plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに!!

こんにちは  chichiです。。

先月のイベントが終わってからというもの まつちゃんと同じく 燃え尽き症候群の仲間です。。。。。

次の イベントもあるし、そろそろ始動しなきゃっとは 思っているのですが……。。。


11月から 我が家の 末っ子クンが ついに 幼稚園に行きだしました。
満3歳から 入園できるので 今月お誕生日の 彼 は 2日目の今日も喜んで 登園していきました。。

次女と一緒なので 心強いかと 思いきや 
一人でも まったく平気なようで 
お世話をしてやろうと 張り切っていた 次女は…………。。。。。

このまま 何事もなく イヤイヤ もなく 登園し続けてくれることを祈ってます。。。。。

入園にあたって やはり 作るものもいくつか。。
イベントに追われて まったく 準備をしてなかったから 
イベント終わってからの 1週間で バタバタと作り上げました。。
スモック他

女の子のは カワイクしがいがあるけど 男の子ってのは難しい……。。
しかも スモックは 型紙がなく テキトーに 作ったから 身幅がけっこう大きくなって……。。
まぁ スモックだから いいかなって勝手に思ってます。。。。


そしてそして 先日 ついに 
我が家にも オーズベルト がやってきました。
オーズベルト


今月 お誕生日の息子に かなり前から お誕生日には オーベルトね!!っとお願いされてたんだけど 
ウワサで かなり 人気で店頭には ほとんど 完売でない!っとのことを聞き
探しまわっていたら ついに 発見!!
超ど田舎の おもちゃ屋さんで 1点だけ 残ってました。。
ひぃおじいちゃんの 法事で 出かけていたとき ひぃおじいちゃんの近所のおもちゃ屋で発見!!
その日は 家族みんなが なんだか ご機嫌でした。。

最近 再入荷しているお店もあると 聞いて そんなに あせらなくても 大丈夫だったのかも……っと思っている今日このごろです。。

やっと手に入れた オーズベルトは 末っ子くんの お気に入りで 寝る時も ベルトをして寝ることもしばしば。。。
ここまで よろこんで くれると 買ってやってよかったなって うれしく思います。。


  1. 2010/11/02(火) 14:48:08|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レッスンバッグ | ホーム | まつ、こどものお誕生日>>

コメント

おめでとう☆

入園おめでとう!!

シキも隼くんが入ってきて喜んでるよ(*^-^*)

イヤイヤ病がでることなく、このまま楽しく幼稚園に通ってくれたらいいね(^-^)

身軽になったことだしランチ行こうね(^m^)


  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 23:12:35 |
  3. koushiki #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!!

> koushikiちゃんへ。

明日から 午後保育スタートです。。

何事もなく 幼稚園に通い続けてくれることを 願ってます。。。。。


ランチ 行こう!!ぼんちゃんも誘って また行こうね~。。。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 17:17:13 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/144-92627aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

