plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行。。

こんにちは~。。    久しぶりの書き込みになります…… chichi です。。。。。

夏休みになり 娘に宿題させたり、朝早くからラジオ体操に行ったりと、毎日バタバタとしています。

7月はパパさんが 何かと忙しく何処にも行ってなかったので、8月は遊びまくるぞ~ってことで
8月7日から11日まで 4泊5日で、九州へ旅行に行ってきました。 

九州の宮崎に、パパさんのおじいちゃん、娘たちのひぃおじいちゃんがいるので遊びに行ってきました。
ひぃおじいちゃんは88歳というのに、元気!!
しかもグルメで外食大好き!!

っというこで宮崎にある美味しいといわれているお店にいろいろ行ってきたので、紹介しま~す。
宮崎に到着した日は 『入船』の うなぎ を食べに行きました。
ここの うなぎ は 絶品!!宮崎に行くと必ず食べに行っています。芸能人もかなり来てるとか。。。。
入船

そして2日目は 『チキン南蛮のおぐら』の ランチを食べに行きました。
ランチだけど夜でもやってるんです。
ハンバーグ&チキン南蛮&海老フライ&サラダのボリューム満点のランチです。
おぐら

そして3日目は 『栄養軒』の ラーメンを食べに行きました。
このお店は、私は初めてだったんだけど、かなり美味しいラーメンでした。
芸能人のサインがたくさん張ってありました!!とくに、コブクロは宮崎に来た時には必ず寄るというウワサのお店。。。
栄養軒


そして そして 宮崎といえば、マンゴー!!
松山では高くて買えないマンゴーを、ひぃおじいちゃんが買ってくれました。。。
マンゴー
実は私……本物のマンゴーを食べたことなくって………。。
ゼリーの果肉のマンゴーや 缶詰のマンゴーは食べた事あったけど、生マンゴーは初!!!
切ってみると   あ~~ コレコレ!! よく写真でみるやつ~!!!ってな感じでした。
お味は もちろん 美味~!!! あまくて 最高でした。。

美味しいものをたくさん食べて 海や公園でたくさん遊んで、
最終日は大分のハーモニーランドに行ってきました。
ハーモニーランド
子供たちは 大喜びでみんな テンションで、大満足だったみたいです。


毎日暑かったから 日焼けした上に、
美味しいものを毎日たくさん食べたから、ぜい肉がしっかりお土産でついてきました。。。。。

一息つく間もなく、12日からは私のおばあちゃん、娘たちのひぃおばあちゃんのいる、
香川県の直島に 2泊3日で遊びに行ってきます。
パパは仕事だから、土曜に高速バスで遅れて合流予定。。。。

しっかり 遊んできま~す!!
  1. 2011/08/12(金) 09:00:00|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まつの夏旅行 | ホーム | miffyって素敵☆>>

コメント

chichiちゃんファミリーみんな元気そうやね!
ハーモニーランドの写真見せたらうらやましがるわ(^^:
毎日ごちそうでいいな~(○^^○
私たちは15日に松山にもどるね♪
  1. URL |
  2. 2011/08/13(土) 11:43:57 |
  3. MAKI #-
  4. [ 編集 ]

待ってるよ~。

> MAKIちゃんへ。。

直島からも昨日戻ってきて、かなり遊びすぎてお疲れモードです。
子供たちも、MAKIちゃんファミリーがもどってくるの、すごく楽しみにしてるよ~。。

宮崎に直島にと、海遊び三昧やったから、家族全員、真っ黒の日焼けしてるよ~。。
気を付けて帰ってきてね~。。。
  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 10:11:10 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/260-9805c507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

