plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

monaさんの新作

こんにちは♪まつです。

昨日も松山に行きました。開店準備で、写真とったり、ショップの確認したり、雑談したり!しました。

ネットショップをオープンするに当たり、作家さんから作品を預からせてもらっています。
ほんとに作家のみなさま、ありがとうございます!

今日はmonaさんの新作をご紹介したいと思います。
レッスンバックとシューズ入れのセット。
色柄変えていつも作っていただいてますが、いつも人気です。

今回は2点のみです。
お早めに!

これは、知る人ぞ知る移動ポケット。

私服登校の子が、これにハンカチやティッシュを入れてスカートに挟んで持って行くんです。
こんな感じ?大人のポケットに付けてますが、イメージ湧きますか?


openまで後2日。
お楽しみ~!私達も頑張ります!
  1. 2014/02/27(木) 13:12:10|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

cocooさん納品! 入園入学グッズ

こんにちは。chichiです。

我が家の末っ子長男も春から小学生。。
なので、先日机とベッドを購入。。

今までと荷物置き所と化してた、息子の部屋を来月と届く机やらのために、大掃除。。
かなりの、大労働です。。

そんな中でも、ネットショップ開店にむけて、plusメンバーは、頑張ってます。。

入園入学グッズも、そろそろ揃えていく時期ですよね。。

ネットショップ開店前に少しだけ作品のご紹介。。

~cocooさんの入園入学グッズ~

cocooさんは、生地の選びが上手!!
いつもカワイイ生地で 作り上げてくれています。。


絶対必要なレッスンバッグ。
今回は新しい形の、ふたつきレッスンバッグも登場します。。
たくさん入って、かなり便利です。

音楽バッグ。。
移動教室のときに、便利なバッグです。

レッスンバッグとおそろいの上靴入れ。

コップ入れに、体操服入れ。
体操服入れは、少し大きめサイズもあります。

この他にも、お弁当袋やマスクなどなど。。

どれもカワイイので、要チェックです!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※
ネットショップ開店まで、あと少しお待ち下さいませ。
  1. 2014/02/25(火) 15:08:23|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソルトガールさん納品!入園入学グッズ

こんにちは。chichiです。。

暖かくなったと思ったら、また寒くなったりと、まだ少し春は先なのかなぁって思ったりします。。

さてさて、ネットショップ開店まであと少し。。

いろいろな作家さんから、入園入学グッズが納品されてきています。。

~ソルトガールさんの作品紹介~
ソルトガールさんは、生地の組み合わせが、とても上手!!
どれもこれも、カワイイ作品ばかりです。。

ビニールコーティングされたナイロン生地のリュックバッグです。。
これなら、少しの雨に濡れても大丈夫です。


かわいい、パッチワークで仕上げたお弁当袋。。大きさもあるので、二段弁当でもバッチリ入ります。
そして、お弁当バンド。。
ちょこっとしたところにも、かわいくしたいですよね~(*^^*)


この他にも、たくさん入園入学グッズは、あります。

どれも、かわいいモノばかり。。
もちろん、どれも、1点モノ。。

お気に入りのモノを見つけてみてください。
  1. 2014/02/24(月) 07:31:41|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップ開店準備してます。

こんにちは、まつです。

雪が降ったり、寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしですか?

私は、家族で本格的スキーに初めて行きました。
四国なのに、パウダースノーでラッキー。
上の二人をスキースクールに入れたら、あっという間に滑れるようになって!
子どもってすごい。
相変わらず、私は末っ子とそりしたり、本気でかまくら作ったりしました。

今日は松山に行って、ネットショップの写真撮影をしました。

作家さん達が色々作品を作ってくれてます。ありがとうございます☆

楽しみにしていてください(*^^*)

撮影の後は、keiちゃんがパンを焼いてくれて昼食を作ってくれました。


いつもごちそうさまです。
今日も美味しかった~!

さ、帰ってからは、
今度は写真をサイズ変更等々して、
ネットショップ開店準備に取りかかります。
頑張ります!
  1. 2014/02/19(水) 20:16:26|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上靴入れ

こんにちは。。chichiです。

ここ数日、めちゃくちゃ寒くなり、寒さに凍えながら、毎日を過ごしています。。
幼稚園や、学校では、インフルエンザが流行りつつあり、我が家の子どもたちも、いつなることやらと、ビクビクしてます。。
これから、大事な行事もあるし、のりきってほしいとこです。。

さてさて、上靴入れ、完成しました。。





そしてそして、試行錯誤しながら、なんとか仕上がった、巾着型の上靴入れ。。

次女が上靴入れは、巾着の方が楽チンというので、いろいろ考え作ってみました。。今回は様子見で一つだけ。。

来月のplusのネットショップは、入園、入学グッツ特集!!
もちろん、これらの、作品も出しまぁす。。

さぁて、次は体操服入れにとりかかりまぁす。。
小学校の体操服入れは、長袖入れたりするので幼稚園サイズよりは、ちょい大きめに作る予定です。。
頑張ろう~(*^^*)
  1. 2014/02/07(金) 11:01:42|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

