plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親離れ……子離れ……。

こんにちは~。。chichiです。

なんだか すっかり寒くなりましたね~。。。
寒がりの私は 早くも 外に出るときには 防寒して外出するようになりました。。。。。



我が家の長女は 小学2年生。。。

最近、学校のお友達と 自転車で出かけて行って 遊ぶことが多くなりました。。。。

1年生の時は 危ないからっということで自転車での外出を控えさせていたので、
歩いていける 近所のお友達と遊ぶばかりでしたが、
2年生になったら 行動範囲が一気に広がったようで………。。。。

習い事をしてるから 平日遊べるのも水曜だけ。。。

なので 日曜の昨日は 自転車で 朝からお弁当を持って お友達4人で 児童館やら公園やらを、ウロウロしながら遊ぶんだとか……。。
一日 家を空けるのは初めて。。。。

成長を喜ぶべきだけど なんだか さみしいような……。。。
子供は早くも 親離れ。。。。

私はまだまだ、子離れができず………。。。。

今頃 何してるんだろう……っと気になって気になって。。。。。

5時になって 帰ってきた長女は 少し大人になったように見えました。
長女は、すごく楽しかったようで、一日遊んだことを たくさんたくさん お話してくれました。。。

これから どんどん、親との時間よりも お友達との時間が優先されていくんだろうな~って、
なんだか複雑な心境です。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土曜日に 仲良しのお友達家族を誘って アルドールはただ の ケーキ教室 に行ってきました。
去年の今頃に 初めていって かなり すごいケーキを作ってきたので 子供たちもずっと行きたがっていて。。。

折り込み広告が入っていて「ケーキ教室」が載っていたので 子供たちが張り切って。。。。

で、今回のケーキはコチラ。。
ケーキ
今回も 我が家の子供たち かなり モリモリで仕上げてくれました。。。。
去年はフルーツいろいろあったんだけど、今年は、苺ちゃんのみ。。
苺ちゃんに顔を付けたりして すごく楽しそうでした。。。
だけど、これでもか~ってくらい、モリモリに飾ったっというよりか盛ったっというか。。。。
ケーキの箱にギリギリ 入る感じ。。。。

作業中 クリームも苺も つまみ食いばかりしている我が子たち。。。。
飾り付けも含め どこまでも貪欲な一家でした。。。。。


聞くところによると、ケーキ教室は毎月開催しているとのこと。。。
広告にのせるのは年に一回だけど、毎月開催しているんなら、また行ける~って 大喜びの子供たち。。。

また来月行きたい~って。。。。。またチェックしなきゃ~。。

今月23日は 4歳になる長男の誕生日。。。
キャラクターケーキがいいというので、某ケーキ屋に注文中。。。
キャラクターはもちろん、『仮面ライダー フォーゼ』

来月は長女 そして私の誕生日。。そしてクリスマス。。。。

体重が増加するのは間違いなしです。。。。。
  1. 2011/11/21(月) 09:00:00|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お外作業はつらい! | ホーム | ボジョレー・ヌーボー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/303-b6f44bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

