plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーキ作り

こんにちは~♪   chichi です。

新学期が始まって 子供たちは 小学校に 幼稚園に と 通い出したというのに

私 ひとり ……

いまだ 正月モードのダラダラ生活が ぬけきれない 毎日を 送っています。。。

外に出ると かなり 寒い ………。。。。。
家に閉じこもってばかりです。。。。。。。。



週末 公園で遊びたい~ っという 子供達に せがまれ……

この寒さの中 外に出たくなかった私は
考えに考え …… 

結果……

子供たちに ケーキ作りをさせることに。。。

以前 blog でも 書いてたけど  ハタダでケーキ作りを体験して以来、
子供たちは ケーキ作りにかなり はまってて
っていっても デコレーション だけなんだけど……。。。

末っ子クンは まだまだ 興味がないみたいだけど 
娘たちは かなり はりきって 自分でけで 作りたいって。。。。

っということで スポンジを二段に分け 一段ずつ デコレーションすることに。。

そして 出来上がったのが コレ。

縺ェ_convert_20110117100033   ケーキ 

左が 長女、右が 次女。。。。
デコレーション ひとつにしても 性格がでるというか なんというか ………。。。。
長女は 見た目 重視で いろいろ 考えながら作って
次女の作るケーキは ただ 食べたいモノを のせてみたって 感じで ………。。。。
末っ子クンは クリームたくさんの 次女のケーキが 食べたいっといったのが 唯一の救いか。。。。。。

見た目は さておき ケーキ自体は おいしく いただきました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年に入って 手作りを何にもしてなくって 何かやろうかな~って思って作ってみました。

モチーフ

お花のモチーフは 作ったことはあったけど ビーズを 通して 作るのは 実は 初!!
編んでると糸がゆるんで ビーズがうまくおさまらなかったりして いろいろ 試行錯誤中です。

上手にできたら 髪ゴムにでも しようかな~って 思ってます。。。

いろいろ 考えるのって やっぱ 楽しいですよね~。。。

今年も 手作り 楽しんで やっていこうと思ってます。。
今年も よろしくお願いします!!!!
  1. 2011/01/17(月) 11:56:00|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに!! | ホーム | あけましておめでとうございます☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/161-3b49f337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

