plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱっちんピン

こんにちは~。chichiです。

先日のイベントには、
たくさん方々とお会いでき、とても楽しい時間が過ごせました。

ご来場された方々、ありがとうございました。。

お気に入りのモノは見つかりましたでしょうか??


先日のイベントに来てくれたお友達に、
「ぱっちんピンの小さいのない??」
っと聞かれ………。。。

私の作ってるのは、自分の子供目線で作っていたので、
ぱっちんピンひとつにしても、存在感のある大きめのモチーフのモノばかり。。。

たしかに、小さい子供の、少ない髪には不向きかも……。。
っと思い、
小さめのモチーフのぱっちんピンを作りました。

直径も2.5cmと小さめ。。

気に入ってくれるといいんだけど………。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さてさて、

今日、イベントの在庫チェックとネットショップの新作の撮影を行いました。。。

処理が終わり次第、ネットショップの方も再開いたしますので、今しばらく、お待ちください。
  1. 2012/05/30(水) 16:18:16|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソルトガールさんにお会いしました!

こんにちは、まつです。

日曜日のイベント、お越しいただいた方々、ありがとうございました!

私は地元のお祭りが重なり、搬入と搬出だけに行ったので、みなさんにお会いできなくて残念でした!

次回のイベントは行きますので、よろしくお願いします。

今日は、ソルトガールさんにお会いしました!
私が引っ越しして、近くになったのでいつかお会いしたいなって思っていました。
近くに来られるということでお初にお目にかかりました。
ソルトガールさんのお友達3人も一緒で、お茶しながら、わいわいお話ししました。

みなさん、気さくな方で、初めて会ったような気がしなかったです。
楽しかった~!ありがとうございました!
またお会いしましょう☆

ソルトさんも3人の子どもさんがおられる中で、いつも手の込んだ作品をたくさん届けていただいてるのを知り、すごいな~って思いました。
ちなみに、今日もかわいい作品を預かって帰りました。

ネットショップに早めにアップしていきたいと思います☆

明日は松山で在庫チェックや撮影予定です。
ネットショップも早めにOPEN出来ればと思っています。
  1. 2012/05/29(火) 15:09:09|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント終了しました。

こんばんは! keiです。

砥部町文化会館での第9回 ハンドクラフトマーケット ・・・
無事終了しました。

2-2_20120528025033.jpg

2-1_20120528024818.jpg

多くの方におこし頂き、作品に対してのいろんな質問も受けることができて、
本当に充実したイベントになりました。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

狭いブースに何度も顔を出して見に来て下さったお客様・・ 本当にありがとうございました。

遠いところからわざわざお越しくださったお客様・・ いつもいつもありがとうございます。
また、お目にかかれて、お話できて、本当に嬉しかったし楽しかったです。

毎回、新作を作ってくれる作家さん達・・ 本当にありがとうございました。
皆さんの気持ちも作品を通してお客様に届いている事を実感する一日でした。

そして、家族のみんな・・ 2日間いろいろ助けてくれて、ありがとう。。
本当に充実した時間をすごす事ができました。

明日からはまた、次のイベントに向けてプラス一同・・・頑張ります。。
新しい作品を楽しみにしていて下さいね^^
  1. 2012/05/28(月) 03:30:28|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントのお知らせ

次回イベントのお知らせです。

砥部町文化会館 第9回ハンドクラフトマーケット

日時:H23.5/27(日) 10:00~15:00
Plusブース:3階視聴覚教室


前回よりは小さいブースになりますが、盛りだくさんで飾っていきたいと思います!!
皆さんのご来場お待ちしています。

案内3

イベントまでこの記事をTopにしています。ブログはちょくちょく更新中!
  1. 2012/05/27(日) 12:47:00|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まもなくオープンです。

おはようございます。chichiです。

いよいよ、本日、
第9回 ハンドクラフトマーケット
砥部町文化会館にて 
10時~15時

イベントです。

plusは、三階 視聴覚室です。


ただいま、ディスプレイの最終仕上げです。

どの作品も、作家さんの想いのつまった、素敵な作品ばかりです。
楽しみに、いらしてください。

きっと、お気に入りのモノが見つかると思います。







plusメンバー一同、みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。
  1. 2012/05/27(日) 08:54:51|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日搬入!!

こんにちは。chichiです。

今日はあいにくの雨。。。。
楽しみにしていた、末っ子クンの親子遠足も延期に。。。。

張り切って早起きしてきたのに、雨が降っているのを見て……。。。

号泣。。。。

そして、グズグズ君に変身。。。。。

なだめるのが、大変でした。。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++
さてさて、明日は、日曜のイベントの搬入の日です。

お天気は、今のところ、大丈夫そうです。。。

今回も、たくさんの作家さんからたくさんの素敵な作品を、お預かりしました。。
もちろん、Plusの作品も。。。


去年から衣装ケースに、作品を入れて搬入するように。。
毎度毎度、衣装ケースの山積みです。
そして、その衣装ケースの中には、たくさんの素敵な作品たち

今回の参加作家さんの一覧です。。

Mary-bon.
cocco
Ahiruzukin
gg
Sun-brothers
hapi
Yu.ka.
YURA
Juty
You Lee
mona
32
リトルスノウ
ソルトガール
Heureux
matsu
chichi
(順不同)


日曜日、みなさまのお越しを、楽しみにお待ちしています。
  1. 2012/05/25(金) 20:50:23|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼ

こんにちは♪まつです。

この前keiちゃんがブログにアップしてくれましたが、
うちの山でさくらんぼが実っています。

鳥に食べられちゃうので、網かけてます。

子どもは大喜びで、採っては食べて、採っては食べて…

今は畑でスナップえんどうもたくさんとれます。

ほんとに自然に囲まれてのんびり生活しています。
子どもにとってはいい環境です。

さてさて、私は来週のイベントに向けて、フライヤーや作品も作らないと!と思っています。

頑張らないと!
  1. 2012/05/21(月) 11:25:48|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トピアリー

こんにちは^^   keiです。

気温があがって、なんとなく体調を崩す人も多いですね。。
なんか、体がだるい・・・ 
なんて言ってられない!!
新緑の季節・・・ 庭の手入れに遊びに・・・ 今の季節を楽しまなくちゃ~。。

さてさて、昨日は久しぶりのプラスメンバー勢ぞろい!!
来週のイベントに出す、作品作りや打ち合わせなど、盛りだくさんの一日でした。

久しぶりに充実  仕事に追われる毎日とは別世界で、本当に楽しい~

昨日は、matsuちゃんが、さくらんぼがなってる桜の木を chichiちゃんと私に持ってきてくれました^^
1-1_20120519173645.jpg

2-1.jpg
実際にさくらんぼが木になっているのを真近でみるのは初めて~・・・
感動です。
子供も大喜びでした。
matsuちゃん、ありがとう

お昼ごはん食べるにも忘れるくらい、集中・・・。
今回は、新緑の季節にあわせて、あじさいのトピアリーを作りました。
chichiちゃんから教えてもらいながらの作業。。
出来上がってくるのは、本当に嬉しいものですね^^。
3人で相談しながら材料も集め、ベース作りから分業での作業でしたが、充実した時間でした。
3-1.jpg

4-1.jpg

初夏の爽やかさも感じる、トピアリー・・・
来週のイベントに出しますので、皆さん是非、楽しみに見に来て下さいね^^。
  1. 2012/05/19(土) 17:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーキング

こんにちは。。chichiです。

近頃、運動不足の私。。。。
なのに、週末開催される、地区の運動会のリーレーに出ることに。。。。。。

毎年、出る人がいないようで、地区の担当者の方からお願いされ………。。。。
大人になって、リレーに出たいって人、ゼロに近いですよね~。。。

あっ、うちの旦那はリレー出たい人みたいですが……。。。。。

私の場合は、速さ、うんぬんより、ただコケないことを願うばかり。。。。。
無事に、一周回れますよに。。。。

っということもあり、少しは身体も動かしとかないとと思い、
行動に移しました。。。。

旦那の実家の両親が、退職記念にヨーロッパの方へただいま、旅行中。。(うらやましい。。。)

なので、お花やら草木に水をあげて欲しいとお願いされていたので、
車で15分くらいのとこを、
今日は、運動がてら、ウォーキングして散歩しながら行くことに。

普段は、車で通らない、山道を通って。。。。
fc2blog_20120517113227146.jpg  fc2blog_20120517113258796.jpg
緑がたくさんで、気持ちいいものでした。。。。

が、やはり、歩くと遠い。。。。。

何度も、心が折れそうになりながら、一時間後、無事に到着。。

たっぷりお水をあげてきました。
fc2blog_20120517113137187.jpg

少し、休憩して、我が家へ。。。。

途中、タクシーが通るたび、何度手をあげようかと思ったことか。。。。
しかも、帰り途中、大変なモノに遭遇。。。。

fc2blog_201205171130433fd.jpg
そう、ヘビ。。。
道の真ん中に、ヘビが。。。。

もちろん、どうすることもできず、しばらく、立ち止まっていると、
ヘビさん、山の方へ帰ってくれました。

そんなアクシデントもあり、足も痛くなりつつも、

頑張りました。わたし。。。。。

無事に我が家へ到着。。。。

もう二度と、歩いて行くのはやめよう。っとつくづく感じた一日でした。

-------------------------------------

明日は、久々に、Plusのメンバーで集まって、イベントに向けての準備をします。。。
素敵なイベントになるよう、頑張りま~す。。。
  1. 2012/05/17(木) 11:33:06|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティッシュBOX

こんにちは~。chichiです。

イベントが近づいてきました。
今回、前回より狭いブースですが、素敵な作品、盛りだくさんです。。。
皆様、お楽しみに~☆☆

我が家のティッシュBOX。。
いつもハダカで箱のまま。。。
イベントに向けてのミシンは、なかなか進まないものの、
気分転換感に、ちょっと作ってみました。

先日、ネットで簡単ティッシュBOXの作り方が載ってて、これならすぐ、出来そう~って思って。。

fc2blog_2012051610594170d.jpg  両端をボタンでひっかけて止めるだけ。
fc2blog_20120516105824e6e.jpg

思った通り、すごく簡単で、あっという間に完成となりました。

我が家には、箱むき出しのティッシュが、まだまだたくさん。
子供が学校から帰ってきたら、好きな生地を選ばせて、子供部屋のティッシュBOXも作ろうかな~。。。
  1. 2012/05/16(水) 11:01:15|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YURAさん

こんにちは、まつです。

書くのが遅くなりましたが、先週、やっとこさYURAさんのお店に私も行ってきました!

YURAさんは元々ご近所のお友だちであり、大切なPlusの作家さんです。

素敵な白いお店に、シンプルな雑貨たち。
ディスプレイもアンティークな机やミシンなども置いてあり、とてもすてきでした。

私はこれをゲット!

chichiちゃんも四角い同じタイプのかごを買ったみたい!
グラスも小ぶりでしっかりしてて良かった。

行ったついでに、無理やりブログの開設を手伝って帰りました!
長々とお店に滞在。YURAさん、ごめんね!

ブログ、リンクしました☆
YURAさんのブログもぜひご覧ください☆
  1. 2012/05/15(火) 13:48:03|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TriAngleに行ってきました!

こんにちは、まつです。

今日は今治のTriAngleさんでルポさんが出張販売するというので、行ってきました!

実は、新居から車で10分弱で行けます。
いつも行きたいな~と思っていたのでよかった☆
手頃な雑貨からアンティークなもの、可愛らしいもの、いろんなものがぎゅっとつまったお店でした!
店内もとってもかわいくディスプレイされてました!

私もリースを買って、玄関マットを注文してしまいました!

ルポさんの写真とろうとしたら接客中だったので、後で…と思ってたら、すっかり忘れて帰宅(ルポさんごめんね)
でも夏らしくておいしそうなスイーツはゲットして帰りました!

もちろん美味でした☆
  1. 2012/05/12(土) 16:09:27|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パッチンピン

こんにちは。chichiです。

夏が近づいてきた~って感じで、だいぶ、暑くなりましたね。。
子供たちは、半袖スタイルで、早くも日焼けの跡が………。。。。
真っ黒になるのも、時間の問題かも。。。。。

さてさて、イベント用にパッチンピンを作りました。


バラのモチーフのパッチンピンです。
花芯にビーズをつけて、かわいらしく仕上げました。

モチーフの大きさも4cmと、存在感のあるパッチンピンです。

大人から子供まで幅広く、使ってもらえると思います。


イベントにはこのほかにも、たくさんの作家さんの作品をはじめとし、
素敵な作品が、盛りだくさんです。

ぜひぜひ、イベントにて、お気に入りのモノを見つけて帰って下さい。
みなさまのお越しを、Plus一同、楽しみにお待ちしています。。。。
  1. 2012/05/11(金) 10:44:59|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plusの新作とchichiちゃんのシュシュ

こんにちは、まつです。

やっと新居地・今治での生活も慣れてきました。
ただ、GWの疲れが後を引いているのか、3月からの忙しさが後を引いているのか、
体がだるい!!

しっかり休んで体調整えたいものです。

ネットショップの作品紹介、まだまだあります。
なかなかブログも更新できませんでしたが、
今後は頑張って更新します!

今回、春夏もののPlusの新作のご紹介です。
plus4麻のロープ持ち手バッグ
実は、Plusみんな愛用しているバックです。
手編みなので、数はたくさん作れないのですが、作るたび、イベントでお嫁に行っています。
plus4 1
持つとこんな感じ。
夏らしくてこれからにちょうどいい。
plus4 2
持ち物の多いまつでも大丈夫なサイズ!
おむつにお菓子に財布に携帯にタオルにと随分入ります。

chichiちゃんのシュシュは定番で人気商品です。
今回はピンク色のnewカラーと人気色を作り足しました。
chichi4シュシュ
chichi4 1
このシュシュ、中にレースが挟んであります。
上品で大人が付けやすく、子供っぽくならないのでとてもお勧めです。

ネットショップでも販売していますので、
気になる方ご来店ください。

ショップはこちら→ネットショップ Handmadezakka//plus

他にもかわいい手作り雑貨や子供服をそろえています!
ご来店お待ちしています。
  1. 2012/05/10(木) 13:04:03|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作Upしています!~子供服特集

こんにちは、まつです。

GWの前半終わりましたね!楽しく過ごせましたか?

うちは、レオマワールドに行ったり、映画(スーパー戦隊モノですが)行ったり楽しく過ごしました。
おかげで、子供たちも疲れてたのか、朝起きなくて遅刻するかと思いました!

ほんとにGWくらいから暑くなってきます。
昼は夏みたいに暑くって半袖やスカート・短パンなんかが着たくなりますよね!

Plusのネットショップにも春夏らしい子供服の作品がお目見えしています。

Sun-brothersさんのスカート
DSC01437.jpg 2段スカート
DSC01486.jpg フリルスカート

coccoさんのかぼちゃパンツ
DSC01439.jpg かぼちゃパンツ
DSC01443.jpg かぼちゃパンツ 
DSC01459.jpg かぼちゃパンツ
DSC01455.jpg かぼちゃパンツ
coccoさんのショートパンツ
DSC01431.jpg ショートパンツ
DSC01477.jpg ショートパンツ
coccoさんの男の子パンツ
DSC01464.jpg パンツ
DSC01468.jpg パンツ


どれもとっても可愛いですよ☆
他にも作品がありますので、ぜひネットショップにお越しください!
ネットショップはこちら→
ご来店お待ちしています☆
  1. 2012/05/01(火) 14:24:38|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

