plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まちなかマルシェに出店中!

こんにちは!(*^^*) 。

今朝は寒かったですね~。
朝早く起きて、プラスメンバー揃って
四国中央市にやってきました。





初の高速乗っての遠出です。

アットホームな商店街で、いろんな方にお越しいただきました。
初めてお目にかかる人が多かったです。
ありがとうございました!

天気は良かったけど、寒かった~!

なぞのゆるキャラや大道芸もあり、楽しいイベントでした☆


次回イベントは
来週末、今治波方町にてリラクゼーションカフェです。
場所は前回と違って、旧 小部保育所です。
土日とも出店しますので、またよろしくお願いします!
  1. 2013/11/30(土) 12:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

plusバック

こんにちは。。chichiです。。

plus初の遠征となる、四国中央市でのイベントが迫ってきました。。

初の遠出。。
ドキドキですが、新しい出会いもあるのでは?と、楽しみにもあります。。

さてさて、plusの麻ヒモバッグ。。

ありがたいことに、皆様に、イベントで好評いただき、在庫も残りわずかとなってきたので、これから続くイベントにむけて、編み編み。。
作りたしました。。


マルシェバッグ。。
ざっくり編みバッグ。。
麻の透かし編みバッグ。。
麻のロープ持ち手バッグ。。などなど。。



この他にも新作のファーを取り付けたバッグも。

明日はイベント直前のplus会議。。
素敵なイベントになるよう、みんなで、相談してきまぁす。。
  1. 2013/11/26(火) 09:48:30|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Relaxation cafeのフライヤーできました

こんにちは、まつです。

朝晩の冷え込みがつらくなってきました。
気付けばもう11月も下旬です。

Plusはこれからイベントラッシュ。
がんばらないと!

12/7.8で行われるRelaxation cafe。
フライヤーが届きました。
リラカフェ2013.12

Plusも出店が今回で3回目になります。
私が、このイベント実行委員になっているので、準備などもお手伝いしています。

今回は場所が変更になっています。
前回までは小部漁港だったのですが、今回は小部保育所(現在は閉園)での開催になります。
小部漁港とは近くで、場所的には少しわかりやすくなっていると思います。
6年前位に閉園になって、今は週に何日か地元の方が使っているようですが、
保育園のかわいらしい建物になっています。


先日もがんばって掃除してきました。
駐車場も空き地の草刈りなどしてたくさん準備してくれているようです。


前回はすごい雨だったので、今回は晴れるといいな~!
ちなみに今回は室内での出店にしています。2日とも出店します!!!
workshopなども色々あるみたいなんで、ぜひご家族でお越しいただけたら嬉しく思います。
  1. 2013/11/22(金) 10:44:29|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まちなかマルシェのお知らせ

こんにちは、まつです。

11月も中旬過ぎてようやく冬らしい気候になってきました。

朝起きるのがつらい・・・・

これからPlusはイベントに向けてまっしぐら!

突然のお知らせになりますが、

11/30に川之江で初めて行われるイベント、まちなかマルシェに出店することになりました。
まちなかマルシェ

玉川のイベントで主催者様からお誘い頂きました。
川之江の商店街を盛り上げようというイベントです。
夜はイルミネーションやライトアップがあるみたいです。

初めて行く場所、どんな出会いがあるか楽しみです。
松山・今治からはちょっと遠いですが、
川之江の方にお知り合いの方がいらしたら、ぜひお知らせください!
皆様のお越しをお待ちしています。
  1. 2013/11/19(火) 10:29:23|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストリートマルシェへ。。

こんにちは。。chichiです。。

今日は、plusの委託作家さんたちが、イベントに、出してるというので、行ってきました。。


Ahiruzukinさんと、ggさんのお店です。。

素敵な作品たちが、カワイク、ディスプレイされてて、どれもこれも、
キャ~っ、かわいい~ってな感じでした。。



お昼前に行ったのに、けっこう、お客さんもいて。。
朝一は、もっとすごかったらしいですが。。


かわいい、作品たち、plusでも預かる予定です。。
次のイベント、楽しみにしていて下さいね~(*^^*)
  1. 2013/11/17(日) 15:00:42|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cocooさんの新作。。

こんにちは。。chichiです。。

だいぶ寒くなってきて、冬がそこまで、来てるって感じがします。。

イベントが目白押しのこの冬。。
作家さんから、新作が届きました。。

COCCOさんの作品たちです。
忙しい中、いろいろ作ってくれるcoccoさんに、感謝です。。
作品をみると、ほんと、冬が近づいてきてるなぁ~って思います。。


キュロットパンツ。。サイズは130です。
形がかわいいうえに、おっきなポッケつき。。
私が娘ように欲しいところですが、グッと我慢して、みなまさに見てもらいたいから、イベントにもっていきます。


そしてそして、シュシュ。冬らしいシュシュを作ってくれました。。

  
人気のクルミボタンのヘアゴム。
サンタさんや、バンビちゃんなど、かわい絵柄のくるみボタンです。

    
パッチピン。
かわいい布ぬくるまれたパッチンピンなら、毎日身につけたくなりますよね~。。

小物に関しては、パッケージが反射して、きれいに写真が撮れなくってすみません。。。

でもでも、かわいいのは、間違いないです。。
 
ぜひ、実物を見に来てくださいね~。。
  1. 2013/11/12(火) 21:37:24|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013 autumn&winter イベントのお知らせ

Handmadezakka//Plus 2013 autumn&winter 

≪イベントのお知らせ≫*イベント終了までこの記事をtopにしています。ブログはちょくちょく更新中

10/20(日) 10:00~16:00 第3回玉川ダムサイドフリーマーケット
玉川ダムサイド2013.10

12/7(土) 10:00~16:00 Relaxzation cafe 

12/11(水) 10:00~15:00 うみマルシェ
うみマルシェ2013.12
  1. 2013/11/10(日) 13:28:41|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファー付きBag

こんにちは!  keiです^^

11月に入り、秋も深まってきましたね~。。
雑貨shopでもクリスマスグッズを見かけるようになりました。
今年は大きめのリースが欲しいな~~~ ^^

11月末から、イベントも目白押しになるので、今はその準備。。
自分が作っていても楽しくて、使ってもうれしくて、見ていても可愛いな~・・・
て思えるものが作れたらいいな~

もうひと頑張り!!^^

ファー付きのBag
今日、ご紹介するのは、ファー付きのBag。
できたてホヤホヤです^^
fc2_2013-11-09_15-43-35-938.jpg
9月に東京へ遊びに行った時、たまたま見つけた本物のファー・・・
是非使ってみたくていろんなタイプのファーを買ってきました。
麻とも相性がいいみたい
コロンと丸い形のちょっと大きめBagにつけてみました。
どうかな~~~
グレーのファーは小さいBagにつけてみよう・・・^^
他のパターンでアレンジも楽しいかも・・・
すべて1点ものになります。
いくつできるかはわかりませんが、みなさんお楽しみに~

  1. 2013/11/09(土) 16:16:59|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~忙しかった!

こんにちは、まつです。

玉川のイベントが終わってから、もーれつ忙しくしてました。
ブログの更新も遅くなってごめんなさい!

私、今年は幼稚園の役員してまして(しかも会長)、玉川の次の週はマヤマックス先生を招いてのペイント教室、一昨日は文化祭のバザーとイベント続き。

マヤマックス先生のペイント教室は楽しかった!
このように手足でぐちゃぐちゃに絵具を塗って

出来上がりはこれ。

素敵です。企画してよかった~!

一昨日の文化祭は、すべてのお店を母の会が運営。くじ引きからカレーや蚤の市までたくさんの店を9人でやりくり。
ま~大変。
でも楽しかった~!
メインは子どもの作品展で、力作がホールに飾ってありました。

かもとりごんべえの世界を表現。年長の長男は針と糸でかもを縫ったそう。
頑張ったね。
先生もお疲れ様です。

さ~、これからはプラスの次回イベントに向けて頑張りますっ。
  1. 2013/11/05(火) 09:25:09|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

