plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドクラフトマーケット終了しました!

作日、ハンドクラフトマーケット終了しました!

たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。



今回はお部屋も広くて、自分達も納得いくディスプレイができました。
お客様にもゆっくり見ていただけたのではないか、と思います。

毎度ながら、
いつも来てくださるお客様やお友だち、
はじめてお立ち寄りいただいた方、
作家の皆様、
協力してくれる家族のみんな、
本当にありがとうございました!

次回イベントは6/30(日)アイテムえひめである、アイテム手作り市です。

ネットショップのOPENはまたお知らせします!

次回もみなさまがワクワクするお店作りをしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/27(月) 10:46:59|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、イベントです。

こんにちは、まつです。

明日はイベント。
砥部町文化会館にて、10:00~15:00です。

今日は搬入に行ってきました!

  




ひと部屋借りてて、ゆっくりディスプレイできました。
ゆっくりご覧いただけます!
小物類はもちろん、子供服・大人服・木工作品もたくさん(*^^*)

皆様のご来店をPlus一同、お待ちしています!
  1. 2013/05/25(土) 16:56:01|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ahiruzukinさんの新作。。

こんにちは。。chichiです。。

イベント搬入がいよいよ、明日となりました。。 みなさまが、作品をより見やすく、そして、素敵なディスプレイにしようと、plusメンバーで頑張ってきます。。

さてさて、今回は、Ahiruzukinさんの作品を少しだけご紹介。。



Ahiruzukinさんは、大人だくでなく、こどももテンションがあがるような、作品を作ってくれています。。
実用的でいて、かわいい!!
こども服は、これにつきます。。

当然ながら、どれも、一点モノです。。

気になってるけど、またあとで~なんて、考えてる間に、なくなっちゃってることも、多々。。

イベントには、たくさんの方が来てくれますので、気になるモノは、お早めに手にとってみて下さい。。

みなさまの、お越しをお待ちしてます。。
  1. 2013/05/24(金) 22:31:31|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sun-brothersさんのバッグ

こんにちは。。chichiです。。

イベント前に再度、作品を見直していると、plusはいろんな作家さんたちに支えられて、いろんな作品があるなぁぁと、つくづく、実感。。

今回は、Sun-brothersさんの作品を1つご紹介。。



マリンのトートバッグ。。
とても、丁寧に作られているので、丈夫で、これからの季節に、ピッタリです。。

今の時期限定ですので、気になる方は、ぜひお早めにチェックを!!

もちろん、このトート以外にも、Sun-brothersさんは、こども服も。。あと、携帯ティッシュケースなど、生活雑貨も。。
オールマイティーな作家さんです。。

ぜひ、イベントにて、お気に入りのモノを見つけてみて下さい。。

みなさまのお越しをお待ちしてます。。
  1. 2013/05/24(金) 22:22:36|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mary-bon.さんの新作

こんにちは。。chichiです。。

イベント前に我が家に、どんどん作家さんたちから素敵な作品が届いてくると、ワクワクしてきます。。

さてさて、今回は、
Mary-bon.さんの新作をご紹介。。



初お目見えなのは、トレー。。
繊細なペイントがまた、作品のすごさを、思い知らせてくれます。。

そして、前回もすぐに売れちゃったコースター。。今回、3つだけですので、気になる方は、お早めに!!

ガラスの花瓶もまた、かわいくペイント。。
我が家でも、愛用中です。。。

もちろん、これ以外にも、マグネットやピンチ。。人気のガーデンスティックも。。

置いておくだけで、いやされるモノばかりです。。

ぜひ、Mary-bon.さんの作品で癒されてみて下さい。。


みなさまのお越しをお待ちしてます。。
  1. 2013/05/24(金) 22:15:16|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ggさん

こんにちは。。chichiです。。

まもなく、イベントです。。

作家さんたちからも、たくさん作品が届いてきました。。

ggさんの作品を少しだけ、ご紹介。。



今回も素敵なかわいいお洋服たちを作ってくれました。。
ggファンが飛びつくのは間違いナシの作品ばかり。。

今回は、なんと150サイズのお洋服も登場!!
plus始まって依頼、初の大きめサイズ。。

いつも、もう少し大きいサイズないの~??とかってお声を、いただいていたので。。。

かわいいお洋服以外にも、移動ポケットやティッシュケース、お弁当袋などなど。。
もちろん、ヘアアクセサリーもあります。。

どれも、素敵な布選び~!!って、いつも感心させられてます。。


ぜひぜひ、イベントにて、実物を、ご覧になってみてください。。

みなさまのお越しをお待ちしてます。。
  1. 2013/05/24(金) 22:07:16|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ、明後日イベントです。

こんにちは、まつです。

ひとつ、訂正とお詫びがあります。
top画面のイベント告知でうみマルシェの日にちが間違ってました!
正しくは7/10(水)です。すみませんでした!
訂正しましたので、よろしくお願いします。

明後日、イベントです。
明日、搬入に行ってきます。

私もたくさん麻ひものコースターを編みました。

今回はコースターだけでなく、
大判の鍋しきも作っています。
キッチンで活躍すること間違いなし!

皆様のご来店をお待ちしています。
よろしくお願いします。
  1. 2013/05/24(金) 16:22:03|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルトガール!

こんにちは、まつです。

イベントまで後少し。
続々と作品が集まってます。

先日、ソルトガールさんからも作品届きました!
ソルトさんといえば、独特の布合わせでかわいい作品を作ってくれる、人気作家さん。
ルームシューズ いつも大人気。

キーケース。新作です。

コルクボード。 これも新作。可愛いピン付き。

ほうき。人気作品のひとつ。

カチューシャ。 こどもに大人気!

手間暇かけて作ってるのが感じられます。
その他にもソルトさんはバックやポーチ、ヘアアクセなど作ってるので、ぜひ一度お手にとってご覧ください!

皆様のご来店をお待ちしています。
  1. 2013/05/23(木) 16:30:10|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Coccoさんの新作

こんにちは、まつです。

先日、松山にイベント準備で行ったとき、Coccoさんの新作が届いてました。

Coccoさんとは、長いお付き合いでPlus結成当初から、出品頂いてる大切な作家さんのひとりです。

いつも可愛らしい生地選びで、丁寧な仕事をされています。

ヘアピン

ヘアバンド

マスク Coccoさんの定番!人気商品!

ティッシュケース

子どもリュック

ジャンルもヘアアクセ、子どもバックから、マスクや洋服まで色々作ってます。
今回もかわいい新作をたくさん作ってくれていますので、ぜひイベントでお手にとっていただけたら嬉しく思います!
  1. 2013/05/20(月) 17:14:05|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plusの新作、携帯ケース

こんにちは、まつです。

イベントも後1週間に迫ってきました。
Plusでは季節ごとに新作を出すようにしてますが、この春夏は麻ひもの透かし編みバックを出しています。

それに加えて、デザイン担当keiちゃんがこんな画期的なものを考えてくれました。

かわいい!便利!

私の透かし編みバックにつけてみました。
ボタンで取り外しできます。
取りだしやすいよう、携帯の頭が少し出るくらいのサイズにしています。
これはほんとにいいものを考えたな~と感動です。

ぜひイベントでお手にとってご覧ください!
  1. 2013/05/19(日) 20:24:48|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YURAさんの1周年イベント終了しました。

こんにちは、まつです。

ご報告が大変おそくなりましたが、
5/11を持ちまして、YURAさんの1周年イベントが終了しました。

イベントでたくさんの方が
Plusの麻シリーズを手にとっていただいたようです。
ありがとうございました。

Plus自体はネットショップとイベントに出店しているだけなので、
なかなか手にとってもらう場が少ないので、
とてもいい機会だったと思います。

YURAさん本当にありがとうございました。
ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。
また誘ってください!!

実は、私も期間中お邪魔しました。
ばたばたしてて、なかなかblogに書けなかったのですが、
こんなかわいいもの買って帰りました。

 
かわいい飾りになりました☆

お店は元気にOPENしていると思いますので、
また気軽にお立ち寄りください。
  1. 2013/05/17(金) 12:35:28|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント準備

こんにちは、まつです。

末の子どもが幼稚園に入って、悠々自適の生活を…と思っていましたが、
幼稚園のPTA会長になってしまい、結構気忙しい毎日です。

Plusの方も今月末から毎月イベント。
昨日は準備で松山に行ってきました。
色々話して、
美味しいもの食べて…

MAYAMAXX先生の絵、かわいい。

そして、新しいリースを作って帰って来ました。(あー、リース画像撮り忘れ…)

Plusの新作も出来上がってきてます。
作家さんからも新作届いてました。

また次回ご報告したいと思います!
  1. 2013/05/16(木) 01:14:02|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントに向けて。。

久しぶりの更新になります。。chichiです。。

イベントが近づいてきました。
今日は、matsuチャンと、イベント準備。。

委託作家さんからも、新作が届いてきています(*^。^*)
みなさんに、早くお見せしたいくらい。。

もう少し、お待ち下さいね~(*^。^*)


昨日、keiチャンから、お庭にさいたバラをいただきました。。
今年初バラらしい。。

すごい、かわいい~。

お花って、いいですよね。。

そして、かわいいバラをさしてる、かわいい花瓶は、Mary-bon.さんの、花瓶。。

お花をいかしつつ、繊細なペイントのMary-bon.さんの、作品は、大好きです。。


そんな、ステキなモノに癒されながら、今日も、イベント準備頑張ります。。
  1. 2013/05/15(水) 08:16:08|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻ひもの透かし編みバック、ネットにあげました。

こんにちは、まつです。

5月の後半GWもいいお天気でしたね!!
私もちょこっと実家の広島に帰ったり、潮干狩りに行ったり楽しく過ごしました。

幼稚園もちょこちょこ休みだったので、
入園したての末娘がぐずぐず言わないか心配していましたが、
なんと、年長の長男の方がぐずぐずです。
しっかりしてほしいものです。

麻ひもの透かし編みバック、ネットショップにやっとアップしました。
今は2個しかないので、早い者勝ちです☆
IMG_2093.jpg
ネットショップはこちら⇒⇒⇒★☆★

月末のイベントに向けて新作も準備中!!
またblogでご報告しますね~

どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/08(水) 23:14:59|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻ひもミニバックアップしています!

こんにちは、まつです。

皆さんGWはいかが過ごされましたか?

私は、義弟の結婚式に出席。
なぜか私たち夫婦で余興をさせていただきました…
余興のできはさておき、最近の結婚式は進化してて面白い!
さっき撮った映像をすぐ式で流したり、編集技術ってすごい!
ちなみに私も余興のためにムービーや写真を編集したりして、DVDを作りました。
ネットショップやブログで培った技術(大したものじゃないけど)が
そんなところで少し役にたちました。

Plusの方は、YURAさんのお店やPlumRoseさんのイベントで麻ひもバックが好評で手元にない状態でした。

今回、麻ひものミニバックが編み上がったので、ネットショップにも少しアップしました。
表紙2


気になる方はぜひネットショップにお立ち寄り下さい!
ネットショップはこちら⇒⇒⇒★☆★


ロープ持ち手のバック、透かし編みバックはもうしばらくお待ちください!!
Coming soon!!
  1. 2013/05/01(水) 14:47:08|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

