plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボンの髪ゴム

こんにちは~。。  chichiです。

イベントまで あまり日がないものの

何か 作ってみようと 思い、

リボンの髪ゴムを作ってみました。
リボンゴム
うちの娘たちは 二人とも髪の毛が 長いので 
毎朝 髪のセットをするのに 大忙しです。。。。。

学校、幼稚園とも 帽子をかぶるので かぶる時に ジャマにならない 髪型にしています。
なので 我が家では 二つの編みこみが 定番に。。。。

髪ゴムも飾りが大きいと 本人がジャマになるみたいで
いつも 小さめの飾りのついた 髪ゴムをチョイス。。。

っということで 今回作った リボンの髪ゴムも 
大きさが 3センチという 小さめのリボンに。。。
その日の 気分によって 色を選べるように いろんな色の組み合わせで 作りました。

ゴムも細いのもを使っているので 少ない髪の毛でも しっかり とめることができます。

1つで アップにした時のアクセントに リボンをつけてもカワイイと思います。

7月9日のイベントにも いくつか 出してみようと思っています。 
  1. 2011/06/21(火) 09:26:56|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MIMIY.WORKSさんの ベビーグッズ | ホーム | 父の日のプレゼント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/227-9cd375b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

