plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裂き布バッグ

こんばんは(^^   keiです。


昨日は、子供の英語教室主催でハロウィンパーティーに
行ってきました。

子供達はみんな、思い思いの仮装をして・・・(^^
骸骨の子供・仮面ノリダーの子供・妖精ちゃん・パンプキンマン
フック船長・キャプテン ジャックスパロウ ・・・
いつもの自分と違う、楽しい体験ができたみたいでした。
こういう経験を積み重ねて、季節と一緒に思い出を作っていくのかな~・・
と思うと、子育ての時間をとても大切に思えて。。


丁度、昨年の今頃・・・ 
引越しの準備で、着なくなったモノトーンのチェックのポンチョを見つけ・・・
作ったものの、ほとんど着る事のなっかた服を捨てるに忍びなく、
バッグにリメイクした事を思い出します。。
初めての裂き布バッグ作り・・ 引越しの準備もそっちのけで(笑)
試行錯誤の繰り返し。
今考えると、忙しい時に何してたんだろう~・・ なんて(笑)!!


*モノトーン裂き布バック*

裂き布バック

布はポンチョ一枚分使いました。
ウール生地なので、しっかりしたバッグになりました。
持ち手には、黒の麻紐を使い、内布を張って持ち手に留め付けています。

これからの季節、服の生地感にも合わせやすく、とても重宝するバッグに
生まれ変わりました(^^
リメイクも楽しいですね~☆
いい事した気分でした(笑)!



  1. 2009/10/26(月) 00:22:21|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニットベスト(男の子) | ホーム | きまぐれ土曜市>>

コメント

こんばんはー^^

リメイクも素敵ですねーv-10

忙しいときほどハンドメイドしたくなる気持ちわかりますv-222

私もそうですから^^;

使いやすそうなバッグですね^^
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 00:11:16 |
  3. ココナッツ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう(^^

妙なストレス・・・??
忙しい時ほど、ちょっとでも好きな事がしたくなって、
余計に疲れてしまったり。。
でも、気分転換にはなりますよね(^^;
以外と存在感のあるバックになりましたv-238
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 03:05:14 |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/27-4156da83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

