plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャム作り

こんばんは ^^ keiです。

久しぶりにブログ書きます。

先週は、雨の中・・・イベント会場たくさんの方にお越しいただいて、本当に
ありがとうございました。
作家さんも20名・・・ 
それぞれの個性がひしめく展示になりました。

どれも1つ1つ、作家さんの気持ちのこもった作品です。
是非、ネットショップで作家さんの個性を満喫して下さいね。
こんな作品あった・・? なんてのも、きっとありますよ!!

------------------------------------------------------------------------------

ジャム作り

久しぶりにゆっくりの週末・・・
ネットショップの撮影も無事終了し、ホッと一息。。
つかの間の休息です。

りんごの季節がきましたね~ ^^
この時期からしばらくは、毎年りんごジャムを作ります。
子供が大好きなので・・・。
買ってから一週間以上ほったらかしで、そろそろマズイかも??

11.jpg
りんごは紅玉を使いました。
12.jpg
本当はもっと薄紅色になる予定が・・・
レモン汁が少なかったのかな?? でも、紅玉に酸味があるので、仕上がりはまずまず~^^
家庭で作るジャムは、味の加減ができるからいいですよね~。
程よい甘さとさっぱりした酸味で満足!!
先日、イベントで購入した木製のナイフを早速使ってみよう~
13.jpg14.jpg
早速、家族で試食を・・・ 
chichiちゃんとまつちゃんが作ったコースターも一緒にお茶Time。
木製ナイフも、とても使いやすかったです。^^
咳が止まらず、苦しんでる割には、食べる事に貪欲な自分に少々あきれますが・・。
みなさんも、この時期の風邪はしつこいので、ご注意を!


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/06(日) 00:36:43|
  2. kei・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピアノコンクール | ホーム | ネットショップ REOPEN!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/295-9dfaaed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

