plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リラクゼーションカフェ終了しました!

昨日、今日で参加したリラクゼーションカフェ、無事終了しました!



たくさんの人にお越しいただき、
ありがとうございました。
いつも来てくれるお客様や
応援してくれるお友達、
はじめてお目にかかる方も、
お忙しい中、
ほんとにありがとうございました。

今回、Plusも久しぶりに
ワークショップしました。
子どものクリスマスリース作りは
下は3歳くらいから4年生くらいの子まで、
たくさんの子がやってくれました。
材料はさほど変わらないのに、
個性あふれるリースをつくってくれて、
こちらもほんと楽しかったです。
今、気づきましたが、
バタバタしてて、
まさかの画像撮り忘れ!
(このパターン多いです…)
うちの子が作ったので、イメージしてください!

またワークショップもできたらいいなって
思いました。

次回イベントは
12/14(日)アイテム手作り市です。
次で今年は最後になります。

色々作り足して参ります。
どうぞよろしくお願いします!

  1. 2014/11/30(日) 23:42:38|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルトガールさんの作品

こんにちは、まつです。

明日いよいよイベントです。
今日は会場準備に行ってます。

今日はソルトガールさんの作品をご紹介。
紹介が遅くなってごめんなさい!


いつもなんともかわいい作品を作るソルトガールさん。
なかなか真似出来ない感じの布あわせが、
いつも人気です。

今回は学校や放課後にちょうどいい
リュックバックの新作をご紹介。
水をはじく布で作ってありますよ。
他にも、スリッパ、ホウキなどの人気作品もありますので、お楽しみに!
  1. 2014/11/28(金) 16:09:01|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

monaさんの作品

こんにちは♪まつです。
みなさん、お元気ですか?
私は玉川のイベント後、
びしょ濡れになったからか、
久々に風邪を引いてました。
今週は元気になり、
イベント準備に励んでます。

今週末にある、リラクゼーションカフェは
私も実行委員なので、
会場のそうじや飾り付けなども
頑張ってます。

秋冬のイベントはじめに
作家さんから作品をお預かりして、
紹介してなかったものを
大変遅くなりましたが、
ご紹介!

monaさんの作品です。
今回はたくさん預けていただきました。


子どもの学校グッズは
かなり充実してます。
バック、巾着、マスク、外付けポーチ
冬こもの、子ども服。
布や布合わせがとても可愛いので、
ぜひ手にとってみてください。

今週末のイベントは
今治市波方町小部の
旧小部保育所(現在は友愛会ホーム)
で10-15時です。
土日とも出店していますので、
ぜひお越し下さい。
私達もワークショップもしますし、
外は飲食店も出てます!

みなさんのお越しをお待ちしています!
  1. 2014/11/27(木) 16:06:16|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネックウォーマー

こんにちは。chichiです。

今年はインフルエンザがすごく流行ると学校で聞いてきた子供たち。
覚悟を決めて、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
子供は2回。。
また、来月も。。

寒くなって出番となるのが、ネックウォーマー。
今年も作りました。

ヘアスタイルが気になるので、私はボタンタイプが好きです。


そして、今回は新しい形も。

幅広いネックウォーマーで、ボタンも二個ボタンに。

親子でおそろい、いかがですか?

えり型バージョン。

そのままつけてもいいし、少し上を折り返してえりみたいにしても、またかわいいです。

次のイベント、リラクゼーションカフェに持っていきます。

イベントまで残りわずか、あと、何かできるかなぁぁ。。
  1. 2014/11/21(金) 20:46:17|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回イベントでワークショップします!

こんにちは、まつです?

火曜日プラス会議に松山に行きました。
次回イベントの
リラクゼーションカフェで、
リースのワークショップをしよう!
ということになり、
その打ち合わせのためです。

こどものリースは遊び感覚でこちら。


大人のリースは
生ユーカリのリース。

このままでもかわいい!
そのまま飾ってたら、
ユーカリがドライになって素敵。

ぜひ一緒に作ってみませんか?
  1. 2014/11/13(木) 16:21:39|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉川ダムサイドフリーマーケット終了しました!

先ほど、玉川ダムサイドフリーマーケット終了しました!

あいにくの雨でしたが、
お足元の悪い中たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました!

準備の段階で雨がひどくて、
出店しようかすまいか迷いました。
イベントは開催する、ということで
穴をあけるのもいけないと思い、
出店しました。

結果的にたくさんのお客様に出会えて
ほんとによかったです。
準備でびしょびしょの私達を気遣って
お客様にタオルをいただいたり、
リピートして来て下さる方も
いらっしゃいました。
ありがとうございました☆

大変だったけど、
充実感あるイベントだったと思います。

プラスの次回イベントは
11/29(土)-30(日)
今治市波方町である
リラクゼーションカフェです。

次回はワークショップもしようかな、
と思っています。
どうぞよろしくお願いします!


  1. 2014/11/09(日) 18:08:27|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉川ダムサイドフリーマーケットやります

おはようございます!
結構な雨ですが、
出店してます。
どうぞよろしくお願いします☆
  1. 2014/11/09(日) 09:16:35|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、イベントです!

こんにちは!まつです!

明日は玉川ダムサイドフリーマーケットです!
雨予報ですが、開催するようです☆

プラスも雨対策をして、出店します!

ぜひ皆様、賑やかしにお越し下さいませ。
お待ちしています!
  1. 2014/11/08(土) 17:58:17|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい作家さんのご紹介

こんにちは。

だいぶ、寒くなり、風邪をひいた私はなかなか、治らず、つらい日々を送っております。

そんな中、嬉しいことがありました。

plusに新しい作家さんが仲間ふ入りしました!

お名前は、
champ de fleurs(シャンドゥ フルール) さん。

お花畑という意味らしいですよ~(*^^*)

っということで 作家名から、お分かりかと思いますが、可愛いブリザーブトのお花たちをたくさん、納品してくれました。



ブリザーブトフラワーは、長く飾れるし、お世話しなくていいので、ズボラな私には、ピッタリです。
ちょこっと飾るだけで、素敵な空間を演出してくれますよ~(*^^*)
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよね~(*^^*)

玉川のイベントに連れて行きま~す!
もちろん、どれも、一点モノなので、お早めにチェックされるといいですよ~(*^^*)

イベントにて、皆さまのお越しをお待ちしております。
  1. 2014/11/05(水) 09:02:19|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

