plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバーシブルエプロン

こんにちは。chichiです。

夏休みに入り、子供たちの宿題やらに追われてて、更新できず、ご無沙汰です。。。

子供たちのエプロンが小さくなってたことが発覚!!
成長はホント早いですよね~。

エプロンないと、何かと困るということで、急きょ、ミシンへ。。


長女と、末っ子クンのエプロンを。。

そう、次女の、定め。。。
次女は、長女のお下がりがあるので、ナシ。。

しかし、お利口な次女は、自分のがないことにグズることもなく、『いいよ~』って。。

なんだか、こっちが、かわいそうに思って、近々、お洋服を作ってあげるを約束しました。。
お母さん、頑張らねば。。

長女のエプロンは、赤のチェックとピンクの花柄のエプロン。
息子のエプロンは、水色のチェックと水色のいかり柄のエプロン。

首回りは調節できるように、ヒモでくくるタイプにしました。
ポケットもつけ、なかなかかわいくできました。

お手伝い、しっかりしてもらわなければ。。
  1. 2012/07/28(土) 16:16:28|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップの撮影

こんにちは、まつです。

毎日暑い!!
みなさん元気にしていますか?

子どもと一緒に朝から晩までどうやって過ごそう・・・・
と、悩む毎日。
でも結局なんだかんだあっという間に終わってしまいます。

chichiちゃんなんか、子供たちの小学校の夏休みの宿題が終わったんだとか!!
ポスターに自由研究・・・信じられません。
まだ、始まったばかりで何も終わってないですよ。まつの長女。

Plusの仕事もchichiちゃんはいつも早いです。
“chichiちゃん、もうやったんだって!”
“え~、私、今からよ。イベントには間に合わせるわ”
なんて、会話が、keiちゃんとまつの間でいつも交わされております。

3人が分担してそれぞれの得意なことをやって、Plusもぼちぼちやっております。

そうそう、作家の皆さま、大変遅くなりましたが、
イベントの報告の件でメール差し上げてますのでまたご覧くださいね。

夏休みなんで、ほんとマイペースにさせてもらってすみません。
ネットショップも新作を先日撮影しました。
chichiちゃんがお泊りに来たときに、とりました。

IMG_1143.jpg
IMG_1158_20120726142153.jpg
二人はとても仲良し。
しりとりしております。
なんか、かわいいですよね。

夏の子供服特集をする予定でしたが、いろいろ都合で新作のみアップさせてもらおうと思います。

子どもたちの来ているのはcoccoさんの服。
とても涼しげで、かわいい作品です。

ネットショップも準備でき次第OPENしますので、しばらくお待ちください。



  1. 2012/07/26(木) 14:39:59|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chichiちゃん一家遊びに来る

こんにちは、まつです。

イベント後、在庫チェックやなんやらでブログおやすみしてました!
ご無沙汰です。

子どもさんをお持ちの方々、
恐怖の夏休みがやって来ましたね!
うちも長女が小学校にあがってはじめての夏休みで宿題やら心配です。
そして、3人の勢いに耐えられるかも心配です。

夏休み一発目、chichiちゃん一家が今治に遊びに来てくれました。
お泊まり会です。

子どもたちは久々の再会。
大興奮です。

夜も、次の日もとても楽しそうでした。
のまうまハイランドに行ったり、
今治のイベントの視察に行ったり、
家で遊んだり。

こんな写真しか、とってないのが残念です。

お別れ後、大泣き。

また、遊んでやってくださいまし。
  1. 2012/07/23(月) 06:59:10|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイテム手作り市無事終了しました!

こんにちは、まつです。

今日のイベント、無事終了しました!

ご来場いただいた方、
Plusブースに足を運んでいただいた方、
作家の皆さん、
ありがとうございました。




ブログ見てます☆とか言っていただいたり、
毎回イベントに来ていただいたり、
遠くから来ていただいたり。

お客様からの声がうれしくて、
とても励みになりました。

今回は、会計係のchichiちゃんが不在で、まつとkeiちゃんとがドキマギしてました。
ラッピングや会計の不手際があり、
ご迷惑おかけしました。すみません。

色々とPlumeさんやJutyさんに助けてもらいました。ありがとうございました☆

次回イベントは10月か11月予定です。
ネットショップは準備でき次第OPENしたいと思います。

今後ともHandmadezakkaPlusをどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2012/07/15(日) 18:13:18|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイテム手作り市、もうすぐです。

次回イベントのお知らせ

もう次の日曜日です!!イベントまでこちらをtopページにしています。日々のブログはちょくちょく更新中。

私のアイテム手作り市

日時: 平成24年 7月15日(日) 10:00~15:00
場所: アイテム愛媛 1階小展示場





参加作家

Ahiruzukin
cocco
Sun-bothers
gg
Juty
ソルトガール
hapi
plume
Mary-bon
32
mona
YURA
You lee
リトルスノウ

Plus:Heureux
    chichi
    matsu

カーソルをのせると、名前が赤になる作家さんはブログを書かれていて、リンクしています。
作家さんの素敵な作品を覗いてみてください☆
  1. 2012/07/15(日) 13:51:55|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作納品! ~gg~~Sun-brothers~~Mary-bon.~

こんにちは~。。chichiです。。

いよいよ日曜、イベントです!!
委託作家さんからの、納品も昨日で完了しました。。

委託作家のみなさま、素敵な作品たちをありがとうございました。。。

新作をみてると、アレもコレも、欲し~って思っちゃいます。。
だけど、まずは、イベント会場で、みなさまに、見て頂きたいと思っています。。。

~gg~
fc2blog_201207121159145d7.jpg 
今回もカワイイ、子供服たちをたくさん、納品してくれました。。
ggさんのお洋服たちは、上品で、かわいい!!
そして、合わせやすい。。。
ママにとっても、子供にとっても、大満足のお洋服たちです。。
前回のイベントに来られなかった方のためにも、前回の作品も出品してくれています。。
きっと、お気に入りのお洋服たちがみつかるはずです!!
blogはこちらから→☆★☆

~Sun-brothers~
fc2blog_2012071211551000c.jpg
大人気のミニタオル。。また作ってくれました!!!
小さいサイズで、子供が持つのにピッタリサイズ。。学校に持っていくのに最適です。。
夏らしいバッグや、ガーゼケット。。
どれも、これからの季節に重宝間違いなしです!!
Sun-brothersさん、子供服も出品してくれています。。
blogはこちらから→☆★☆

~Mary-bon.~
fc2blog_20120712120055926.jpg
またまた、センスの良い素敵な小物たちを納品してくれました。。
売れ筋の、ガーデンスティック。今回はNEWバージョンです。。
そしてそして、私もびっくりした、マヨネーズスタンド。。こんなモノがあるんですね~。。
テーブルにポイって置きがちな、マヨネーズをこのスタンドにたてると、食卓もランクアップするはず!
鏡、花瓶、バスケットなどなど、たくさんのカワイイ小物達がみなさまをお待ちしています。。。





新作をはじめとし、たくさんの素敵な作品たちを、イベント会場に持っていきます。。
ハンドメイド。。。。
もちろん、どれも、一点モノばかりです。。
絶対欲しい~ってモノがある方は、ぜひぜひ、朝一番でPlusのブースまでお越しくださいませ。。。



みなさまのお越しを、Plus一同、心よりお待ち申し上げています。。。
  1. 2012/07/13(金) 07:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作納品! ~YURA~~cocco~

こんにちは。chichiです。

続々と委託作家さんからの納品が続いております。

どんどん、我が家に素敵な作品たちが集まってくるので、なんだかとっても嬉しい気持ちです。

早く、みなさんに、お見せした~い。。


~YURA~

今回も、素敵なセンスのシュシュを、イロイロ納品してくれました。。
YURAさんのシュシュは、シンプルだけど、上品さ、そしてカワイさがあるので、幅広い年齢の方に人気です。
今回は、YURAさんの、素敵なお店のモノたちも、いくつか、置いてくれてるので、みなさん、楽しみにしていてください。。

YURAさんのお店ブログ→YURA~真っ白な壁の雑貨屋~


~cocco~

またまた、かわいい、女子が喜ぶ、お洋服たちを納品してくれました!!
夏らしく、ふんわりしたデザインのものばかりです!!
ギャザーがたっぷりはいっていて、かわいい!!
coccoさんのお洋服たちは、子供でも前後間違わないように、前に、リボンやらボタンやらで分かりやすくしてくれているので、自分でちゃんと着られます。。さすが、ママの発想ですよね。。

前回のイベントに来られなかった方も、ご安心を。。
前回出品作品も、もちろん、イベント会場に持っていきますので、お楽しみに。。。






素敵な作品とともに、Plus一同、皆様を会場にてお待ちしています。。。


  1. 2012/07/12(木) 07:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作納品! ~リトルスノウ~~Ahiruzukin~

こんにちは~。。  chichiです。

イベント、間近になってきました。。。。

委託作家さんも続々と納品をしてくれています。。

~リトルスノウ~

今回も、リトルスノウさんらしい、素敵な作品たちをたくさん納品してくれました。。。
バッグにピン、ピアス。。。。
今回、リトルスノウさんのピアスは、「セレクトピアス」では、お好きなモノを組み合わせてお楽しみいただけるようになっています。どれも、センスの光るモノばかりです。。。


~Ahiruzukin~

夏らしい涼しげなお洋服たちを、たくさん納品してくました。。
女子の心をわしずかみにするような作品ばかりです。
ママだけでなく、もちろん、子供も気に入るカワイイお洋服たち。。。
人気の大人服も一点のみ納品してくれてます!!
気になる方は、お早めにチェックしてみてください!!





どれも素敵な作品ばかりです。。。
詳しく紹介したいところですが………
ぜひぜひ、手に取って、ご覧になっていただくと、
そのカワイサがみなさまにも、実感していただけると思っています。。。

ど~しても、気になる~って方は。。。。
ブログリンクしてますので、のぞいてみてください。。

リトルスノウ→スノウ*レボリューション
Ahiruzukin→音のだいあり♪

  1. 2012/07/11(水) 08:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月ネットショップ新作紹介~plume

こんにちは、まつです。

イベントも今週の日曜日に迫ってきました。
Plusも準備を進めていますが、作家さんも追い込みしてくれていることと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

そんな中、plumeさんが7月のネットショップ用の作品を作ってくださいました。
DSC01604.jpg
plumeさんの作品は上品で高級感があり、手が込んでいます。
通年使えるteaタイムグッズは、定番作品であり、人気商品です。

ゆっくり自分の時間を過ごしたいとき、お友達と素敵な時間を過ごしたいとき、
お祝いやプレゼントなんかにも、もってこいです。

ティーマット ←クリックでネットショップへ
DSC01607.jpg
ティーコゼー←クリックでネットショップへ
DSC01608.jpg
コースター←クリックでネットショップへ
DSC01613.jpg
ポットマット←クリックでネットショップへ
DSC01615.jpg

優しいRoseプリントをメインに、パッチワークやキルティング、ウールガーゼやモールっぽいリボンなど、全体的にほっこり暖かい雰囲気に仕上がっています。

気になる方はネットショップへお越しください。ネットショップはこちら

皆さんのお越しをお待ちしています。
  1. 2012/07/10(火) 07:28:28|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボンの髪ゴム

こんにちは。chichiです。

イベントまであと少し。。。
毎度ながら、バタバタとしています。。

今回のイベント、私、残念ながら、ブースに居られそうもなく。。。。。
実は、娘たちの、ピアノコンクールがばっちり、重なっていて………。。。

搬入、搬出のお手伝いはできそうですが、オープン時には不在です。。。
コンクール終わり次第かけつける予定ですが、なかなか難しそうで……。。
まつちゃん、keiちゃんにお任せしっぱなしで申し訳ない限りです。。。

だけど、素敵な作品たち&まつちゃん・keiちゃんの笑顔でみなさまのお越しをお待ちしてます!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
子供たちがリボンの髪ゴムを作って~っというので、作りました。

パールをつけ涼しげな髪ゴムになりました。

イベント用にも少し作ったので、持っていきます!!!

----------------------------------
先日うれしいことがありました。

遊びに行った先で、見ず知らずの方のお子様が、私が作った髪ゴムをつけてくださってました!!
ハンドメイドなので見たら、すぐに自分のだ~ってわかりました!!
自分が作ったものを気にいって、使ってくれてるってホントうれしいですね~!!

さすがに、声をかけることはできませんでしたが……。。
子供たちも気が付いたみたいで、コソっと
「アレって、お母さんの作ったヤツよね~」って。。。。

これからも、好きなものを作っていこ~って思いました!!
  1. 2012/07/08(日) 12:05:48|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント準備

こんにちは、まつです。

ぐずついた天気が続いてますね!

昨日は、松山にイベント準備に行ってきました。

前回のイベントで売り切れたトピアリーとリースを作りました!

爽やかに仕上げました!
ぜひ、イベントにおこし下さい。
お待ちしています☆

準備が終わったら、もう子どもの帰ってくる時間!
そそくさと松山をあとにしました。

もっとゆっくりできたらいいのに~
  1. 2012/07/07(土) 14:55:55|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マヤマックス塾

こんにちは、まつです☆

今日は今治はいい天気でスッキリしています。

先月から、マヤマックス塾というのに行っています。
画家のマヤマックスさんと市民で今治の活性化を考える場です。

先週の土曜日も行ってきました。

才能とセンス、ユーモアのあるマヤマックスさんと
活気とやる気のある若者達に混ざって、
こんなただの主婦が、
考えたり笑ったり話するのは、
ほんとに刺激になります!

今治の土曜夜市では、
ヘアーアートショーがありました。髪や顔にアクリル絵の具を塗るイベント。
マヤマックスさんは審査員でした。

あのピンクのつなぎの服がマヤマックスさん。
パワフル。

私も頑張ろっと!
  1. 2012/07/02(月) 15:13:05|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

