(プリュム)・・・ Part2 | ホーム | お外作業はつらい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/305-b9ce173b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

