plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉川ダムサイドフリーマーケット終了しました!

昨日開催された、玉川ダムサイドフリーマーケット、無事終了しました。

雨だったので、急きょ会場が元の場所の前にある体育館に変更になり、無事開催されました!
足下の悪いなかたくさんの方に起こしいただき、ありがとうございました。
搬入開始時間が遅くなったので、
イベント開始までに準備が間に合わず、ご迷惑おかけしました。すみませんでした。



この前の今治ロハスで初めて出会ったお客さま、イベントが好きで度々来ていただいている方、お友だちなどなど、
たくさんの方にお会いできてとても嬉しく思います。
ほんとにありがとうございました。

plusのブースはステージの前でした。
ステージ上ではライヴなどのパフォーマンスがありました。
歌もよかったのですが、
イチオシはオンマークさんの紙芝居!

今治を盛り上げるために、ご当地紙芝居を自作自演されてるんだとか。
keiちゃん大ウケでした。面白かったです。

私たちも色々なイベントに参加して、
楽しんでやっていきたい、
出会いも大切にしたいと思います。

次回のイベントは12月に3回あります。はじめは12/7(土)今治波方町のリラクゼーションカフェ。
次に12/11(水)松山観光港にて、うみマルシェ。
アイテム手作り市も申し込む予定です。

11月にもしかしたらイベントが一つ入るかもです。
またぜひよろしくお願いします!
  1. 2013/10/21(月) 09:30:18|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリムローズさんの洋服

こんにちは!!  Keiです^^

この秋冬 ・・・ プリムローズさんの洋服も新しい作品とともにお目見えです。
一度に紹介しきれないので、今回はコーディネイト例とともに一部ご紹介です。

プリムローズさんの洋服
肩にかけてるケープとパープルのスカートはこの冬の新作です。
このケープ・・・ 人の肩にかけると首・腕・背中を温めてくれる優れもの!! 
ケープの裾がウエスト位置より高めにくるので、スタイルよく見せてくれます。
パープルのスカートはスカート・ケープの2weyで利用できます。可愛いしお得感満載
fc2_2013-10-19_11-53-31-106.jpg fc2_2013-10-19_14-56-52-232.jpg fc2_2013-10-19_14-24-57-749.jpg

キャメルのカーディガンとスカートは今年の新作です。
このカーディガンは本当に便利!! 生地も程よい厚みがあり、肌寒い時に1枚あると便利です。
リピーター続出の作品です。
スカートですが、この水玉模様・・・ スカートとは別布でオリジナルで模様をつけてます。
所々刺繍も施してあり、このクラフト感・・・ たまりません!!
ブローチもこの冬の新作です。 クリップがついてるので、髪につけても可愛いです。
fc2_2013-10-19_11-55-26-897.jpg fc2_2013-10-19_11-55-49-735.jpg fc2_2013-10-19_11-56-18-403.jpg

ケープとカーディガンはいろんな色を作ってくれてます。
是非、会場に見に来て下さいね^^。
  1. 2013/10/19(土) 14:47:44|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YURAさん・プリュムさんの作品紹介

こんにちは^^!  Keiです。

作家さんの作品が続々と届いてます。^^
見ていて楽しい~  明日、どんなふうにディスプレイしようかな???

YURAさんの髪かざり
YURAさん人気の髪ゴムシリーズもNewバージョンで届きました。
フェルトのお花はいつも人気!! 色も使いやすく花も程よい大きさです。^^
忙しいのに作ってくれてありがとう。
みなさんも明日をお楽しみに・・・
fc2_2013-10-19_11-50-29-721.jpg


プリュムさんのパッチワーク
いつも丁寧に作品を作ってくれるプリュムさん。
レースの使い方や布の配色バランスなど、1枚のコースターでも高い完成度です。
しかも使いやすい!!!
今日は、私のお気に入りを紹介します。
fc2_2013-10-19_11-48-36-813.jpg fc2_2013-10-19_11-48-57-046.jpg fc2_2013-10-19_11-49-17-943.jpg
どんな用途でも使いやすいコースター・・・  同じ布でランチョマットも作ってくれています。
明日は他にも色々出してくれてますので、楽しみに見に来て下さいね。^^
  1. 2013/10/19(土) 14:19:18|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ggさんのティペット

こんにちは!   keiです。
今日はあいにくの雨・・・ 明日も???
明日はイベント開催予定なので、早々に雨から回復してほしいです・・・。

今日は、ggさんから届いた作品紹介します。

ggさんのティペット
昨年、大人気だったggさんのティペット・・・
今年も作ってくれました^^
グレー・ベージュ  大人用・子供用 。。。 どちらも大人気
明日のイベントからお目見えです^^
fc2_2013-10-19_13-47-13-494.jpg

使いやすいリネンのストールも作ってくれました。
ナチュラル・ブラックチェック・ブラウンチェック  3色です。
fc2_2013-10-19_13-47-49-124.jpg

ファーベスト・・・ 3サイズの展開です。
ふわふわで可愛い~~
fc2_2013-10-19_13-48-22-681.jpg

明日をお楽しみに~~~^^
  1. 2013/10/19(土) 13:33:26|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルトガールさんのほうき

こんにちは、まつです。

日曜日はお天気だと思ってたのに、
昨日の夜、天気予報をみると雨になってました(;O;)
誰か強力なてるてる坊主をよろしくお願いします。

昨日、ソルトガールさんから作品が届きました!

ソルトさんは、絶妙な布合わせでいつも人気の作家さん。
今回もほうきの大小、他にも色々送ってくれました。
可愛いので、掃除がすすみますよ♪

ぜひイベントでごらんください!
皆さまの起こしをお待ちしています。
  1. 2013/10/18(金) 14:20:08|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タグ作り

こんにちは、まつです。

昨日、長男君の6歳の誕生日でした。
10月~11月にかけて3人とも産まれてきたので、まつ家は誕生日ラッシュです。
彼は姉と妹に挟まれて、いつの間にか大きくなり、赤ちゃんの時のことがあまり思い出せず、かわいそうな反面、男1人でチヤホヤされてるし、とても周りからも愛されてます。

さて、イベントまで後4日です。

10/20(日) 10~16時
玉川ダムサイドフリーマーケット

玉川湖畔の里の横にて

今日は家にこもってタグ作りしてます。
ミシン目カッターを購入し、
新しいバージョンにしました!


今回は秋冬の大人服やストール類、雑貨も置く予定なので、
ぜひ楽しみにしていてください!

天気も良さそう!
ステキなイベントになればいいなって思います。
皆さまのお越しをお待ちしています。
  1. 2013/10/17(木) 12:20:39|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントに。

こんにちは。。chichiです。。

数日前まで、半袖で大丈夫だったのに、一気に寒くなって、秋って感じになりましたね。。

今日は、keiちゃんと、イベントにお出かけしてきました。。

chou chou copainさん主催の、エフマルシェのイベントへ。。
10時からだというので、道中迷いながら10時過ぎに到着。。
なんと、すでに、すごい行列。。
順番に並んで、会場に入った時には、パンは、ほぼ完売。。やはり、すごい人気みたいです。。



パン、スイーツの他にも、雑貨などたくさんあって、ちょこちょこお買い物してきました。。

帰りに、マルブン アースキッチンでピザをテイクアウトして、お昼からは、週末のイベントの準備。。

今回、かわいいモノをイベントに連れていきます!!

フローラルキャンドル。。
1つは、小さいけど、存在感あるキャンドル。。フローラルのいい香りもします。。
ガラスの器に浮かべると、素敵なディスプレイになります。。
かわいいでしょ~(*^^*)
イベントには、3つセットにして、並べまぁす。
ぜひぜひ、イベントで、かわいさ実感してみて下さい。。
  1. 2013/10/16(水) 14:56:27|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハシゴの活用

こんにちは。 keiです。^^

お祭りも終わり、秋本番になってくる予定が、、、
まだまだ日中は暑いですね。。。
この最近、子供と道後散策を楽しんでます。
知らない事多くて、新たな発見もあり、面白いです。
道後駅から上がっていくと伊佐爾波(いさにわ)神社があります。
江戸時代からの神社らしく、造りが珍しく国の重要文化財に指定されているそうです。
たまたま、神社の裏手の駐車場に車を置いたので、神社から道後駅に向かって降りていったのですが、
階段の急な事!! 帰りの階段登りは辛かったです()
この日は足湯とからくり時計を楽しみアイスクリームを食べて帰りました。たまにはいいですね~。。。^^
fc2_2013-10-14_13-28-11-931.jpg

fc2_2013-10-14_13-28-48-300.jpg

今日は、我が家のハシゴをご紹介します。
ハシゴの活用
一本目のハシゴを買い、便利だったので2本3本と増えていったハシゴ・・・
Jutyさん作品です。
カレンダーを掛けたり、時計をかけたり、玄関で子供グッズを掛けたり・・・
利用法はいろいろです。クローゼットにおいてストールかけに使ってもいいですよね~。
fc2_2013-10-14_13-22-46-547.jpg fc2_2013-10-15_09-26-48-259.jpg fc2_2013-10-14_13-24-51-472.jpg
カラーペイントされたハシゴはお部屋のアクセントになります。
かすれたペンキの塗り具合も雰囲気があって素敵!
子供がサッカーしてるので、サッカーボールを麻ひもざっくりBagに収納してますが、
玄関に出しててもいい感じ。。^^ 
子供も使いやすくしまいやすいので気に入ってるようです。
今はこんな使い方だけど、何年か経ったらまた別の用途でつかえるかな~
赤のハシゴがあっても部屋のアクセントになって可愛いな~なんて・・・  
Jutyさんの赤のハシゴ見るたびに思います。
ハシゴって便利ですね。^^
  1. 2013/10/14(月) 13:17:42|
  2. kei・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おちいま~じゅ女子大学

こんにちは、まつです。

こないだ日曜日に、町民運動会でリレーに出ました。
まだ、太ももが痛いです。
運動不足と歳を実感します。

先月から、おちいまーじゅ女子大学というのに行ってます。
JAおちいまばりが主催する、女子力をアップさせる講座です。

第1回目は(先月あったのですがバタバタで投稿できず)テーブルマナー講座。
今治国際ホテルでフルコースをいただきました。


昨日は2回目。
ブルーベリージャム作り。
ブルーベリーだけかと思っていましたが、イチゴジャムも、杏仁豆腐も、むしぱんも作りました。

おむすびはブルーベリーごはん!色鮮やかで、おいしかったです。
果物のジャムは今までも作ったことありますが、今回は二層ジャムで、下の白いジャムは牛乳で作ったミルクジャム。
甘くておいしくて、オシャレに仕上がりました。

次回は寄せ植えだそうで、とっても楽しみです!
  1. 2013/10/12(土) 08:00:17|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YURAさんのイベント

こんにちは keiです。

YURAさんのお店のイベント行ってきました。
お店に入ってカウンターを見ると、どどーんと壁にブログでも紹介されていたリースが飾ってあり
かなりの存在感!!
fc2_2013-10-07_16-30-12-614.jpg
色バランスも絶妙で、とても素敵でした。
なかなかこういうアンティークな雰囲気のリースって、見かけないですよね。
直径70cmなので、見ごたえ抜群!!
依頼したYURAさんも作った方もセンスがいいですよね
これの小さいリースがあれば飾りやすくていいな...

「暮らしの琺瑯」
fc2_2013-10-07_16-31-48-221.jpg
今回のイベントは琺瑯でした。
使いやすく大人カラーの琺瑯。ブルーグレーの色がいいな~...
虫を寄せ付けず、臭いも他に移さない。しかも、見た目もきれい。
私がホウロウを使い始めたのは結婚してからでした。
我が家では、お米を保存してます。

とても素敵なものばかりでした。。


  1. 2013/10/09(水) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスの器とお菓子のカヌレ

こんにちは!! keiです。

今日は松山市内は秋祭り・・・。 
我が家の近くにもお神輿が来て、子供と見に行きました。
私が小さい頃はお神輿について一日歩いたもので、炊き出しのおにぎりがとても美味しかった
のを思い出します。
秋はお祭りと炊き込みご飯、そして栗入りのお寿司 ・・・ ^^
なるべく子供にも食の年中行事を楽しんで・・ と思うのですが、
ごはんに関しては、何も入ってない白ごはんが好きなので、食べてくれなくてがっかりです。。
作り甲斐がないな~~

先週、コミュニティーセンターで手作り市があったので、プリムローズさんのブースに遊びに
行ってきました。
秋の洋服もたくさん作ってて見てても楽しい~^^
子供も一緒に行ってたのであまりゆっくりはできませんでしたが。。
男の子なので、じっともしてくれず、早々に併設の図書館に行こうとしたところ・・・
ガラスの器をじっとみて欲しい欲しいを連発!!!
fc2_2013-10-07_11-11-59-573.jpg
確かに、ちょっと凝った器だし素敵だし価格も安い!!いいな~と思いつつ「何に使うつもり?」
と聞いてみると、「ジュース飲むコップにする」と・・・
え~~~!ジュースのむコップ???
で、家に帰り結局お菓子を入れる器で使いました。
子供は自分の好きなクルミと小魚の甘辛煮を入れて食卓で使いたいそうですが・・・(笑)
カットのきれいな素敵な器です。
ガラスの器はいろいろ用途があり、ちょっと変わった形があるとテーブルが華やかになって便利です。


先週の木曜日は、ルポさんのお店に行ってきました。
fc2_2013-10-07_11-44-58-310.jpg
カヌレを食べたい!!・・・ と思いつつ、今はケーキ屋さんにもほとんど置いてなくて
何年も食べれませんでしたが、ルポさんが作っていると聞き、さっそくお店へ。。
毎週木曜日はお店をしてて、その日はカヌレも置いてます。
まわりはカリカリ、中はプニュプニュしたカスタードクリーム・・・
さっそく・・・ 家でペロリと食べてしまいました。
美味しかった~。^^
この日は丁度ハロウィン企画だったらしく、ハロウィンのお菓子をいただいて帰りました。。^^
  1. 2013/10/07(月) 11:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

plus会議

こんにちは、まつです。

10月です。
朝晩の冷え込みが秋らしくなってきました。

運動会シーズンです。
うちも小学校と幼稚園の運動会を終えました。
年長の長男は鉄棒の披露があるのですが、
逆上がりができず猛特訓。
特訓の末、やっと前日の夜にできるように!!
本番は失敗したのですが、
やればできるを体得したのではないかと思います。
親としてはほんとにうれしかったです。

今週末は町民運動会。
なぜか30代代表でリレーにでます。
30代後半ですけど。
がんばります。

今日はイベントの申し込みもあって、
Plus会議です。

Plusも進化にむけて、秋冬に向けて検討中。
話は尽きません。

結局、keiちゃんにまたランチをごちそうしてもらいました。

keiちゃんはおもてなし上手。
上手に器に盛りつけます。器もコップもおしゃれです。
今日のメニューはテーブルロール、マカロニサラダ、オレンジ、ミックスジュース。
とてもかわいくおいしかった。
ごちそうさまでした。

Plusでも気のきいたガラス製品を扱ったり、
使いやすい生活雑貨を作ったり、
日々の暮らしを素敵にできる
そんなモノを提案していきたいと思っています。

秋冬のこれからのイベントもどうぞお楽しみにしていてください!!
  1. 2013/10/02(水) 06:30:46|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

