plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶどう狩り

こんばんは~。。。chichiです。

せっかくの連休。
子供たちをどこかに連れてってやりたいと思いつつ、
地方祭でお休みだった金曜は、久々のPlusの作戦会議で 子供たちを放置状態。

親は keiちゃん家で撮影やらなんやら………
子供たちは chichi家で遊んでてもらって………
子供たちだけで 心配してたものの、小学生組の我が家の長女と keiちゃんの息子クンが、幼稚園児のめんどうをしっかりみてくれていました。

子供たちだけの世界で、かなり楽しかったみたいで、みんな帰った後も、我が家の子供たちは興奮気味でした。

おかげで Plusのメンバー、ママたちで 話をすることができました。

ありがとう。。。子供たち。。。。

金曜、子供たちは、お利口にお留守番できたから、
土曜は子供たちに 親が ご奉仕!!

去年も行った ぶどう狩りに、仲良しファミリーと一緒に 今年も行ってきました。
ぶどう
毎年、お友達家族との都合がなかなか合わず、いつもこの時期。。。

なので、ピオーネはほとんど 終わりで
シナノスマイルという品種のブドウをたくさん 楽しみました。

子供たちは 食べるというか ぶどうをハサミでチョッキンするのが 楽しいみたいで、
親は こどもたちが採ったのを 食べる……っという感じ。。。。

長女は、身長も伸びたからか、
去年は、パパが抱っこで採っていたのに、
今年は背伸びしながらも自分で採ることができていました。

こんな。小さなことからも 娘の成長が見れて、うれしく思いました。

ぶどう狩りを満喫した後は、もちろん バーベキュー。。。
しっかり食べて、たくさんおしゃべりして。。。。。。

親子ともども とても 楽しい一日でした!!!
  1. 2011/10/09(日) 20:11:26|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真撮影 | ホーム | 久々のPlus会議>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/277-c10a7ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

