plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドクラフトマーケット終了しました!

本日、砥部町文化会館ハンドクラフトマーケット終了しました。
今年最後のイベントでした。
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

毎度ながら、
Plusブースにお越しいただいた方、
いつも来ていただいてるお客様、
子連れで来ていただいたお友達のみんな、
作家の皆様、
どうもありがとうございました。


寒い中、たくさんの方にお会いできて嬉しく思いました。
1階ロビーで初めて出店でしたが、分かりやすい場所だったようでよかったです。

イベントが終わって、Plusのみんなとお疲れといって別れてから、
1時間くらい車を運転して今治への家路につくのですが、
ほんとにやり遂げた充実感と感謝の気持ちで一杯になりました。
こうやって私達が活動できているのは、
イベントを楽しみにしていただいてるお客様、
いつも素敵な作品を持ってきてくださる作家の皆様、
支えてくれてる家族のみんなのおかげです。
ほんとにありがとうございました。
11月から4回イベントに出店しました。
子守やなんやら旦那や両親や子どもたちに迷惑かけながら、お世話になりながら、なんとかやりとげました。ありがとう。
そして、私達も頑張った。Plusのみんなありがとう。

来年もまた色々おもしろいこと楽しいこと、素敵なこと、考えてやっていきたいと思います。
ネットショップは1月入ってからOPEN予定です。
イベントは次回3月に予定しています。
来年もどうぞよろしくお願いします!
  1. 2012/12/23(日) 22:52:57|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お洋服~ggさん・Ahiruzukinさん~

こんにちわ~。。chichiです。。

今年最後のイベントまで残りわずかとなりました。。。

先月末から風邪をひいた私・・・・・。
咳がなかなかとまらず…
あげくの果てには、咳き込みすぎて、肋骨の疲労骨折。。。。

少しずつよくはなってきていますが、まだまだ完璧とは言えず、ハンドメイドもなかなか。。。。

そんなところ、頼りになる作家さんたちが、新作の納品してくれました。。

とても、励みになりました!!
あと少し、準備、頑張りま~す。。。


さっそく、少しだけですが、納品してくれた作品たちをちょっと紹介。。。。


ggさん

ggさん、今回もたくさんのカワイイお洋服&小物たちを納品してくれました。。
人気のリボントップス、今回は、サイズをいろいろ作ってくれています。。
上品でセンスの光るモノばかりです。。
これからの季節にピッタリな、ティペットもたくさんあります。。


Ahiruzukinさん

Ahiruzukinさん、今回も素敵な、大人服、女の子服、男の子服といろいろ納品してくれました。。
どのお洋服も、細かいところがまた、かわいかったりして……。。
とても着やすくて、子供もママも気に入ること間違いなしのモノばかりです。。




どれも、もちろん、一点モノですので、気になる方はお早めに、イベントに足をお運びください。。。。
  1. 2012/12/20(木) 14:34:16|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルトガールさんの追加納品!

こんにちは、まつです。

前回のイベント後、自分も子どもも風邪ひいてしまっていましたが、やっと快復してきました。
ノロウイルスとか、咳の風邪とか流行っているので、怖いですね。

昨日は、ソルトガールさんに会いました。追加納品を持ってきてくれました。
先シーズン、今シーズンともに大人気のルームシューズ!

一つ一ついちいちかわいい。
数量限定です!お早めにどうぞ!


人気のほうきも預りました。
売り切れていたんでよかった~!

ソルトさんも元気そうで、いつもの仲良し4人組さんでお越しくださいました!
ありがとうございました☆

次回イベントはいよいよ、23日、今週末の日曜日です。
砥部町文化会館ハンドクラフトマーケット、Plusブースは1階です。
皆さんのお越しをお待ちしています!
  1. 2012/12/19(水) 14:46:23|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回のイベントはハンドクラフトマーケット!

こんにちは、まつです。

11月下旬から、イベントイベントで頑張ってます☆
次回で今年最後です。

12/23(日) 10:00~15:00
砥部町文化会館 第10回ハンドクラフトマーケット
Plusブース:1階ロビー
ハンドクラフトちらし
3連中のなかびなので、
いろいろなイベントも予定されています。
アクセスや詳しくは砥部町文化会館HPへ→

ハンドクラフトマーケットに出すのも今回で5回目??くらいです。
Plus結成当初から参加させてもらっているイベントです。
今回、はじめて1階のロビーに出店させてもらいます!
皆さんのお越しをお待ちしています☆
  1. 2012/12/12(水) 13:48:32|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと一息Onedayshop終了しました!

昨日、お菓子屋ルポさんの工房で行われた『ちょっと一息Onedayshop』無事に終了しました!

雨は降らなかったものの、
風が強く寒い中起こし頂いた方、どうもありがとうございました。


Plus初のワークショップ、
参加頂いた方々ありがとうございました☆



大人の方も子どもも参加していただきましたが、
「子どもってすごいね~」
「人のがよく見える…」
など言いながら、楽しく作業されていました。
本当にみんな思い思いのリースを作っていました!
おうちに飾って末長く楽しんで頂けたらうれしいです。

また、Plusでもワークショップを企画できたらいいなって思ってますので、乞うご期待!

次回のイベントは
12/23 砥部町文化会館であるハンドクラフトマーケットです!

完売してしまったものなどを作り足して、持っていきますので、
またどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/12/09(日) 12:47:41|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップはこちら⇒Handmadezakka//Plus

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Handmadezakka plus
2012 autmun&winter
IMG_1678 blog
《Event》
11/25(日) 10:00-15:00 
私のアイテム手作り市 inアイテムえひめ

12/5(水) 10:00-15:00 
うみマルシェ in 松山観光港ターミナル

12/8(土) 10:00-15:00 
ちょっと一息onedayshop in お菓子屋ルポ工房
        リースワークショップ

12/23(日) 10:00-16:00
ハンドクラフトマーケット in 砥部町文化会館

12/8までこの記事をtopにしています。blogはちょくちょく更新中↓↓↓
  1. 2012/12/08(土) 16:26:39|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

うみマルシェ終了しました!

本日うみマルシェ無事終了しました!

初めての出店でドキドキでした。
たくさんお客様がくるよ、とは聞いていましたが、
本当に始まる前からたくさんの人でビックリしました!

今回もリピートしてきてくれる方、お友だちなどたくさんのお客様に来ていただいて、嬉しかったです!
ありがとうございました!

次は休む間もなく、今週土曜日にお菓子屋ルポさんの工房で
ちょっと一息Onedayshopに出店します。
いつもの作品ももちろん持っていきますが、リースワークショップをします。
大人は冬の木の実やグリーンのリースを、子どもはドライフラワーのリースを企画しています。

お菓子屋ルポさんの工房は、パルティーフジ砥部店の近くです。

頑張っていきます!

またどうぞよろしくお願いします!
  1. 2012/12/05(水) 19:28:03|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回イベントのお知らせ

次回のイベントのお知らせです!

12/5(水) 10:00-15:00 
うみマルシェ   
松山観光港ターミナルにて


いよいよ今週の水曜日です。
Plusとしては初出店です。楽しみ楽しみ☆

らせん階段を上ってすぐの通路がブースの場所です。
お菓子屋るぽさんの隣です。

皆さんのお越しをお待ちしています~

  1. 2012/12/05(水) 15:38:41|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンコースター

こんにちは、まつです。

先週、イベントが終わったかと思えば、
もう今週水曜日はうみマルシェです!

私たちにとって、初出店のイベントです。
少し緊張してます。
頑張ります。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます!

前回、実はひそかに完売したPlusグッズがありました。

リネンコースターです。

急いで作り足しました。

季節を問わず使えます。
しかも普通のコースターより大きくてしっかりしてるので
ちょっと熱いものをもつときにも重宝します。
マグカップではこんな感じ。

スープカップではこんな感じ。


数量限定です。早めにGETしてくださいね♪
  1. 2012/12/03(月) 18:39:35|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リースワークショップ

こんにちは ^^  keiです。

今日は、あいにくの雨・・・ おまけに寒い!!!
寒いのが苦手なので、家であったまり・・・
家族が1部屋に集まり、なんだかんだと賑やかに休日を過ごしています。

今日の紹介は・・・
12/8(土) ちょっと一息 one days shop
                inお菓子屋ルポ工房
  Handmadezakka//Plus オリジナル
      リースワークショップ


子供でも作りやすく、しかも可愛いリースって・・・
こんな感じ???

1353216680872.jpg
1353326537480.jpg

私が作るとこんな感じに・・・
子供のほうが、よっぽど感覚も豊かで華や・・・  子供ってすごい!

1353326554615.jpg
親子でそれぞれ作っても楽しいですよ~~~^^

大人用リースのセットもこんな感じで・・・季節感満載で作る事ができます。
fc2blog_20121117154037442.jpg


花材もいろいろ・・・
イベント楽しみにしててくださいね。。 ご来場お待ちしてます。
  1. 2012/12/02(日) 16:15:37|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

