plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

miffyって素敵☆

こんにちは、まつです。

朝からセミが鳴いているので、
現在虫取りに夢中の長男カイ君がテンション高くて大変です。

毎日、セミ捕らされています。
結局、捕るのは母です。



夏休みなので、こどもたちをいろんなとこに連れて行こうと奮闘しています。

私のポリシーは
“こどもが3人でもどこでも連れていく”なので
いつも大人一人で、危険でなくて他人に迷惑にならなければ、連れて行きます。

先日事件がおきました。
某デパートで服を物色していて、ハッと気付くと次女ナギがいない!!

どこ探してもいない!

放送かけてもらいました。

すると一人で階段を下りて、階下のハンドバック売り場を一人で歩いていたの発見されたのでした。
ほんと背筋が凍りました。目が離せないってこういうことですね。


話はかわりまして、

先日、ひろしま美術館で開催されているミッフィー展に行ってきました!

ミッフィー1

美術館、久しぶりに行きましたが、素敵なところです。
こどもたちも少し心持ちいつもより静かに
絵を見たり、映像を見たり、本を読んだりしていました。

見た目は単純な絵のミッフィーですが、
ゆえにストーリーや構成は奥が深いなと思いました。

こどもたちは、かわいいミッフィーを外国の白髪のおじいさんが書いていることに驚いたようです。


相変わらず、こどもたちは写真とる時もまとまりなく、こんな感じでした。
ミッフィーの耳にカイ君が乗ってるみたいです。
ミッフィー3
ミッフィー2
  1. 2011/08/09(火) 07:52:28|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九州旅行。。 | ホーム | ネイルって素敵★>>

コメント

ごぶさた~(^^
ちょっと!なぎちゃんが迷子って、、、怖すぎ(><
一人で小さい子を3人連れて行くって、ほんとにえらいわ。

ミッフィー展いいなー♪
私もミッフィー大好きよ。
  1. URL |
  2. 2011/08/12(金) 08:26:03 |
  3. MAKI #-
  4. [ 編集 ]

>MAKIちゃん
ごぶさたしてます☆
コメント返事が遅くなってごめんなさ~い☆

ほんと、なぎちゃん自由人なのよね~
気を付けます!



  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 06:27:17 |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/259-e0126b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

