plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さなバッグ

こんにちは~。。。  chichi です。。


早いもので もう2月も終わりですね。。。
3月になると あっという間に 春休み。。。。


子供たちが いない間に できることを しておこうと
前々から 子供たちに お願いされていた 
小さい バッグを作りました。。。
小さいバッグ

小学校に行き出し お友達も増えた 長女は 
お友達の家に行くときに バッグを持っていきたいとのこと。。

お菓子や お手紙 たまごっち…… などを 入れて持って行くんだそうで。。。。。

で もちろん うちは 次女のも 作らないと ケンカのもとになるので
おそろいで 作りました。

大きさも お菓子の袋を一つ入れて 少しモノも入れられるくらいの 小ぶりなバッグで
子供たちも 気に入ってくれました。。。

2年前に Plusのメンバーの keiちゃんに教えてもらって作ったバッグはコレ。。。
ショルダーバッグ
時間はかかったけど しっかり編んであるので しばらくは このバッグも使えそうです。。。

ただ 小さいので お菓子は入らないということで 
このバッグの出番は あんまり ないんですが………。。。。。。
おつかいの時などには 使ってくれてます。。。。。。


月曜には 久々に まつちゃんと ゆっくり イベントに向けて 話をすることに。。。
いつも バタバタしちゃうから できることは やっておきたいとこです。。。。。。


 
  1. 2011/02/26(土) 10:10:30|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘアピン | ホーム | 編みシュシュ>>

コメント

次女ちゃん最近うちに来る時必ずこのバッグにお菓子入れてきて、
帰るときに「バッグ、バッグ、、」って探してるわ(^^
大事にしてくれると作り甲斐あるね♪
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 20:09:17 |
  3. MAKI #-
  4. [ 編集 ]

ありがたいことに。

> MAKIちゃんへ。

そうそう 作ったものを大事に使ってくれてると うれしいよね~。。。
MAKIちゃんも たくさん 作ってあげてるから 喜んでるやろうね~。。。

次女ちゃんは いつも 「これ、ママが作ってくれたんよ~」って教えてくれるし~。。。

こどもって かわいいよね!!!
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 23:40:38 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/179-ea52810c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

