plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロスの色

こんにちは (^^   keiです。


先日までは、寒くなったな~・・・ と思っていたのに、
今日は随分暖かいですね!

私は、季節的には夏を除いてどの季節も好きなのですが、
寒いのは苦手(><)
暖かく過ごせる方法をいろいろ考えてみるのですが・・。

色の効果もその一つ。

青は、寒色系で、精神をおちつかせ、リラックスできる色・・・
赤は、暖色系で、血流をよくし、五感を刺激する色・・

夏は、涼しさを感じる為に青のクロスをつかってました。

逕サ蜒・001_convert_20091107132935

寒くなってきたので、部屋全体も暖かく感じたい・・ と思い赤いクロスを・・

赤

でも、テーブル全体が赤いと強烈に血行がよくなり・・・
色が迫ってくる感じになり!
もう一枚、別のクロスをかけて緩和してもいいかも・・・ (・・;
赤いクロスをかけると、子供は暑い暑いとうるさくて・・。

赤い色が身近で目につくと、暖かさを感じるというのは事実。
自分の好みに合わせて赤を加減して使うのは
寒さ対策には有効だと思います。(^^

そういえば・・・  クリスマス頃には赤い色が街にもあふれますよね!
ポインセチア・サンタクロースの服・クリスマスツリーの飾り・・・

ちなみに・・・
今年はイベントにも出す「赤のルームシューズ」
を愛用しようかな

みなさんは、冬のインテリア・・・ 冬のアイテムを
どう選ばれてますか?
  1. 2009/11/07(土) 14:34:28|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第3子誕生しました☆ | ホーム | ニットベスト(男の子)>>

コメント

こんばんはー^^

少しのことで大変身ですね♪

クリスマス近くなるとなぜかわくわくしますね^^
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 00:12:26 |
  3. ココナッツ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
新型インフルエンザにかかり・・・ 苦しんでましたv-12
コメント頂いてたのに、ごめんなさい。。

もう少ししたらクリスマス準備・・・
今年最後のイベントに向けて、部屋もイメージチェンジですv-238
また、ブログに乗せたいと思うので、楽しみにしていて下さいねv-255
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 15:20:21 |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/29-3ea9fd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

