plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースのシュシュ

こんにちは~。。chichiです。。

雨が降ったり、やんだりと、カラっとせず、いやな季節ですね~。。

我が家では先日、大事件が!!

次女がケガ!!

朝、元気よく「行ってきま~す!!」と家を出て1分もしないうちに、
姉に付き添われ泣きながら帰ってきた次女。。。

見ると次女の額から、血がダラ~っと。。。。
ひとまず、血を拭き取りよくみると額の上の方が 2cm弱 パックリと。。。。。。

病院が開くのをまって、受診。。
もちろん、縫うことに。。。

治療中、一緒にいる私の方が、つらかった。。。。。。

本人は麻酔のお陰で、まったく痛くなかったんだとか。。

抜糸まで1週間、プールは禁止。。

貴重な小学校のプール授業は見学。。。。かわいそうに。。。。

何をするかわからないのが子供。。
みなさんも、くれぐれもお気を付けて。。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
イベントに向けて何か作らなきゃってことで、シュシュを。。

夏らしくレースのシュシュにしてみました。。
 
幅広レースのシュシュです。
ふんわりして、かわいらしく、そして上品に身につけられると思います。
  1. 2012/06/30(土) 16:37:46|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コサージュ

こんにちは。。chichiです。。

雨、雨、雨。。。。
お洗濯モノが乾かず、じめ~っしてイヤですね。。。。。

カラっとしてほしいものです。。

来月、娘たちのピアノのコンクールです。。
長女は2回目。次女は初。。。
っということで、
ドレスは恒例の、おばぁちゃんのお手製。
私は、ドレスにあうコサージュをチクチク。。。

あんまり、派手にならないように、シンプルに単色で仕上げました。
これを胸につけ、

目指せ 予選通過!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
またまた、ランチに行ってきました。
今日は、元同僚と。。。
先日子供も生まれたこともあって、子育て話に盛り上がること、3時間。
あっという間でした。

今日のお店は砥部町にある「BUONO!」

オーダーはもちろん、お決まりの、「ガーリックチキン」
はっきり言って、やみつき状態です。。。
デザートの、ティラミスも絶品です。
 

パワー充電したし、今日はこどもたちに優しくできるかな~。。。。。
  1. 2012/06/27(水) 14:52:33|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

YURAさんshopでお買い物

こんにちは~~ ^^ keiです。

せっかくの週末だというのに ・・・ 雨がよく降りますね~。
うんざり。。。
ジメっと蒸し暑く、なんだかしんどい~・・・。

昨日は、YURAさんのshopで頼んでいたランチプレートが届いた
という連絡を頂き、大喜びで買いに行きました。

前々から欲しかったランチプレート・・・。
なかなか気に入ったものが見つからず、買えずにいましたが、初めて
YURAさんのshopに行った時に、お気に入りのシリーズがあり
注文させてもらってました。

YURAさんのお店はセンス良くまとめていて、行く度に次々と欲しいもの
発見してしまい・・・ 
これ欲しいな~~ でも、こっちも・・・
どれがまず必要かな???
あんまり買うと、買いすぎ~~~って旦那さんに言われちゃうかな・・・
なんて気にしながら

前回の買い物・・・  ブリキの水差し~
100.jpg200.jpg
この色といい雰囲気といい~我が家のあじさいにピッタリです。。^^

ランチプレートと四角プレート
40.jpg50.jpg
左は、先に買った四角いプレート。 
サラダや煮物などでもいいし、お菓子を入れるのにも丁度いい大きさでした。
右は今回買った、ランチプレート。
食事作る元気もなかったのに、プレート見るとやる気も出て・・・
たいした料理ではないけど、それなりに見せてくれるのも食器の力!?
夏バテ?ぎみの旦那さんに元気の出る体に優しい食事を・・・
30.jpg
今回の買い物に、大満足な夜でした。。^^
  1. 2012/06/24(日) 17:04:04|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

plusメンバー集合!

こんにちは~~ ^^ keiです。

昨日は、午前中はplusの打ち合わせ&作品製作
午後は、子供の参観日の予定が・・・
台風の影響で なんとなんと 参観は中止に!!
前日は、参観日の発表に向けて練習していた息子の事考えると不憫に思いましたが・・
plus集合には影響なく、まつちゃんも今治から来てくれて、
3人集合の楽しい時間を過ごせました。^^

とにかく、話は尽きずいろんな話題続出!!
製作にも励みながら、イベントの事も相談しながらの楽しい時間・・・
あっという間でした。。

製作風景を・・・
140.jpg

新作・・・
大きめのリース
11000.jpg
ミニリース
1200.jpg
130.jpg
次回のイベントに出すので、ぜひ是非実物も見に来てくださいね~。。。
  1. 2012/06/20(水) 05:36:00|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回イベントのお知らせ

次回、イベントが決定しました。


私のアイテム手作り市
日時:平成24年 7月15日(日) 10:00~15:00
場所:アイテム愛媛 1階小展示場



作家のみなさん、またよろしくお願いします☆

大きなイベントです。
いろんな種類の手作りの一品に出会えること間違いなし!

暑い季節ですが、屋内イベントなんで小さいお子様も、暑いのが苦手なママも(私のことですが)安心です。
3連休の中日ですが、家族でお出かけもいいですね。
アイテム青空市っていう、フリマも同時開催です。

どうぞよろしくお願いします
  1. 2012/06/12(火) 13:31:11|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jutyさんブログ☆

こんにちは、まつです。

今治に引っ越して、2カ月。
お友達も徐々にできて、土曜日は初の飲み会☆に誘っていただきました。
飲み会大好き☆まつ。
大喜びで参加☆楽しんできました~

私的には、2カ月しか経ってないので、まだまだ緊張してるつもりですが、
なじみすぎ~ってつっこまれました。

そんな、酔っ払いのまつのもとに、素敵なメールが!!

Jutyさんからでした。
ブログ開設しました~のメールでした!

さっそくリンク。こちらからも→

Jutyさんは木工作家さん。ときどき、編み小物なんかも作ってくれてます。
Juty作品はほんとにおしゃれで便利。
本棚なんかはいつも人気。
あっさりお嫁に行ってしまいます。

うちにもいくつかJuty作品がありますが、
一気に素敵な空間へ変身します。
うちでの一例を紹介します!



本棚やベンチなどの大物はイベントのみの取り扱いですが、
可愛い小物や小さい木工はネットショップでも取り扱っています。

またみなさん、見てみてくださいね~
  1. 2012/06/11(月) 13:55:50|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月の新作

こんにちは、まつです。

昨日朝、次女が咳をし始めたなと思ったら、夕方発熱!
病院行ったら、風邪ですね~と。

でも奇跡的な快復力で、今日はもう元気になっています。
暑かったり、寒かったりもあるし、
疲れも出る頃。

みなさんもお気を付けください!

今日は、ソルトガールさんの新作のバックを紹介しようと思います。
こどもバック
IMG_0719.jpg

モデルの身長は127cmです。
小学校低学年程度でしょうか?
ハンカチ、ティッシュ、おもちゃ、本、色々もっていきたいお子様にはちょうどいいですよね☆
色々入ります。

モデルが持っているブルー以外も5色も違うものが!
IMG_0701.jpgIMG_0704.jpg
IMG_0707.jpgIMG_0710.jpg
IMG_0716.jpg
中も、ポケットがついたり、もちろん一つ一つ内布も違います。
ソルトガールさんのこだわりや趣味がわかる作品です。
いつも、ポップでカジュアルで、手が込んでて・・・・
手間かかってるな~かわいいな~って思って、感心させられます。


他にも、かわいい作品多数あり!
ぜひネットショップにお越しください。

ネットショップはこちら→ネットショップHandmadzakkaPlus




  1. 2012/06/09(土) 15:08:42|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月の新作

こんにちは、まつです。

毎日暑いですね!
まだ、6月入ったばかりというのに、
うちの長男は園でお外遊び時間が長いので、まっくろ!
でも、園にも慣れて、
毎日楽しく通っているので安心しています。


6月1日にネットショップREOPENしました。
少しづつ作品紹介していきたいと思います。

まず、かわいいく便利なものを今日は紹介します。
携帯テッシュケース
IMG_0630.jpg
ぱっと見たら、ブックカバー?なんて思いそうですが、
これは、ティッシュケースです!
開くとこんな感じ!
IMG_0634.jpg
おうちの箱ティッシュを詰めることができます。
ポケットティッシュじゃ間に合わん!
という花粉症の方や、
子どもの小さいお母さん達、便利ですよね~
まちもあんまり歩かないのでポケットティッシュもあんまりもらわなくなったし。
なんて思ってるのは私だけ???
IMG_0636.jpg
もちろんお家でもこのように掛けて使えますよん☆
よく考えられています。
しかも可愛い柄で、手作りならではのあったかさがあります。

これもアイデア作品!
プチポケット
IMG_0720.jpg
子どもがポケットのないスカート・ズボン履いていくとき、
ハンカチ・ティッシュいれるところがない!
困った!
作った!
大助かり!
IMG_0644.jpg
IMG_0645.jpg

安全ピンは使ってないので、低学年でもOKです。
限定1点です。お早めに!


気になる方はこちら→ネットショップHandmadzakkaPlus








  1. 2012/06/06(水) 14:49:42|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アームカバー

こんにちは~。。chichiです。

先月のイベントが終わり、ひと段落という感じです。

お世話になっている親戚の叔母さんから、
アームカバーを作って欲しいと頼まれていたのものが
やっと完成しました。

チェック柄がいい~っというリクエストだったので、ガーゼのやわらかい素材ので作りました。
リバーシブルにもできるように二枚を縫い合わせました。
が、小花柄の方はシンプルすぎるので、
メインは、チェック柄を表にしてもらって、
チラっと見える小花柄がカワイイってな感じで使ってもらえたらと思ってます。
fc2blog_20120605150717c07.jpg


**************************

3月に天国にいった、おばぁちゃんが着ていた着物で何か作ってあげようと思い、
以前に作った、ティッシュケースを作りました。
オレンジの紬の着物をチョキチョキ。
裏地の赤をチョキチョキ。

これも、叔母さんにプレゼントしようと思ってます。。
気にいってくれるといいな~。。。
  1. 2012/06/05(火) 15:17:19|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップOPENしました。

こんにちは、まつです。

6月になりました!!


イベント後の在庫チェックや作品の撮影等の準備が終わり、
本日ネットショップの方OPENしました。

遠方でイベントに来れない方、
用事でイベントに来れなかった方など必見です☆
イベントに出していない新作もありますので、
来られた方も見てみてくださいね~

ショップはこちら→ネットショップ Handmadezakka//plus



追って、ブログで商品の詳細も説明していきますね!!

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/06/01(金) 10:31:56|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

