plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテム手作り市、終了しました!

本日、アイテム手作り市、無事終了しました!

お越しいただいだみなさま、どうもありがとうございました!

今回も、たくさんの方に足を運んでいただきました。
リピートして来ていただいているお客様、
いつも来てくれるお友だち、
遠くから足を運んでいただいた方、
初めてPlusを知っていただいたお客様、
作家のみなさま、
本当にありがとうございました。

今回もたくさんの方とお話させていただき、楽しく過ごすことができました。
これを糧にまた頑張ります!

次回、12/5(水)松山観光港ターミナルにてうみマルシェに初出店します☆

また、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/11/25(日) 23:39:22|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

PlumeさんとPlusの新作

こんにちは、まつです。

イベントも明後日になりました。
Plusも毎シーズン、新作をと頑張っています。
今回の新作はコレ!!

リンゴのトピアリー                    グリーンリース
1353205414184.jpg1353205049005.jpg

キャンドル                       冬リースのキット

リネンとワッフルのハンドタオル       リネンコースター
fc2blog_2012111510560492d.jpgfc2blog_20121123110228a9f.jpg
リネンバック
4_20121008223041.jpg
リネンの四角バック
5_20121008222748.jpg

plumeさんから新作も届いています。
1353208309419.jpg
plumeさんはいつも丁寧で手の込んだパッチワークが人気の作家さんです。
ほかほかの生地やオリジナルブレードで飾ったテーブルセンターシリーズ。
クリスマスにピッタリ!

たくさんの新作や素敵な作品が皆さんを待ってます!!

Plus一同、皆さんのお越しを心からお待ちしています。
  1. 2012/11/23(金) 10:43:31|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品届きました!

こんにちは、まつです。

今日は準備で松山に来ています!

作家さん達が続々納品してくれました。
ごく一部ですがご紹介!

YURA

YURAさんの作るシュシュはいつも人気商品です。上品でカジュアルすぎない布選びが素敵です。
今は、石手で雑貨屋さんをされていますので、そちらの雑貨も少し出してくれます。

リトルスノウ

いつもちょっことひと手間、小技効いた作品を出品してくれています。今回はピアス、ヘアアクセ、マフラーなど。ひと手間の作品をぜひ手にとってご覧ください!

mona

monaさんは女の子の視点で、キュートな布雑貨を作ってくれます。
いち早く入園入学グッズも届きました!!また、明日も作品が届く予定です。

Mary-bon

Plusの作家さんで唯一のトールペイント作家さんです。ガーデングッズもいつも人気ですが、今回はクリスマスのペイントのものも!お楽しみに!

gg

ggさんは渋い子ども服を作ってくれます。いつも人気です。
詳しくはブログをぜひご覧ください

Sun-brothers

Sun-brothersさんは元気が出る子供服を作ってくれてます。
生地の選び方が一味違う!お楽しみに!
男子ママなのに女子のも作ってくれてます!

cocco

coccoさんのかぼちゃパンツは定番で人気商品です。冬素材で作ってくれています。
そのほか、巾着やマスクなどのママにうれしい作品もたくさん!

Ahiruzukin

おしゃれな大人服も、親子ペアのものも!とっても素敵。まつも欲しい。
詳しくはブログをご覧ください。

ソルトガール

手間のかかるポーチやバックなどの布雑貨、ヘアアクセなどの出品です。
今回も売り切れ必死のルームシューズが!!お早めにどうぞ。

たくさんの子供服!ヘアアクセサリー!バック!等々、見ているだけで楽しい!
各作家さんが売れ筋商品を作ってきてくれています!

まだ納品の済んでない作家さんもおられますが、
だいたいの仕分けをし、会場に乗り込む準備をしました!

楽しみ、楽しみ☆


皆さんのご来店をお待ちしています。
  1. 2012/11/22(木) 14:21:02|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のアイテム手作り市 アイテムえひめ

こんにちは、まつです。

いよいよ、アイテムえひめのイベントが近づいてきました。

第13回 私のアイテム手作り市
11/25(日) 10:00~15:00
アイテムえひめ 小展示場


アイテムえひめのHPはこちら→アイテムえひめ
会場場所や詳しくはHPをご覧ください。

今回、Plusブースへ参加してくださる作家さんたちのご紹介です。

Ahiruzukin     子供服・子ども雑貨
cocco        子供服・子ども雑貨
Sun-brothers    子供服・布雑貨
gg          子供服・子ども雑貨
juty         木工・雑貨
ソルトガール     布雑貨
Plume         布雑貨
Mary-bon       トールペイント
32           革雑貨
mona         布雑貨
YURA         布雑貨・雑貨
リトルスノウ     アクセサリー・布雑貨

Plus  chichi
     Heureux
     matsu

自分でブログを書かれている作家さんはリンクしていますので、ぜひ個別ブログをご覧ください!
いろいろでとても楽しいです☆

明日は最終の納品です。
どんな作品に会えるか楽しみ~!!私も松山行きます。
作家の皆さまよろしくお願いいたします。






  1. 2012/11/21(水) 23:31:24|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

plusの新作 ・・・ リース・トピアリー

こんばんは ^^  keiです。

寒くなりましたね~・・・。
イベントも間近・・ 風邪ひいてる場合じゃないけど・・・ 体調不良
なんとか回復を!!

みさなんも、風邪ひかないで、イベント楽しみに遊びに来て下さいね^^

今日紹介するのは、ハンドタオルに続き、新作のリース達です。。

今回は会場の要望もあり、クリスマスを意識した商品も取り揃えています。
暖かで優しい気持ちになれますように・・・
たくさんのパステル・・・淡い色のロウソクを作りました。。
そして、そのロウソクをかこんでくれるリース・・・
1353214000445.jpg
スギとヒイラギと白い花・・・ 清楚な印象と共に優しさも運んでくれます。。
ロウソクを置かない時はリースとして壁にかけても・・・
私もかなり気に入ってます^^。。
数量限定の希少な作品・・ 気に入った人はお早めに手にして下さいね^^。
1353205049005.jpg
大活躍間違いなしです!!^^

こちらは・・・
リンゴのトピアリー。。 寒い時期に実りと豊かさと元気を運んでくれます。
リビングに一つあると、雰囲気も明るくなります。このタイプは3種類・・・ 同じものはないので
気に入ったものを探して下さいね^^
1353205414184.jpg
今回のイベントでは、Plusオリジナルのキットも準備しています。
また、ブログでも紹介させて頂きますので、お楽しみに・・・
  1. 2012/11/20(火) 21:20:27|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plus会議しました。

こんにちは、まつです。

イベントまであと1週間に迫ってきました。

昨日はPlus会議で、松山に行きました。
今治から松山は山を越えて行きます。
山々が赤や黄色になってて、とてもキレイです。
大好きなくるりの曲を聴きながら、のりのりでドライブです。もうちょっと近かったらいいのになあ。

タグつけや雑用を済ませ、12/8にあるリースワークショップの最終打ち合わせをしました。

こんな感じの色々な木の実に、リボンやゴールドのボールやグリーンなどをくみあわせます。

11/25のアイテムえひめのイベントにも、キットにして販売する予定です。

自分でリースが簡単に作れるキットになると思います。
楽しみにしていてください!
  1. 2012/11/17(土) 15:46:42|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plusの新作ハンドタオル

こんにちは、まつです。

毎日バタバタしています。
イベントが近いからではなくて、
私の性格?性質?
決して忙しいのではありません。
バタバタなのです。

昨日は長男のお弁当を作り忘れてしまう始末。
ま、このくらいはみんな経験のあることですよね。

今、Plusの新作ハンドタオルの制作中です。
Plusの定番で出しているものをリニューアルしました。
毎日使いたいなって思うものを形にしました。

表はリネン、裏はワッフルです。
大きさは手のひらサイズ

HandmadezakkaPlusのはんこが押してあります。ちょこっとレースと。
はんの色や押しど何度も試作してやっとできました。

台所でもお手拭きでも、お出かけ用のハンカチとしても使えます。
重宝するはず!
次のイベントから販売予定です。

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/11/15(木) 11:08:36|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どもスリッパ

こんにちは、まつです。

11月になりました。イベントももうすぐです。
日中は暖かい日が多く、過ごしやすい毎日です。

まつ家は先月、今月と子どもの誕生日が続いています。

私から何かプレゼントを、と思っても、女子は何やら作ってやれるのですが、男子は何にしよう?って思いません?

で、長男にはスリッパにしてみました。



長女と次女はポシェットの予定です。

イベントにもいくつか作れたらいいなと思っていますが、どうでしょうか?
時間あるかな?
Plusオリジナルグッズも色々作っているので、いつも自分の作品は後回しです。

Plusオリジナルグッズも完成したら、紹介しますね♪

今日は末っ子も園に一時預かりしてるんで、今から頑張るぞ!
  1. 2012/11/08(木) 09:48:34|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

