plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リースを作っています☆

こんにちは、まつです。

今日は松山は雨です。

火曜日から3日間、chichiちゃんとplusのイベント準備に奔走しています。
今日は活動お休みです。

次女とふたりの時間を楽しむため、自転車でお出かけしようと思っていたのに、
がっかりな雨でした。

上のふたりが幼稚園に行くので、
しっかり遊んでやらなきゃと思ってはいるけど、
結局ほったらかしです。
ちょっとかわいそうなのですが、
しょうがないですね。

次、暇な日に晴れたら、自転車で児童館にいくぞ!



さて、その3日連続のイベント準備ですが、
在庫の確認や、タグの付け直し、などなど、細かい事務的作業をしました。
今回は、タグをリニューアルするので、ちょっぴり大変でした。

それから、冬のイベントで好評だったリースをまた作るので
お花やグリーンの買い物に行きました。

リース1
リース2
chichiちゃんのお友達にも、お花屋さんを紹介してもらったりしてお世話になりました。
ありがとうございました。

初夏に向けて、さわやかなリースができたらなと思っています。


今回も、つるのリース台はまつの手作りです。

つると格闘しながら、つるの向きや太さ、硬さに合わせて大きさを決めていきます。
1つ1つ違った台ができあがっていきます。

つるの採取はまつのお義父さんにお世話になっています。ありがとうございます。

つるまきの作業は大変ですが、楽しくて、夢中でやってしまいます。

結構労力がかかっているリース。

ぜひ、お手にとってご覧ください☆



  1. 2011/04/22(金) 12:57:07|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作家さんと | ホーム | イベントに向けて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/188-e6077dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

