plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まつ、入院する

こんにちは、まつです。

25日木曜日早朝、腹部に激痛が走り、気分も悪くなり、
おうと下痢症か食中毒か?こどもも次々この状態なる?
等色々考えながらたえていましたが、
なんかおかしいほど痛いので、
受診しました。

なんと虫垂炎(いわゆる盲腸)で緊急手術になりました。

点滴


出産以外では入院したことなく、
手術したこともありません。

盲腸なんで、ごく簡単な手術ですが、
全身麻酔なので、多少緊張しました。


結果、術後良好で4日で退院。
復活しました!

入院中はこどもを旦那の実家に預けました。
ありがとうございました。

そして、入院中の生活はというと、
痛みがひどくて、術後3日目までは、咳払いや寝返りもきつくてちゃんと歩けませんでしたが、
暇で、
病棟にあった八日目の蝉(小説)を読んだり、マンガを読んだり、
スマホ(先月変えたばかり!)で
ネットみたり、フェイスブック書き込んだり、
アングリーバード(ゲーム)したりして過ごしました。

食事は1日半ぐらい絶食で、手術の次の日の昼3分粥~開始でした。
ごはん
先生にもたくさん食べるなって言われて、
実際たくさん食べれなくなったので、この調子でダイエットできたらいいなと思います。

旦那には、手術のついでにお腹の脂肪吸引してもらえばよかったねと言われましたけど。

土曜日は病院からお祭りの打ち上げ花火みたりして。

いい思い出、いい経験になりました。

退院したのはいいのですが、
いきなり普通の生活!

子どもたちは容赦なく抱っこをせがんだり、
おなかに体当たり!
痛いって!!

4日間突然ほったらかしにされた汚いおうちが出迎えてくれまして、
掃除しなきゃって感じです。

ぼちぼち頑張りますね~


  1. 2011/08/30(火) 14:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ルームシューズ | ホーム | キャンプ>>

コメント

ひぇ~(:*:)
今ブログ見てびっくりだよ!!
  
今日も普通に母してたまつさん。すごいよ~~
幼稚園始まるし、日中は少しはゆっくりできるかな。

体調悪かったら日にち替えるから言ってね(^^)
うちで寝ててもいいよん。
  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 19:44:08 |
  3. まひさ #tjPlJjxI
  4. [ 編集 ]

まつちゃん、大変やったね(><
そんな突然なるもんなの!?
しかもたったの4日で普通の生活って。。。
3児の母はたくましすぎるね。
でも無理せんように!
  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 23:31:32 |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

>まひささん
ありがとう☆もう元気なんよ!1日1日劇的によくなって!今度たるんだおなかと傷をみてもらうわ!
月曜よろしくお願いしますね~

>MAKIちゃん
突然やってくるよ~でも虫垂炎でよかったわ。動いた方がよい(おなかの癒着が少なくなるとかなんとかで)らしく、がんがん動いてます☆ありがとう!気を付けます!
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 09:42:50 |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

無理しないでね(^_^;)

今日久しぶりに覗いたら…
なんと!まつさんが入院していた(?_?))
ビックリしました(@_@)
どうか無理しないでね(^_^;)


  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 20:26:10 |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

>chikaさん
御無沙汰してます!お気づかい頂きありがとうございます!
もう完全復活してますので大丈夫です☆
chikaさんも残暑きびしいのでお体気を付けてくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 22:46:20 |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/263-6b997860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

