plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ

こんにちは~。。。  chichiです。

夏休みも あと少しになりましたね~。。。。
ラジオ体操のための 早起き生活もあと少しです。。。。。。

さてさて chichiファミリーは、

夏休み 最後のお出かけ………。。。

香川の 国営讃岐まんのう公園に キャンプに行ってきました。
まんのう公園
キャンプといっても……
クーラー生活に慣れっこの 我が家は 暑いテント泊まりに耐えられるわけもなく
エアコン・ベッド・水洗トイレ完備のキャビンに泊まることに。。。。
キャンプ
緑いっぱいに囲まれ 素敵な場所でした。。。
キャンプといえば、バーベキューですが……、
我が家は少し前に川遊びで バーベキューしたばかりだったので
今回はカレー作りに挑戦!!
といっても、IHクッキングヒーターやお鍋も備え付けてあので、キャビンの中でのお料理。
しかも、ご飯は炊飯器を持参しての料理。。。。

ただ、いつもと違うのは子供たちだけで 料理をしたこと!!

カレーの材料の皮むきから始まって、切って、いためて、にて、味付けして……。。。
サラダの材料も 全部切って、盛りつけて。。。。
お米を炊くのも すべて こどもたちにお任せしました。。。。

私はというと、包丁を使うから 念のため、横について 監督だけ。。。

全過程を、子供たちだけでするのは初めて。。。。
具はかなり 大きいものもありましたが とっても美味しかったです。
カレー

まんのう公園は自然がいっぱいで とってもキレイ。。
ただ今は花の育成中……。。。
公園 公園2
春になったら また行きたいな~。。。。

香川ということで はずせないのが うどん!!!
今回はあんまり 時間がなかったので 2軒しかまわれず。。。。
1軒目は 行きに寄った『はりや』
IMG_0521.jpg はりや
開店前から長蛇の列。。。
大人は かしわざるうどん と 天ざるうどんを注文。子供たちは ざるうどん。。
3歳の末っ子クンもかなり おいしかったみたいで、1人前をペロっとたいらげました。。

2軒目は 帰りに寄った『やまうち』
やまうち うどん やまうち
注文したのは ひやあつ 。
行ったのが遅くって トッピングの イカげそ天 は売り切れていたけど、おうどんだけでも十分おいしくいただきました。。
駐車場に停まっている車も、練馬をはじめとし、県外からの車がたくさんでした。

うどん好きの我が家。
次は うどんめぐりに行こうね~っと車の中で みんなと話しながら 松山に帰りました。

夏休み遠出も 今回でおしまい。。。
あとは2学期が 始まるのを待つのみ。。。。。

2学期が始まったら、イベントに向けて 準備をしなきゃ~。。。。。

 
  1. 2011/08/24(水) 16:52:23|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まつ、入院する | ホーム | まつの夏旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/262-7c5ae967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

