plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテム手作り市終了しました。

昨日、アイテム愛媛でおこなれたアイテム手作り市,無事終了しました。

たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
いつも感じることですが、
お客様と作家の皆様に支えられて私たちは今があります。
本当にありがとうございました。





いつも来てくれるお客様、
私たち世代が一番多いですが、
年齢層も幅広くて、私たちのお母さんくらいの方、少しお若い方も来て頂いています。
「これかわいいですね。」
「いい買い物しました。」
「いつも楽しみにしてます。」
「次はいつどこで出店しますか?」
など、お客様にかけて頂く言葉ひとつひとつが私たちの励みになっています。
また頑張りたいな、と思います。

次回イベントは、
7/27(日)砥部陶芸館にてハンドクラフトマーケットに出店します。
10時から16時まで。
もう夏休みになってますね!
初出店です。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2014/06/30(月) 10:48:35|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ、明日イベントです!

こんにちは、まつです。

明日いよいよ、アイテム手作り市です。
今日は、機材などを取りに松山に行きました。
ついでにchichiちゃんの子供達と遊ぶのもうちの子達は楽しみにしてました☆

keiちゃん家に着くと、プリムローズさんからの可愛い新作が届いていました。

木のトレイ。
いつものお茶が一瞬にしておしゃれに変わる一品です。
このほかにも、いつも定番で人気のあるカーディガンも納品してもらいました。

Plusでも、夏にぴったりのグリーンも用意してます。
お楽しみに!

アイテム手作り市、10-15時、アイテム愛媛にて。
皆さまのご来場をお待ちしています!
  1. 2014/06/28(土) 19:00:59|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回イベントのお知らせ

次回イベントのお知らせ

2014.6/29(日)10時~15時  アイテム手作り市
                         アイテムえひめにて

春夏シーズン最後のイベントになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

イベントまでこの記事がtopになっています。ブログはちょくちょく更新中!!
  1. 2014/06/28(土) 14:40:29|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mary-bonさん、新作!!

こんにちは。chichiです。。

アイテムイベント、迫って参りました。。

そんな中、Mary-bonさんから、素敵な新作が届きました!!

今回初お目見えの、キーホルダー。

バッグの中で、迷子になりやすい、カギを、これで、バッチリです。
めっちゃかわいいので、要チェックです!!


そして、人気のモノたち。。





どれも、Mary-bonさんの、センス光るモノばかりです。。

ぜひ、手にとって、かわいさを実感してみて下さい!!



イベントにて、皆様のお越しをお待ちしています。。
  1. 2014/06/27(金) 07:57:48|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動ポケット

こんにちは。。chichiです。

暑くなったと思ったら雨が続いたりと、体調維持するのには、なかなかしんどい季節です。。

イベントまであと少し、イベント当日は晴れてくれることを祈ってます。。
残念ながら、当日は、私は午前中、用事があり、午後からの参加にはなりますが、たくさんの人にたくさんの素敵な作品たちを見てもらえたらな~(*^^*)って思ってます。

さてさて、前々から作ろうと思いつつ、伸ばし伸ばしになっていた、移動ポケットやっと作りました。。

私服登校の我が子たちには、必需品です。
近頃の服はポケットがなかったり、ついてても、小さくて、ハンカチやら入れててもすぐ、落ちちゃうとかなんとか。。

ピンでとめたり、服に挟み込んだりして使えるクリップにしてみました。





我が家では一年生の長男も欲しいというので、男の子バージョンも少しだけ。
うちの子は、帰ってから遊びに行くときに、ポケットにアメちゃんをしのばせていくのが日課となっております。


  1. 2014/06/17(火) 15:29:10|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネイル!

こんにちは、まつです。

昨日は末娘の幼稚園の親子参観日でした。
障害走やつなひき、などお外での参観日。
大方、パパさんが出ている中、パパが仕事のまつも参戦。
勝負事にはいつもついつい本気になってしまうので、つなひきも全力。
見事、腕筋、胸筋ともに筋肉痛です。

今日は、幼稚園のお友達と遊びがてら、ジェルネイルをしてもらいました!

可愛く仕上げてもらって
気分も上がります!

最近、気分の浮き沈みも激しくて、本調子が出ない日々ですが、
かなり元気が出ました。

イベントまで2週間。
また、色々がんばろ~!
  1. 2014/06/16(月) 16:38:46|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラスのティッシュケース

こんにちは、まつです。

梅雨入りして、じめじめしてますね~!
寒かったり暑かったりで、朝起きるのがしんどい毎日です。
それに加えて、1年生の長男が登校を渋り、毎朝格闘しております。
早く慣れてにっこり行ってくれたらうれしいのですが、なかなかうまくいきませぬ。

次のイベントは6/29(日)アイテム愛媛にてアイテム手作り市です!

プラスの作品で、じわじわ人気があるのが、この携帯用ティッシュケース。

普通のティッシュケースに見えますが、

ポケットティッシュが3~4個入ります!
粗品ティッシュってすぐなくなりませんか?
困るんです!ほんとに!
そこで、プラスのみんなで考えて作ってみました!
前回作ったのは、売り切れたので、また第2弾を作ります!

リネンで作ってます。ぜひ、次回イベントでお手にとってみてください☆
  1. 2014/06/12(木) 11:06:55|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽バッグ

こんにちは。。 chichiです。

春から末っ子長男が小学生になり、バタバタとしてる間に、blogもご無沙汰となり、申し訳ございません。。
元気でやってます。。

次女が、学校で音楽バッグがいるというので、かな~り、久々にミシンへ向かいました。

長女にも作った音楽バッグ。。

音楽バックとは、音楽の授業に行くときに音楽の道具一式を入れるバッグだとか。。
中に入れるのは、
音楽の教科書
A4サイズのファイル
歌集
リコーダー
などなど。。
長女の様子だと、基本的に、学校に置きっぱなしで学期末に持って帰ってくる感じ。。

なので、せっかく、ミシンに向かうのだから…。。っということで、イベント用にも少し作りました。。


ミシン熱が覚めないうちに、次に取りかかるとします。
  1. 2014/06/06(金) 01:53:01|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変ご無沙汰しております!

こんにちは、まつです。
大変ご無沙汰しています!!

ブログを書いてかれこれ4年くらいになりますが、
1カ月書かなかったことは今までなかった・・・・スポンサーサイトになってる~(;_;)

ちなみに3人ともすこぶる元気で、
Plusも地道に活動していますので、ご心配なく!!

これからは書きますぞ!!

目標は1週間に1更新以上(もっとがんばれっていう声も聞こえそう・・)

私はというと、GWはキャンプに行ったり、


そうそう、
しまのわって知ってますか?
広島-愛媛間で秋までしまのわっていうイベントやってます~!
それで、大三島に海老蔵さんが来たり、サイクリングイベントがあったり、コンサートがあったり。
その一環で、大三島にマヤマックス基地ができます!
そのお手伝いも子供らみんなと行ってきました~

子どもが書いた絵が、カーテンになるようです。
私も壁にペンキを塗ってきましたよ♪
マヤマックス先生も9-10月にかけて滞在するみたいです。

瀬戸内海はほんときれいなところです。
ぜひ、一度お越し下さいませ。

次あたり、ハンドメイドネタも書きま~す!

  1. 2014/06/03(火) 14:20:46|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

