plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテムイベント終了

本日、私のアイテム手作り市終了しました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!











たくさんの方にplusの作品や作家さんの素敵な作品を手に取ってもらってうれしく思います。

plusは休まず、7/10(水)うみマルシェに行きます☆

皆様またどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2013/06/30(日) 19:27:18|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

coccoさん☆

こんばんは。chichiです。。

今日、coccoの納品で、coccoさんお手製のシフォンケーキをいただきました。。

朝、子ども送り出してから作ったんだとか。。めちゃくちゃ美味しかった~。、
やはり、coccoさんは、出来るママさんです!!

今回は、そんな素敵ママのcoccoさんの作品を少しだけご紹介。。


新作で、カワイイバッグたちを納品してくれました。。
ヒモの長さも、斜めがけできるタイプと、肩掛けタイプ。。
私がかなり、欲しい!!

でもでも、きっと、早くにお嫁に行くんだろうな。。。

もちろん、このほかにも、売れ筋の立体マスクやパッチンピンもたくさん。。

気になる方は、お早めに。。

イベントにて、お待ちしております。。
  1. 2013/06/28(金) 21:51:40|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ggさん☆

こんばんは。。chichiです。。

今回のイベント、まつチャンが、所用で、お昼からの参加。。
午前中は、keiチャンと、二人で、力を合わせて頑張れる予定です。。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、暖かい目でお願いいたします。。

さて、今回も、またまた素敵作家さん。。ggさんです。。

ロールアップパンツは、初お目見え。
超かわいいです!!!

そしてそして、小物たち。

たくさんのリボンゴム。。
いろんなカワイイ生地でぷっくりリボンが、超かわいいです。。

そして、パックンポーチ。。
これも、初お目見え。。
素敵な生地で、かわいく。
バッグの中にしのばせておくのは、もったいないくらいです。。

イベントにて、このかわいさを実感してみて下さい。。
  1. 2013/06/28(金) 21:44:06|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ahiruzukinさん☆

こんばんは。。chichiです。。

本日の雨、よく降ります。。
窓を開けると、じと~ってするから、開けられない。。
明日は晴れてくれるかな。。。

さてさて、今回も、素敵な作品をご紹介。。

Ahiruzukinさんのお洋服。。


かわいい大人服。。。

実は、もう、すでに、この大人服が欲しいと言われる方がいるらしく、おそらく、日曜日のイベントでお嫁に行く可能性大です。。
なのでなので、気になる~って方は、早めに来て、見るだけでも、価値あり!!
生地さえあるものなら、要相談にはなりますが、Ahiruzukin、オーダー受け付けてくれるそうです。

もちろん、大人服以外にも、かわいい子供服もたくさんあります!!

イベントにて、実物のよさを実感してみて下さい。。
  1. 2013/06/28(金) 21:35:22|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sun-brothersさん☆

こんにちは。。chichiです。。

松山は、本日、時々雨です。。
イベント当日、雨が降らないことを願います。。

さてさて、Sun-brothersさんからも、新作預かりました(*^^*)



人気のミニハンカチも!!

Sun-brothersさんは、作家名のとおり、男の子3人のママさん。。
なのに、女の子のママのツボをよく知ってて、いつも、カワイイ子ども服を作ってくれています。。
今回も、かわいいチュニックを!

もちろん、どれも、一点モノなので、お早めに!!
  1. 2013/06/28(金) 17:46:18|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YURAさん☆

こんにちは。。chichiです。。

イベント前に作家さんから、続々と納品。。

お店も経営されているYURAさん。。
今回も、素敵な作品を納品してくれました。。


落ち着いた色合いで、合わせやすいモノばかりです。。
YURAさんらしさが、出ている作品で、人気のモノばかりです。。

ぜひ、実物をご覧になってみてください。。

イベントにて、皆様のお越しをお待ちしております。。
  1. 2013/06/28(金) 16:49:13|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルトガール☆

こんにちは、まつです。

昨日、うちに作品が届きました。
ソルトガールさんからです。

ソルトガールさんは人気作家さんのひとり。
可愛くてついつい手に取ってしまいたくなる、そんな作品をいつも作ってくれます。

このピンなんか、コルクボードに刺したくなるでしょ!

人気のルームシューズも。

ソルトさんのコースターは初めての出品です。

ほかに人気のほうきなども送って下さいました!

可愛い作品達が、疲れぎみの私を癒してくれました。

イベントに持って行きます☆

お楽しみに☆
  1. 2013/06/28(金) 14:58:56|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルスノウさんの新作

こんにちは、chichiです。

アイテム愛媛でのイベント、週末にせまってきました。。

新作納品続々ときています。。


久々の登場です。。
リトルスノウさんの新作!!


リトルスノウさんは、独特のセンスを持つ作家さん。。
いつも、plusに新しい風を吹き込んでくれます。。
今回も、素敵な作品を作りあげてくれました。。

これからの季節に必需品のアームカバー。。
レースをつけて、センスの光る作品です。
アクセサリー類も、かわいい。。

組み合わせ方が、とても、うまく、みなさん、いつも、気に入ってくれています。。



ブレスレット。。
あまり、見かけないタイプの素敵なモノばかり。。しかも、当然、どれも、一点モノ。
気になる方は、お早めに、手にとってみてください。
きっと、素敵さが、実感できるはず。。



イベントにて、皆様のお越しをお待ちしております。。
  1. 2013/06/27(木) 14:54:06|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RELAXATION CAFE 出店日やブースの変更

こんにちは、まつです。

じめじめした日が続いています。

まつも歳のせいか、なかなか元気がでずに、毎日やり過ごしています。
子どもが皆、幼稚園や小学校に行くようになって、優雅な毎日のはずが、
ハンドメイドの活動に、幼稚園のPTAなど、
なんだか毎日バタバタしており、忙しく感じます。

でも、昨日は松山に行ってPlusのみんなに会って、
また元気に復活して帰ってきました。

アイテム手作り市も今週末の日曜日。
皆さんよろしくお願いいたします。

8月のイベント、RELAXATION CAFE の参加日程、ブースが変更になりました。

出店は8/24(土)の1日限りになりました。(イベント自体は2日間あります)
ブースは当初室内の予定でしたが、前回同様お外での出店になりました。
場所もだいたい一緒のところです。

夏の暑い時期ですが、海沿いで、すがすがしいこと間違いなし。
かき氷など飲食も出店していますのでぜひお越しください。

今週末アイテム手作り市、7/10うみマルシェ、8月RELAXATION CAFE 
とイベントが続きます。

Plusもがんばりますんで、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!

  1. 2013/06/27(木) 06:08:52|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコたわし新作

こんにちは、まつです。

アイテム手作り市まであと10日ほどになりました。
今日はchichiちゃんと打ち合わせに松山に行ってきました。
アイテム手作り市と子供の幼稚園の家族参観日が重なっており、
まつは午後から参戦いたします。

次のイベントではシンプルなエコたわしをまた作りました。

エコたわし、使ったことありますか?
ほんとにエコで便利です。
洗剤なしで、よく汚れもおちます。

これは、あさひもコースターと同じ編みかたですが、素材が違えば、感じも違います。
リバティのタグ付です。
コースターとしても使えます。

コースターとしても使って、へたってきたら、たわしとして使って。
ぜひお手にとってご覧ください。
  1. 2013/06/19(水) 15:59:48|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日

こんにちは、まつです。

梅雨入りしたのに、あまり雨が降らないので水不足かが心配です。

昨日は父の日。
私は広島出身なので、自分の両親とは離れて暮らしてます。
土日の予定がなかったので、お父さんにでも会いにいこうと計画してたのですが、
前日夜中に長男が突然、嘔吐!
調子が悪くて、広島行きは中止。

なんか、自分も親になり、両親のありがたみもやっとわかった感じなので、ちょっと残念でした。
長男はひとしきり嘔吐をしたら、ケロッと元気になってよかったです。

次女がかわいい父の日の製作をもって帰りました。

お父さんに抱っこされる次女。
横には家族みんなの絵が貼ってあり、裏にメッセージ。
「おとうさんげんきですか」
あまり、おとうさんに会えないので、次女なりに考えたんだろうな。
かわいいな。
ほんとにかわいい、次女です。
  1. 2013/06/17(月) 12:58:26|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月もイベント出店決定!

こんにちは、まつです。

5月から毎月イベントに出店しているPlusですが、
8月も出店が決まりました。

8/24-25 10:00~16:00
RELAXATION CAFE in 今治市波方町小部漁港


私が会場の近くに住んでいるということもあって、
今回からこのイベントの実行委員会に関わらせて頂いています。

前回はお外での出店でしたが、今回は建物の2階で2日間出店します。

暑いですが、お外は食べ物などのブースも多いので、ぜひお越しくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

波方町は海に面していて、とてものどかなところ。
アウトドアにはうってつけのロケーションです。
うちもキャンプセットを買って、
今年からアウトドア家族になる予定。

手始めに、お友達と波方町大隅海水浴場でバーベキューと釣りをしました。

男子は初釣りで小さい魚だけしか捕れませんでしたが、楽しかったよう。
女子は貝殻拾ったりで楽しかったよう。
母は子供達を自由に遊ばせて、お話に花がさいて、楽しかったよ~!

ぜひ波方町においでませ。
  1. 2013/06/11(火) 10:57:51|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニ運動会。。

こんにちは。。chichiです。。

先日、まつチャンが、書いてたように、我が家の長男が、水曜から発熱。 
木曜日も下がらず、幼稚園をお休み。。

我が家の子どもたちは、元気だけが取り柄で。。

長女も、次女も、インフルエンザとかの出席停止指定のお休み以外は、したことなく、カゼなどでは未だ、お休みしらず。
もちろん、幼稚園も、三年皆勤賞!!
長男も!!っと思ってたら、発熱。。
お休みしたくない~!!っという息子をなだめて、初のお休み。。

夏風邪らしく。。。

2日、家でおとなしく。。。

おかげて、今日から完全復活!!
幼稚園のミニ運動会にも、晴れて参加できました!!
 

パパさんは、保護者対抗リレーに出場。。
張り切って、アンカーをつとめたものの…。。
結果はさておき頑張ってくれました。。

そんなリレー選手たちに、幼稚園の先生方から粋な参加賞を頂きました。。

園長先生の写真付き栄養ドリンク。。

飲めない。。。。。
捨てられない。。。。(笑)

とっても楽しいミニ運動会となりました(*^^*)

みんな、元気になったことだし。。
編み編みしますよ~(*^^*)
plusの定番品。。
ミニバッグに、透かし編みバックに、スマホケースに。。。
頑張るぞぉぉ。。
  1. 2013/06/07(金) 17:21:17|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まつ、映画を観に行く

こんにちは、まつです。

ブログの更新がなかなかでした!

原因はまず、イベントの後は軽く、[燃え尽き症候群]になります。
次に、幼稚園の役員も軽く忙しい。
で、こんなに間が空いてしまいました。
すみません!

疲れてるんで、癒されたくて、
映画に行ってきました。



ママ友と早くに幼稚園に子供を預け、松山へ。もちろん今治ではやってないので1時間のドライブ。

るろうに剣心を見て以来、佐藤健くんのファン。韓流スターにはまるおばさんの気持ちがよくわかる。

内容は少し怖かったけど、かっこよさに癒されました。

子供が幼稚園や小学校に行ってくれてるからできる贅沢。
また、映画見に行こう!

今日もほんとは松山へ行って、chichiちゃんと、plusのお仕事予定でしたが、
chichiちゃんの長男ちゃんが風邪なので、お休み。早く元気になあれ!

よって、まつは昨日の健を糧に朝から掃除とあさ紐コースターをちくちく編んでいるのでした。
おしまい。
  1. 2013/06/06(木) 14:16:24|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

