plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まつの夏休み

こんにちは、まつです。

ブログを書くのも、久しぶり!
皆さんお元気でしたか?

まつも家族も元気で病気せずに夏休みを過ごしてきました。

旅行に行ったり、帰省したりで、行ったり来たり!
車の運転にもほとほと疲れました(>_<)

家族旅行は和歌山へ。

アドベンチャーワールド。
パンダ可愛かった☆産まれたばかりの赤ちゃんはまだ公開されてなかったので、残念ながらみれず。

くじら博物館。
ここかなりオススメです。
イルカとくじらと人の距離が近い!
去年いった大分のところより断然!
餌やりはもちろん、イルカともふれあいやシーカヤックもできて、すごい!
うちも色々やったのですが、順番がきたと同時に、暗雲がたちこめ、どしゃ降り。
全然写真がとれませんでした!
うちの旦那、雨男なんですけど、凄すぎる。笑ってしまいました。

最後は熊野古道や那智の滝、那智大社で締めくくり。

和歌山って、愛媛からだとちょっと遠いけどいい思い出になりました。

さあ、夏休みも残りわずか。
頑張っていきましょう☆
  1. 2012/08/27(月) 07:33:14|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休みの旅

こんにちは  keiです。

あっという間に、もう8月も半ば・・・
夏休みの子供と格闘しながら、毎日仕事・・・ ぐったりの上
盛りだくさんの週末で、嵐のような日々が過ぎ去り。。。

やっと、今日半日お休みでゆっくりしています。

この夏・・・ 
家族で富良野に行ってきました。
2泊3日という短い旅行なので、場所限定で
旭川~美瑛~富良野 ・・・ ゆっくり見てきました。

北海道はやはり雄大!!!
美瑛10
美瑛のパッチワークの丘を車で走りながら、あちこち子供と写真撮影
子供目線の撮影もこんな感じ・・・ ^^

定番の富良野の風景・・・ 富田ファームのラベンダー畑
ファーム10ファーム20

森の中の丸太小屋テラス・・・
ニングルテラス10
富良野の物を使って、いろんな作家さんがshopを出しています。
森の斜面で、店同士がデッキで繋がり、ぐるぐるっと見て回る事ができます。
私達は夜行ったけど、本当に妖精が出てきそうな幻想的な場所でした。^^

子供が喜んだのは、旭山動物園でした。。。
空飛ぶペンギンに大感動!!! (子供撮影)
ペンギン10
水中トンネルの中から見上げると、水の中で泳いでいるペンギンが
本当に空を飛んでるようでした。。

旅は楽しい~ ・・・ 帰ると現実が
でも、また次の旅を楽しみにがんばろう!!^^
今年の秋冬は、可愛い毛糸が沢山発売されるみたいで、創作意欲もモリモリ
どんなものを作ろうかな~~
  1. 2012/08/16(木) 16:29:02|
  2. kei・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ

こんにちは~。。chichiです。

夏休み真っ只中。。
宿題を早々に終わらせた我が家は、遊びまくってます。。

先日、キャンプに行ってきました。

香川にある『TaTuTaの森』。

柏原渓谷にあるので、川遊び三昧。。

キャンプといっても、温室育ちの我が家の子供たちにテント泊ができるわけもなく、コテージにて宿泊。
 

川は、ベタベタしないし、水遊びには最適!


夜はもちろん、BQ。

山の中すぎて、携帯電波も入らず。。
もちろんテレビもなく。。。

久々に無音の空間で時間を過ごしました。。

みんなで、ボードゲームしたり、トランプしたり。。

たまには、こういう時間もいいな~って思いました。。

朝早く起きた旦那は、カブトムシを探しに。。
末っ子クンに、声をかけるも、拒否られ、ひとりで…。。

が、意外に見つからず、手ぶらで帰ってきて、また一眠り。。

朝も炭をおこして、朝食。。

そして、川遊び。。

チェックアウト後も、山を下りながら、よさそうなスポットを見つけては車を停めて、川遊び。。

さらに、帰り道に、『さぬきこどもの国』の公園にて、ひと遊び。。

一泊二日でしたが、かなり密の濃い、キャンプとなりました。。
  1. 2012/08/11(土) 16:21:49|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンツ

こんにちは。chichiです。

夏休みに入り、毎日子供たちとバタバタと忙しくしています。

さてさて、娘が、広がった涼しいパンツが欲しいっていうので、キュロットパンツを作りました。。
超かんたんな。。。



広がっているので、はいていても涼しいみたいで、喜んでくれました。。


息子に、キュロットパンツは…。。
っということで、膝丈パンツを。
ポッケが、いるという要望だったので、つけてあげたけど、めんどかった~。。
久々の子供服。(っていってもパンツだけど。。)

やっぱり、楽しいね~(*^o^*)

まだまだ放置されてた布あるし、次は何をつくろうかな~。。
  1. 2012/08/05(日) 10:10:17|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛媛県総合科学館に行きました。

こんにちは♪まつです。

毎日暑い~☆まだ夏休み入って、ちゃんと雨降ってない気がしますけど、大丈夫なんでしょうか?

先日、お友だちと愛媛県総合科学館に行きました!
ここは、恐竜のリアルな模型があって、夏休み期間はティラノサウルスの骨格が展示してあります。

恐怖におののく、長女を無視して出掛けました。

ほんものみたい!
女子達は近寄ることもできませんでした。
長男もへっぴり腰でしたけどね。

女子達はかわりに、キティちゃんのプラネタリウムで楽しみました。
私は暗くなったとたんに爆睡で、なんのことやら。

でも、長女はとても星に興味がわいたらしく、帰りに星の図鑑を買って帰りました。
 
  1. 2012/08/03(金) 15:23:14|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

