plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学入園特集☆マイポッケ

こんにちわ~。 chichiです。

今日もネットショップはオープンしています。⇒⇒⇒★

今日は、入園・入学特集の中で注目していただきたい、マイポッケのご紹介です。

マイポッケとは……。。。。
ポケットのないお洋服や、ポケットの小さいお洋服を着た時に、大活躍です。
私服登校の娘も、ハンカチやティッシュを入れて、学校に付けて行っています。
身だしなみはきちんとしたいですよね!!
もちろん、おでかけに、アメちゃんなどをしのばせるのにも最適です!!

monaさんのマイポッケ外付けポーチ
ぽっけ3
ぽっけ2
クリップで挟みこむだけなので、どんなお洋服にも簡単に付けられます。
お洋服に合わせて、コーディネイトしてみてもいいですよね~。。。
ふた部分は、マジックテープなので、簡単に開け閉めできます。
レースがつけてあるので、上品かつカワイク、身に付けられます。

リトルスノウさんのマイポッケ
ぽっけ4
リトルスノウさんおマイポッケは横長バージョンです。
止め付けは、同じくクリップタイプ。。
パッチワークがまた、かわいらしさを引き立ててくれます。
ふたを開けた時に、チラリと見えるレースがまた素敵です!!

マイポッケ。
ほんとにあると便利です。。
ぜひぜひネットショップをチェックしてみてください。


当ネットショップで、皆様のお気に入りのモノが見つかりますように……。。
  1. 2013/01/31(木) 09:00:00|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plusの編みバック!

こんにちは、まつです。

ネットショップを久々にOPENしました。ネットショップはこちら→
1月2月は特集で編みバックを取り上げています。
1~4月ごろまでは入園入学特集も並行してやっていきますので、よろしくお願いします!

Plusは編みバックに力入れています!!
新作を毎シーズン出すようにしています。
編みバックって手が込んでてとてもかわいい。
でも編むってすごく労力も時間もかかるから、なかなか手作りのものは高価です。
そこでお客様が気軽に手に取れるようにって考えていつも作っています。
今までの作品を特集していますので、ご覧ください。

さんかくバック
さんかくグリーン
編みバック6持つとさんかくの形になって可愛いバック。他にピンクもあります

麻のファーバック
リネンで編んだバックにファーの毛糸が通してあります。まつも愛用中。
大きめサイズとちいさいサイズと2パターン。
大きめがこれ。
編みバック2編みバック3
編みバック5持つとこんな感じ。
小さめがこれ。
編みバック1
編みバック4持つとこんな感じ

たくさんの荷物を持ち歩く方、季節を問わず使いいたい方はこちらがおすすめ。
麻のロープバック
ロープバック1
ロープバック2肩からがっつり掛けられます。

編みバック、新作の方はまだアップしていませんが、
近日中にアップします。
またブログでお知らせします。
3月のイベントにはまた春夏の新作を持っていきます☆

ネットショップはこちら→
  1. 2013/01/30(水) 14:21:28|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップOPENしました!!

こんにちは、まつです。

新年入って、ちょっとずつネットショップの再開に向けて動いていました。
やっと、先ほどOPENしました!!
ネットショップHandmadezakka//plus

11月からイベントが続いていましたので、2か月ほどcloseしていました。
その間はご迷惑おかけしました。

今は、なんでも大量に生産され、なんでも手に入ります。
でも、手作りっていうのは、
一つ一つ丁寧に編んだり、縫ったり。
ネットショップにあるものも、
一点ものが多いのでお早めにゲットしてください。


  1. 2013/01/28(月) 10:18:09|
  2. ネットショップお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子

久々の書き込みです。。
chichiです。。

今日は、いつも仲良くしてもらっている、お菓子やルポさんの今年の初売り。。
っということで、美味しいお菓子を買いに行ってきました。。
福袋もあるということ。。
到着した時は大分、売れちゃってましたが、私も一つゲットしてきました。。

私のチョイスしたのは、かわいいトレーとお菓子のセット。。
福袋…。。お得な気分を味わいました(*^^*)



ルポさんも、頑張ってることだし、私たち、plusも頑張らねば!!
明日は、matsuチャンと、plusの活動。。

今年も、手作りを楽しんで、やっていきたいと思っています。。


今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。。
  1. 2013/01/24(木) 11:19:22|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回イベント決まりました。

こんにちは、まつです。

寒い日が続きますね!
愛媛は暖かく過ごしやすいとは言っても、寒いのは寒い!!
でも雪はほんとにあまり降らないので、うれしいやらさみしいやら。

Plusは新年会で目標を決めてから、いろいろ準備中。
まずは、イベントの申し込み。
3月に開催されるイベントに出店が決まりました。

3/3(日) 私のアイテム手作り市 in アイテムえひめ
3/9(土) Relaxation cafe in 今治 小部漁港


今治では初出店になります。
私が今治に住んでいるんで、一度出店してみようってことになりました。
また、いろんな出会いがあればいいなって思っています。

それから、ネットショップ。
撮影は終わったのでもうすぐ準備でき次第OPENしたいと思います。
またブログでご報告させてもらいます☆

よろしくお願いします!!



  1. 2013/01/20(日) 08:45:17|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Plusの新年会

こんにちは、まつです。

新年が始まりました。
みなさんも今年の目標が決めましたか?
私の個人目標のひとつはダイエットです。
今、人生最重の体重なんです…

Plusの目標も色々決めました。
先日の新年会で!
新年会したのは、実は初めてです。
まだ、うちの子が小さかったり、それぞれ忙しかったりで実現しませんでしたが、念願かなっての開催です。

子ども達が寝静まって、家での女子会。
遅くまでワイワイしました。



keiちゃんがスパークリングワインを持ってきてくれて、お酒もすすみ、トークも弾みます!

また、みんなで頑張ろ~っていう気になった会でした!
  1. 2013/01/14(月) 12:15:34|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年はいろんな方にお世話になり、
なんとか活動できました。

今年もどんどん前進できるよう頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。


Handmadezakka//Plus一同
  1. 2013/01/05(土) 15:48:59|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

