plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日間イベント終了しました。

Plus×YURAのイベント、
二日間無事に終了しました。

たくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました。

Plusが企画したイベントは今回2回目で
なんと4年半ぶりでした。
心配していましたが、
たくさんのお客様や作家のみなさんに支えられてなんとかやり遂げられました。
ありがとうございました。


遠くから来てくださったお客様
二日間連続で来てくださったお客様
YURAさんの雑貨を楽しみに来てくださったお客様
たまたま薔薇屋さんにきて立ち寄って下さったお客様も。
そして、私達のお友達や家族。
会場を貸して下さったアジアンローゼスさん。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

またPlusでイベント企画したいなって
思いました。

なんと次回のイベント出店は来週日曜日。
3/1(日) アイテム手作り市です。

また、Plusみんなでお待ちしてます。
どうぞよろしくお願いいたします!



  1. 2015/02/22(日) 08:40:02|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回イベントのお知らせ

*イベント終了時までこの記事をtopにしています。
 ブログは随時更新中。
EPSON006_convert_20150114122328.jpg

  YURAさんブログはこちら→

  フライヤーを置かせていただいてるお店(ありがとうございます!!)
     ↓↓
  マルブン 南高井店 
  オルシブァル 
  パンステージ メリー
  美容室 clear 
  フェデリコ
  N‘S kitchen
  城山カフェ
  布と手作りの雑貨 hime
  otto
  ベティクロッカーズ バーディスクエア東温
  マジョプレッソカフェ
  羅座亜留 ラザール フジ重信店横


 
  1. 2015/02/21(土) 15:00:00|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント1日目終了しました

本日、Plusな毎日1日目終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

準備がギリギリになり、
バタバタでスタートしてしまって、
ご迷惑おかけしました!

ブログも早めにアップしようと思いながら、
終了後になってしまいました。






YURAさんとPlusだけのイベントだったので、
本当にお客様に来ていただけるのか、
心配でしたが、
たくさんの方に来ていただいて
嬉しく思います。

明日も10時~15時までオープンしてます。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに
告知しわすれてましたが、
リバティー生地を使ったくるみボタンのワークショップしてます!
ぜひご参加下さいね!
  1. 2015/02/20(金) 19:30:38|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plusの新作麻ひもバック

こんにちは、まつです。
いよいよ単独イベントが明日に迫ってきました!
今日はPlusのみんなとYURAさんと搬入に行ってきました。
たくさんの可愛い作品達。
是非明日楽しみにしていて下さい☆

毎シーズン、Plusでは麻ひものバックの新作を出していますが、
今回は初めて内布つきのバックを作りました。

ポッケ付です。

ぜひともお手にとってご覧下さい☆

明日のイベント会場は
アジアンローゼスという花屋さんです。
旧道沿い、伊予鉄鷹子駅近くです。

皆さまのお越しをおまちしています。



  1. 2015/02/19(木) 21:59:43|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plus リネンの服

こんにちは ^^  keiです。

いよいよイベントも明日から開催です。^^
ドキドキ・・・
来られた方に楽しんでいただけるよう、作品作りにもはげんできました。
新しい作家さんも参加されるので、目新しい作品も増えたのではないかと思います。

Plusの定番・・・ リネンシリーズ。
ハンドタオルやティッシュカバー・コースター・Bagなど・・・ シンプルで使いやすいデザインが人気です。

そして、リネンの服。
気軽に着れて、ラインもきれいで飽きのこないデザインを・・・ 
毎回、ちょっと新しいものをお見せできるよう、工夫してきました。
先シーズンまでは無地だけでしたが、今回はブラックウォッチをプラス。
3タイプを作ってます。^^  お楽しみに

この春の新作はキャミソールチュニックです。

ピンク・あずき色・こげ茶・カーキ・生成り・ブラックウォッチ・ブルー  の7色です。

キャミソールタイプなので、カーディガンやアウターを羽織っても袖がもたつかずきれいに着れます。
夏はTシャツの上からポコッと着るだけで可愛いスタイルになります。
前も後ろも、首回りはゆるいV字になるのでデコルテや背中をすっきりとみせてくれます。

いろんな方にたのしんで頂けるように、肩ひもを結んで調節できるようにしています。
ちょうどいい長さでカットして、自分使用の肩紐の長さで固定していただけます。
もちろん、結んだだけでもOK!  私は画像のように結んで使っています。


パフスリーブのチュニック


チュニック


春から夏にかけて着やすいアイテムを作りました。
是非、試着して楽しんでみてくださいね。  
  1. 2015/02/19(木) 12:00:00|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Champ de Fleursさんの作品たち。

こんにちは。chichiです。

我が家にどんどん、可愛い作品たちが集まってきてるのを見て、うちの子たちは早くも品定め中です。

さてさて、今回は、可愛すぎるブリザーブドを作られる、Champ de Fleursさんの作品を少しだけご紹介。。

大きさもあり、プレゼントにも最適なトピアリー。



和風なアレンジもありますよ~(*^^*)

玄関先にちょこっと、飾るのにいいひな祭りバージョンも。

今回初のクラフトかご。ちっこくて可愛いミニカゴです。

ぜひぜひ、イベントにて、可愛さを実感してみてくださいね~(*^^*)
  1. 2015/02/18(水) 20:32:26|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

plume パッチワークの作品たち

こんにちは ^^ keiです。

Plumeさんから新しい作品が届きました。

Plume
いつも絶妙な組み合わせでパッチワーク作品を出してくれるプリュムさん。^^
今回はとっても可愛い鍋つかみを出してくれます。
ぱっと見た目、鍋つかみにはみえませんが、手に持つと丁度いい大きさとクッション性で
使いやすさバツグンです。

もちろん、鍋つかみだけではもったいない!!
デザート皿を乗せたり、グラタンやスープ皿を乗せたり、お菓子の入った籠をのせたり・・・
いろいろ使えます。
ピンクやグリーン・チェック柄や花柄など・・・ とっても春らしい色合いで可愛いです



春~初夏にも似合いそうなティーコゼーやティーマットのセットもあります。


普段使いでちょっと気分を盛り上げてくれる、ティーマットやコースターも出してくれる予定です。


お気に入りの作品を見つけに来てくださいね。^^
  1. 2015/02/18(水) 09:26:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

monaさんの作品

こんにちは。まつです。
イベントまでもうすぐ!
急ピッチで準備中です。

作家さんから
作品がどしどし届いています。
私たちもたくさん作ってます。

今日からは1日に何度かブログも更新していることもあるので、見てみてくださいね!

今回はmonaさんの紹介です。

いつもかわいらしい女の子の洋服、雑貨を作って下さっています。
お花、スイーツ、リボンなどの女の子が好きなモチーフの布での作品が多いです。
今回も入園入学グッズも預かっています。

下のほうに見えるポーチはなんとDS入れ!

子供服も!


たくさんの作品が皆様のお越しをお待ちしています。
どうぞぜひお立ち寄りください!
  1. 2015/02/17(火) 15:16:41|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ahiruzukinさんの作品たち。

こんにちは。chichiです。

イベント前にして、作家さんの作品紹介など、ブログの、更新を頻繁に行ってますが、みなさん、チェック漏れはないですか~?
1日に時間差で更新してることもあるので、再度チェックしてみてくださいね~(*^^*)

お気に入りのモノを見過ごす可能性大ですよ~(*^^*)


さてさて、今回は、可愛い子供服を作ってるAhiruzukinさんの作品を少しだけご紹介。。

可愛いお帽子。

大人気の、うさぎサンのお耳のついたお洋服。


女子がキュンキュンくるの間違いない、お花柄のお洋服。

可愛いスタイ。

リボン柄の可愛いレッスンバッグ。

この他にも、いろいろ、可愛いモノが、たくさん!!
ぜひぜひ、イベントにて、ご確認ください!!
  1. 2015/02/17(火) 14:04:42|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルトガールさんの作品たち。

こんにちは。chichiです。

イベントが近づき、作家さんたちから素敵な作品が、我が家に集まってきて、幸せ気分になってきました。

さてさて、今日は、生地の組み合わせが絶妙な、ソルトガールさんの作品を少しだけご紹介。


人気の可愛いホウキ。

丁寧に編み上げられているバッグ。

かぶるだけで完成、三角巾。

可愛いふっくらクッション。

可愛いランドセルカバー。


どれも、これも、可愛いものばかりです。この他にも、エコタワシや、パッチワークの素敵なコースター、ピアス、などなど。。
もちろん、
どれも、これも、1点モノ。


イベントにて、お早めにチェックするべし!ですよ~(*^^*)

イベントにて、皆様のお越しをお待ちしております。
  1. 2015/02/16(月) 18:23:11|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mary-bon.さんの作品たち

こんにちは。chichiです。

イベントまで、少しです。
作家さんからも、可愛い素敵な作品たちが集まってきております。

トールペイントがとっても素敵な、Mary-bon.さんの作品を少しだけご紹介。。

可愛いハンガー。


可愛い鍋しき。


可愛いスパイスボトルセット。

可愛いペン立て。

センスあるペイントで、どれも、可愛すぎ~(*^^*)
あまり、主張しすぎず、さりげないペイント。
でも、存在感のある。。
私もすごく、大好きです。

もちろん、この他にもあるので、イベントにて、ぜひ、手にとって、ご覧になってくださいね~(*^^*)
  1. 2015/02/16(月) 14:24:02|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Juty  木工

こんにちは ^^   keiです。

今日は、木工の Juty さんの紹介です。

使いやすく、無駄なく・・・ でもちょっと茶目っ気のある・・・
生活に溶け込むような木工家具&雑貨を作ってくれる作家さん。。
Plus設立当初から、Jutyさんはずっと人気作家さんです。。 ^^
今回も人気の薄型本棚・カラーバリエーション豊かなハシゴなど・・ 多数出品してくれる予定です。
色使いもきれいで、ペンキのかすれたような塗装も上手です。
20150210113223147.jpg  20150210113257952.jpg


20150210113515328.jpg  20150210113407539.jpg

我が家でもJuty木工を6年間愛用してます。
チキンネットの使われた棚は、家族のマグカップ置き場で毎日使われてます。 ^^
手前の鏡は、見た目も可愛いし、鏡効果で部屋に広がりも感じさせてくれる優れものです。
これもJuty作品です。
20150210112908455.jpg

ハシゴは本当になんでも使えて便利!!
リビングでは時計をかけたりカレンダーを飾ったりしてますが、玄関ではサッカーボールや帽子など
子供グッズを置いてます。
20150210113008757.jpg  20150210113041134.jpg   20150210113637234.jpg

イベントも間近になってきました。
みなさんもお気に入りを見つけに来て下さいね!  ^^




  1. 2015/02/14(土) 12:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティッシュカバー

こんにちは。chichiです。

イベントが近づいてきました~(*^^*)
ドキドキです。

かなり前に作った家のティッシュBOXカバー、だいぶ、飽きてきたので、新しいのに変えようかと、作ってみました。


せっかくなので、イベント用にも作ってみました。



今回は柄物も入れて、元気な感じのものも。。
リバーシブルなので、お部屋の雰囲気によって、楽しんでみてくださいね~(*^^*)

あっ、シンプルなモノももちろん、ありますよ~(*^^*)

イベントにて、皆様のお越しをお待ちしています。

  1. 2015/02/12(木) 21:46:02|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリムローズ 木工とカーディガン

こんにちは ^^   keiです。

昨日・今日と寒いですね~~~
2日前から、子供が咳と鼻水で・・・  とうとう今日はダウン
どうも風邪らしく・・・ 。
なかなか体調管理が難しい時期ですね。
早く暖かくなって欲しい~~

今日は、プリムローズさんの木工とカーディガンを紹介します。

プリムローズ 木工

プリムローズさんの木工は、シンプルでシャープ
北欧家具にも似たような・・・ 日本の古民家にもあったような・・・
素朴さと力強さを感じる作品です。

この棚、足付きがいいですよね~ ^^  男の人も好きなデザインだと思います。。
奥行はあまり深くないので、ソファーの脇などに置いて使えます。


この木箱は多目的に使えて、しかも頑丈!!
購入されたお客様の話では、アロマオイルの保管庫につかったり、薬箱に使ったり・・・
男の人では道具箱として使う・・・ といった方もいらっしゃったようです。
用途もいろいろ。。  面白いですね。
20150210114753458.jpg   20150210115059984.jpg


カーディガン
この春のカーディガン・・・ 届きました
色がきれい~~   どの色にしようか迷ってしまう~~ ^^

楽しみにしていて下さいね



  1. 2015/02/10(火) 11:26:33|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリムローズ 春の服

こんにちは❗ ^^ keiです。

今日は日射しも暖かく、ウキウキ気分❗
気分一新・・・ 髪を切ってパーマをかけてカラーをして・・・
^-^  一足早く、春の気分
ショッピングモールのお店も春を感じるディスプレイに変わってきて・・・
季節の変わり目も楽しいですね!

プリムローズさんからも春の便りが・・・^^
イベントから一足早く、一部ご紹介しますね!!

プリムローズ 
一枚目は、春気分高まるカーディガンとバルーンスカート。。
手触りの面白い張りのある質感のバルーンスカートなので着た感じも
きれいなラインがでます。。春夏、大活躍しそうですね^^
20150207132529896.jpg

2枚目はみんな大好きなボーダーのポンチョとサスペンダーで大人っぽい感じのワークパンツ。。
この組み合わせ大好き  大人可愛い雰囲気満載。。
大人の女の人がBoysっぽい服を着ると女らしさが引き立つ感じで。。。
その人のよさも引き出してくれるような… そんな感じもします。
個人的にはそういう着こなし大好です。
ポンチョはスカートに合わせても素敵です ^^ 


3枚目はサルエルパンツとの組み合わせ。
実際着てみると、スカートのようにみえるサルエルパンツです。
今まではいたことのない方も、チャレンジしやすいです~ ^-^


まだまだいろんな服が出来上がってます。。 ^^
イベントを楽しみに来てくださいね!!  お待ちしてます~~
  1. 2015/02/07(土) 13:31:57|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Heureuxの新しいストール

こんにちは!  keiです。

今回は新しいストールを案内します。

Heureix
春が来るから・・・ 桜色のストールが欲しくて・・・
綿麻ツイード素材の糸で編みました。  ぽんぽんが可愛い・・・
20150131124307150.jpg
こんな風に肩にかけても可愛い・・・
20150131123819220.jpg


手編みで一つずつモチーフを編みとめて作ったストール・・・
大変だったけど、使いやすく、雰囲気の可愛いストールになりました。
Plusの新しいワンピースと合わせて、夏にも使えるストールです。
20150131123240367.jpg
20150131123308385.jpg

  1. 2015/02/05(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンの服

こんにちは!!  keiです^^

プラスでも定番になったリネンの服・・・ 
私も気に入ってよく着てます。
楽で動きやすくてラインがきれいで・・・ 

今日は私のお気に入り・・・ キャミソールワンピースです。
20150131122702744.jpg20150131122931762.jpg
季節を問わず着回しのきく一着。 冬は重ね着でセーターやカーディガンを羽織って、夏はTシャツの上に重ねてきます。

この春、プラスでは少し丈を短くしたキャミソールワンピースを出します。
色・柄・・・ いろいろ楽しめるように作ってます。お楽しみに
20150131121953863.jpg
春先、まだ肌寒い時に大活躍するのが、プリムローズさんのカーディガン!!
きれい色がそろってて、どれにしようかと迷いましたが、昨年私は黄色を購入。。  
羽織ったり巻いたり・・ いろいろ使える優れものです。 楽しみにしていて下さいね~~ ^^
  1. 2015/02/02(月) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

