plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインデー

こんにちは~。。 chichi です。

もうすぐ バレンタインデーですね
みなさんは 誰に プレゼントしますか??

まつちゃん一家も デコチョコを作ってたようですが、 

我が家も バレンタインデーのプレゼントとして
子供たちでココアクッキーを作りました。
ココアクッキー

小学校一年生の 長女の誕生日に お菓子作りの本を プレゼントしていたので 
自分たちだけで 作りたい~って。。。。

材料だけ準備してあげて
長女の指示のもと 次女と二人で悪戦苦闘!!

バターを混ぜるのも 粉をはかって粉ふるいするのも 生地をまとめるのも全部自分たち。。。。

私はというと 混ぜ加減のチェックのみ。。。。

私が手出しをしようものなら あっち行っててっとの お叱りが……。。。

キッチンを粉まみれに しつつ どうにかこうにか 完成。。。

焼きあがったクッキーに 3歳の末っ子クンも加わり お絵かきタイム。。。

思い思いの お絵かきをして クッキーを仕上げました。。


子供たちだけで 作ったのは 初めて。。。。。

また一つ 成長したように思います。。。。


お味のほうも バッチリでした!!

  1. 2011/02/12(土) 17:41:00|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント決まりました!!! | ホーム | デコチョコレート♡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/174-9e56bdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

