plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スモックワンピース

こんにちは。。  chichi です。

前に ピンクのワンピースを 次女用に作ったつもりが
長女にぴったりだったから 長女のものとなって……

次女が 『私のは……』 っと寂しそうだったので 
次女のために 作りました。。

次女は まだまだ 幼児体型で ぽっちゃりしてるので 

前に作った Aラインのワンピよりも スモック型のワンピ に変更して作ってみました。。
スモックワンピ1
このスモック型ワンピは去年も作ってよく 着せてた型です。。

一人で楽チンに 着られるし着ると 意外にカワイイ形です。

ただ、去年に引き続き 二度目の失敗………。。。。。。

型紙とおり作ると だぼ~ っとして いまいちだったので 
去年もサイドを後から つめて補正したのに
今回も できあがってから また同じ失敗に気がついて………。。。。。
なので 今回も補正をするはめに………。。。。


学習能力が ないですよね。。。。。。
去年 失敗したとき 次は脇をもっと狭めて 作ろうと 反省してたのに………。。。。



お詫びのしるしに 裾を少しかわいく。。
すそ1

次女は 裾のレースが カワイイと気に入った上に
脇をつめた時に付けた 赤いお花が またまた カワイイと気に入ってくれたので
まずは 一安心。。。。。

二度の失敗を教訓に 今回は 脇部分の型紙を狭めて 保管することにしました。。。
  1. 2010/07/01(木) 08:00:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すいかできました! | ホーム | まつ一家、沖縄に行く>>

コメント

カワイイ[i:63901]

さすがchichiちゃん上手忙しいのに次々作れるのがすごい
この前着てたワンピ、すごく似合ってたよねかわいいねって言うと、す~ごくうれしそうだったよ
手作りは頑張って作った物を喜んで使ってもらえるとさらにうれしくて、製作意欲につながるよね
私も今、毎日少しずつ頑張ってまーすやりかけで封印してたのを、一つずつ仕上げてます。。かなりありまして(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 23:56:02 |
  3. ぼんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ。。。

> ぼんちゃんへ。。

ぼんちゃんこそ いつもカワイイモノ作ってて うちの娘たちには いつも大ヒットよ!!
作ったものを 喜んでくれるのが 一番よね!!!

ぼんちゃんの新作も また見せてね~。。。。
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 00:04:39 |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plus1001.blog91.fc2.com/tb.php/106-65057218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

