fc2ブログ

plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。

ニットベスト(男の子)

こんにちは  (^^  keiです。


気温も下がってきたので、今日は衣替えを(・・;)・・・
この時期の朝晩と昼間の気温差に、さすがの子供も
体調を崩し、咳や鼻に風邪の症状が出始めました。
困った季節です

少し早いけど、冬物も手に取りやすい所に出さなくては・・・


昨年編んだ子供のニットベスト。
年末~2月まで、気に入って着てくれたので、毛玉だらけ(・・:
でも、愛着あるベストです。



*ニットベスト(男の子)*

逕サ蜒・003_convert_20091101100248


ニットベスト


メリヤス編みで、基本のベストの型に編み、フードとポケットをつけました。
作り方は簡単だけど、毛糸が多色使いなので、雰囲気のあるベストに
なりました。(^^)
面倒だったのは、フード部分・・・
フード部分の拾い目が解りにくく、図とにらめっこしながら作りました(・・;)

子供は外に出た寒い時、フードをかぶりコビトくんになってましたが・・
ポケットには木の実や石が入ってるし、フードは伸びるし・・・(涙)
次回からは、ポッケとフード付きではないベストにしよう・・・(苦笑)!
スポンサーサイト



  1. 2009/11/01(日) 10:33:37|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クロスの色 | ホーム | 裂き布バッグ>>

コメント

こんばんはー^^

お子様用にすごくかわいいですねー♪

私も子供のために編みたいのですがなかなかエンジンがかかりません^^;

今は眺めておこうっと♪
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 02:30:15 |
  3. ココナッツ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう(^^

こんにちはv-9
早速のコメント・・ ありがとう(^^

確かに、ベストやセーターとなると、なかなかエンジンかからないですよね。。
私も今年は全く・・・ で、自分の物ばかりです(・・;
クリスマス用に、子供と旦那さんのペアのマフラーなんていいかな~?!
なんて、v-25気持ちはあるんだけど・・(・・;

  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 13:20:38 |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/28-0d5e04c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード