plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテム手作り市終了しました!

こんにちは♪まつです。

今日はPlus最後のイベント、アイテム手作り市、無事終了しました!




いつも、会場の中での出店だったのですが、今回は申し込みが遅かったせいかロビーでの出店でした。
え~そんなの聞いてないよ~と思っていましたが、、、、
ちゃんと以前もらった通知書に“ロビー”って書いてありました。
わたくしの確認ミスということが判明です。

ロビーは寒くってつらいと思っていましたが、
通り道なのでたくさんのお客様に足を止めて頂きました。
ありがとうございました。

久しぶりにお会いする方などもたくさんお越しいただいて嬉しく思います。

Plusの出店も昨日で今年最後でした。
一年間、皆さま本当にありがとうございました。
お客さまや作家の皆さま、そして家族に支えられて、私達Plusがあると思っています。
ありがとうございます。本当に感謝しています。

それから、Plusのみんなもありがとう。お疲れ様でした!

来年はイベントスタートが4月の予定ですが、また機会があれば、早めにイベントに参加していきたいと思っています。
来年も3人でアグレッシブに頑張っていきます。

来年もHandmadezakkaPlusをどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました☆
  1. 2013/12/16(月) 09:56:21|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.12イベントのお知らせ

2013.12 イベントのお知らせ イベント終了時までこの記事をtopにしています。ブログはちょこちょこ更新中!

11/30(土)11:00~17:00 まちなかマルシェ in 川之江栄町商店街
まちなかマルシェ

12/7(土) 10:00~16:00 Relaxzation cafe  in 小部保育所(場所が変更になりました)
リラカフェ2013.12

12/11(水) 10:00~15:00 うみマルシェ in 松山観光港
うみマルシェ2013.12

12/15(日)10:00~15:00  >アイテム手作り市 in アイテムえひめ
aitemu 17
  1. 2013/12/15(日) 20:21:58|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルトガールさんから作品届きました

こんにちは、まつです。
いよいよ明日がPlusの今年最後のイベント出店になります。

その最後にソルトガールさんから素敵な作品が届きました。

ソルトさんらしい布合わせの座布団?と思いきや、中からブランケットが出てくるアイデアもの。

もちろん座布団としても使いつつ、膝の方が寒かったらかけて使えて便利そうですね!

そのほかにかわいい編みバック。


定番のお花のパッチンピンカチューシャも納品がありました。

ソルトさんの作品は手作りらしさが出てて、いつも人気です。
ほんとにまねできないかわいらしさがあります。

ぜひ、明日アイテム手作り市で実際にご覧いただけたらと思います。
Plus一同会場でお待ちしています。
  1. 2013/12/14(土) 15:59:44|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみマルシェ終了しました!

昨日、無事うみマルシェ終了しました!
たくさんの方にお越しいただきありがとうございます!





この上の写真は10時直前の写真。
うみマルシェはほんとに人気のイベントなので、
たくさんのお客様がお越しです。
9時半になると、人が増え始め、10時前にはもういっぱいです。

私たちも平日なので、子供の準備を済ませて(ばあちゃんに半分任せて)
7時半すぎには会場入りして準備します。
一生懸命準備しますが、
いつも10時ギリギリになってしまいます。

いつも間に合った~よかった~って言いながら開始です。


はじめて来られた方もいらっしゃいましたし、
お友達や
いつも来ていただくお客様も。

本当にいろいろな人に支えられていることを実感します。
ありがとうございます。

また、今回も私たちもいろんなブースを見て回ったり、
やまとなでしこさんのお菓子や
ルポさんのお菓子も楽しんで帰りましたよ!!

次回は今年ラストのイベントになります。
12/15(日)アイテム手作り市 アイテムえひめにて。

皆さままたどうぞよろしくお願いいたします。



  1. 2013/12/12(木) 09:54:35|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ggさん 納品!!

こんにちは。。chichiです。。

午前、Ahiruzukinさんが納品してくれ、午後からは、ggさんが、素敵な作品を納品してくれました。。
ggさんの作品の一部は、こちら。。

前のイベントで、ティペットは
預かってたものの、 小物は、まだで。。
かわいい小物たちを追加納品してくれました。。
もちろん、ティペットもありますよ~。。
襟元がさみしいときなんて、かなり、活躍してくれますよ。。

ggさんの作品は、上品で、子どもも大人も好きな雰囲気の作品ばかりです。。

明日のイベントに持ってきま~す。。
  1. 2013/12/10(火) 16:32:40|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボアマフラー。。

こんにちは。。chichiです。。

作家の皆さんが、納品してくださる中、私も少しだけ、作りました。。「
お友達にプレゼントするので、少し量産。。。

スナップでとめる、ボアのマフラーです。。
スナップタイプなのでら、小さいお子さまでも、簡単にはつけられます。。
キッズ用と大人用。。

親子おそろいでどうですか??

plusには、このほかにも、素敵なマフラーやスヌードがたくさんあります。。

これからの寒さを、しのぐために、あったかい小物を身につけて、楽しい冬を過ごしてみませんか??

明日の、うみマルシェの、Plusの出店場所は、、、
らせん階段あがったところです。
前回と同じところです。

みなさまにお会いできるのを、楽しみにしています。
  1. 2013/12/10(火) 13:53:59|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ahiruzukinさん 納品!!

こんにちは。。chichiです。。

うみマルシェいよいよ明日になりました。。

寒くないといいですが。。。
私もかけこみチクチクがんばってます。。

Ahiruzukinさんが、納品してくださいました。。

blogやらでずっと気になってた、イヤーマフや、カイロポーチ。。
めっちゃ、ふかふかで、どれも、かわいい!!
これからの寒い時期には必需品になりそうです!!

Ahiruzukinさんの、人気作品、お人形さんのお洋服や、帽子も納品してくれています!

どれも、一点モノ!!

うみマルシェ、大混雑は、間違いないですが、お早めにチェックしに来てくださいませ~(*^^*)
  1. 2013/12/10(火) 10:52:25|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リラクゼーションカフェ終了しました!

昨日と今日で行われたリラクゼーションカフェ終了しました!

お天気にも恵まれ、気持ちよく過ごすことができました!
たくさんの人にお越しいただき、嬉しく思います。

遠方から来ていただいた方、
近所の友達たち。
ママ友達にもたくさん来ていただきました!
ありがとうございました。
昨日はブースが狭かったので、少し見にくかったかなと思いますが、
今日は広々とゆったり飾ることができて、ゆっくり見てもらえてよかったです。

イベントはいつも、他のブースの雑貨を楽しんだり、珍しい食べ物食べたり、コーヒー飲んだり、私たちも実は楽しんでます。

だから、イベントはやめられない~

次回は今週水曜日、3日後。
松山観光港にてうみマルシェに出ます!

皆さま、またどうぞよろしくお願いします☆
  1. 2013/12/08(日) 11:26:09|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リラクゼーションカフェ オープンしました。

おはようございます。^^ keiです。

リラクゼーションカフェ… 「 パパとママと僕の冬時間」
オープンしました。




今日も3人… 1日頑張ります。
  1. 2013/12/07(土) 10:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラスのリネンチュニック

こんにちは ^^ keiです。

いよいよ明日から2日間・・・ 今治でイベントが始まります~
マツさんも、今日は朝から会場準備に行ってくれてます。
皆さんが見やすいように・・・  楽しめるように・・・ ディスプレイを
レイアウトしてくれていました。ありがとう~

明日は、chichiちゃんと私も会場に行きます。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。。^^

プラスのリネンチュニック ・・・ 明日からお目見えです。^^
今回は、水色とチャコールの2色です。
水色は、春にはボーダーカットソーを合わせてカジュアルに・・・
    夏は1枚できてもOK! さわやかな印象に。。
    冬はさし色としてコートのインに着るときれいです。
チャコールは、炭黒色で黒ほど強い色ではなく少し赤みがはいってて柔らかいこげ茶って感じの色です。^^
    冬は合わせるアイテムを選ばず、タイツやレギンスとの相性もばっちりです。
    夏は1枚でサラッと着て、モノトーンチェックのパンツに合わせても・・・ 

2枚とも、他のものとコーディネイトしやすい色と形です。
fc2_2013-12-06_14-19-09-123.jpg

まず、チャコールから・・・
fc2_2013-12-06_14-17-01-256.jpg  fc2_2013-12-06_14-16-38-021.jpg
水玉のカーディガンはプリムローズさんの作品です。
優しい色と水玉模様が寒い日中でもほっこりした雰囲気を作ってくれます。
私のお気に入りカーディガンです。^^
ネックレス型のキーホルダーは32さんの作品です。
アクセサリーにもなり、家の鍵も収納でき、る優れもの・・・  気に入ってすでに2代目のもの・・
合計利用歴5年です。^^ プラスのみんな愛用してます。
Heureuxの帽子とスヌードも合わせてみました。

水色のチュニックは・・・
fc2_2013-12-06_14-17-28-789.jpg  fc2_2013-12-06_14-17-51-810.jpg
パンツはプリムローズさんの作品です。
何にでも合わせやすい7分丈のモノトーンチェックのパンツです。
デニムのパンツを合わせても可愛いですよ。^^
Heureuxの帽子とラリエットを合わせてみました。

プリムローズさんからは、冬用の厚手生地のカーディガンも届きました。
一枚あると本当に便利です。
明日からの展示になりますので、お楽しみに~~~

  1. 2013/12/06(金) 14:47:43|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アームウォーマー

こんにちは ^^ keiです。。

ここ2日・・・ 天気も良くて、洗濯物がの乾きが良くて、嬉しい~^^
日中は暖かく過ごしやすいですね。
とはいえ、冬はこれからが本番!!
防寒対策しっかりと準備準備。。。

今日は、手編みのアームウォーマーを紹介します。

プリュムさんのアームウォーマー
冬になると、手の込んだ手仕事ニット小物を出してくれるプリュムさん。^^
今年の冬は、フェアアイルのアームウォーマーを作ってくれました。
fc2_2013-12-05_12-48-32-900.jpg
このデザインはプリュムさんオリジナル!!
細かい所まで細工が施されて色バランスも絶妙です。
本当に・・・ よく考えられてると感心します。
fc2_2013-12-05_12-49-42-189.jpg
手にはめて見るとこんな感じ・・・
fc2_2013-12-05_12-50-22-826.jpg
程よい長さで手の甲から手首まで、寒さからしっかりと守ってくれます。
可愛いな~~
素材もウールとモヘアの混合なので暖かく、細い毛糸で編んでるので
目も詰まっててしかも厚みがなく、指先は使えるので、手の自由度が高いのが特徴です。
とにかく、手にピタッとして暖かく動かしやすいのです^^
是非是非、イベントに見に来て下さいね~

Heureuxの子供用アームウォーマー
子供にせがまれて、子供用のアームウォーマーを作ってみました。
手が小さいので関節の長さも短く・・・ 何度も子供のダメ出しを受けながら作りました。
実は・・・ 大人の手にも入ります。若干指のあたりは短くなりますが・・・。
ニットは伸びるから凄い!!(笑)
子供は小学生なら使える大きさです。
改良をかさね、幼稚園児でもOKの大きさも1つ作りました。^^
fc2_2013-12-05_12-52-25-696.jpg
子供がつけるとこんな感じ・・・
fc2_2013-12-05_13-17-08-013.jpg


今年のイベントには、作家さんからネックウォーマーやフェイクファーのティペット、マスク、ルームシューズ、カーディガンなど・・・
冬の暖かグッズが多数届いてます。
明後日からのイベントをどうぞお楽しみに~~~
みなさんのご来場をお待ちしています。。^^
  1. 2013/12/05(木) 13:33:42|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エプロンをかわいく飾りたくて!

こんにちは♪まつです。

私たち今、イベント頑張っています!
次回は
12/7.8 今治でリラクゼーションカフェ
12/11 うみマルシェ
12/15 アイテム手作り市
怒涛のイベントラッシュ!
皆さまぜひ一度、一度と言わず二度三度お越しください!よろしくお願いします☆

momaさんやソルトガールさんなど、作家さんが作ってくれているエプロン。
ほんとに可愛いんです。
でもその可愛さが伝わるように
なかなか飾るのが難しい。

そこでこんな感じで、エプロンハンガーをみんなで作りました。

段ボールを切って紙を貼って、手間暇かけました!
これで、エプロンがちゃんと可愛く見えるようになりました!

結果、エプロンの残りも少しになりました。
気になる方はぜひお早めに~!
  1. 2013/12/02(月) 12:58:56|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

