plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お礼状。

こんちには。chichiです。

大分、寒くなってきましたね。。
朝晩がかなり冷え込んできたので、体調を崩しやすい季節となりました。
風邪などひかないように、気をつけましょうね~(*^^*)

さてさて、先日初出店させてもらった、お~ずマルシェの主催者の方からお礼状が届きました。。



私たちplusのブースの写真を載せて。。
最後まで細かい心配り、とても嬉しく思います。
ありがとございました。

次のイベントにむけて、私たちもがんばります!!
  1. 2014/10/23(木) 12:42:25|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お~ずマルシェ終了しました。

おはようございます。

昨日、無事に、初出店のお~ずマルシェ終了しました。

当日搬入だったので、早朝から松山を出発し、高速ぶっとばして、大洲へ。そして、バタバタとディスプレイして。。

たくさんたくさん、新しい出会いもありとても、充実した1日となりました。

plusのお店に、松山から来ました~って嬉しい声も聞き、感謝感謝です。

イベント会場では、子供対象に楽しいイベントも企画されてて、和やかな雰囲気でイベントがすすみ、主催者の方に感謝しています。

オープン後の画像撮り忘れ。。
ショックです。

とにかく、楽しいイベントとなりました。ありがとうございます。



plusのイベントは、まだまだ続きます。
次は、
11月9日、玉川にてイベントです。
みなさまの、お越しをお待ちしています。
  1. 2014/10/20(月) 07:38:35|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お~ずマルシェ オープン

おはようございます。

初出店の、お~ずマルシェオープンしました。



お近くを、お通りの際は、ぜひ、遊びにきてください。

皆様のお越しをお待ちしています。
なお、イベントは、15時までとなっております。
  1. 2014/10/19(日) 10:09:29|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作ワンピ!!

こんにちは、まつです。

昨日ブログで、
新作のワンピ-スあります!って書きました。
実際ブログに書いてない!ってことでご紹介です。
この秋冬と言わず、年中使えるワンピです。
リネンで作ってます。

ノースリーブです。
夏は一枚で、
その他の季節は重ね着して、
ずーっと着れます!

プラスのリネンワンピシリーズ。
実は現在、形は5種類あります。
色もスタンダードのきなりから
紫っぽい色やグリーンがかったものもあります。
言い表し難い色なので、実際ぜひ見に来てください!
ぜひ、実物をみて下さい!
イベント情報はブログのトップ記事にしています。
みなさんのおこしをお待ちしています!
  1. 2014/10/17(金) 10:00:42|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月プラス会議

こんにちは、まつです。

昨日、久しぶりにプラス会議をしました!
1ヶ月くらいぶりの会議。
もちろん、話題は次回イベントです。
来週日曜日 10/19から
プラスにとっての秋冬イベントのスタートです。

プラスの新作は
あさひもバック、大人服、ティッシュケース。
今まで好評で品切れしていたものも、
また出していきます。
他にも作家さんから色々預かる予定です。

話し合いのあとは、
2月にイベントをする予定の
アジアンローズさんに行って、
3人でイベントの妄想(笑)
そして、ランチに行きました!

鷹子の青空食堂。
美味しかった。満腹満腹。

日曜日のイベントは、
初めて お~ずマルシェに出店します。
ドキドキ。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2014/10/15(水) 11:41:29|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お掃除グッズ

こんにちは。chichiです。

先日、知り合いにエコタワシの作り方を教えて欲しい…。。と言われ、久々にエコタワシを編み編み。

置いておくだけでもカワイイ、スティックタイプのエコタワシをいくつか作ってみました。


我が家では、子供たちが自分の机を掃除するのに使ったり、私がミシン周りの掃除に使ったり、パソコンのキーボード付近の掃除に使ったりと、なかなか出番のあるエコタワシです。

お~ずマルシェのイベントに持っていきま~す。
  1. 2014/10/09(木) 17:23:07|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もこもこシュシュ

こんにちは。chichiです。

大分、寒くなってきました。
寒くなってくると、毛糸ものを作りたくなります。
家にある毛糸を引っ張り出し、ひとまず、手頃なシュシュを、編み編み。。



私、このモコモコ具合が好きなんです。。
髪につけるとボリューム感がでて、かわいくみえるのでお気に入りのカタチです。


イベントまで、あと少し、次はなに作ろうかな~(*^^*)
  1. 2014/10/06(月) 14:38:13|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッピング用に。。

こんにちは。chichiです。

お~ずマルシェが近づいてきました。
初参加なので、ドキドキワクワクです。。

私たちplusは、買っていただいたお客さんに喜んでいただけるよう、お渡しする袋もこだわっています。

plusの紙袋を手にされた方は、みなさん、紙袋もカワイイ~(*^^*)っと、喜んで下さってます。

そこで今回、プレゼント用に…。。
っという際に、さらに可愛くラッピング出来たら…と思い、お花のモチーフのついたヒモでラッピングしてみようということにしました。

お店が、混みあってる時間帯は、なかなかご要望にお答えできないこともあるかもしれませんが、お時間がかかっても大丈夫なお客様には、対応させていただこうと思っています。



イベントで、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2014/10/03(金) 11:01:14|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plusの新作 ティッシュケース

こんにちは、まつです。

今日から10月。
めっきり秋めいてきました。

秋と言えば、
皆さんは何の秋ですか?

私はもちろん、食欲。
食べ過ぎて太りぎみなので、
旦那がこんなもの買ってきました。

何かわかりますか?
ルームランナー!時々やってます。

それから、読書。
MOZUシリーズにはまっております。
もうすぐシーズン2がテレビでも始まります!
実は前回のテレビは見逃して、
本で読んだら、そのおもしろいこと!
楽しみ楽しみ。

それはさておき、
イベントにむけて、走り始めています。
プラスのティッシュケース。
今までも、ポケットティッシュ用は作っていましたが、
今回は大きいバージョン。

中身はこれ。

最近よく売ってる、箱ではなくナイロンにはいっている家庭用ティッシュ。

掛けることもできます。
お部屋や車にどうぞ~!

色柄変えて作ります!
次回イベントに持って行きますので、
お楽しみに!
  1. 2014/10/01(水) 12:46:27|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

