plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュシュ

こんにちは~。chichiです。

ネットショップ新作アップしました。
ぜひぜひ、お早めにチェックしてみてください。
お気に入りのモノが見つかりますように。

****************************
昨日、末っ子クンが、幼稚園を早退。。
朝は平熱だったのに、お昼過ぎに熱を計ったら、38度4分あったようで、お迎え来て下さいって。

迎えに行くと確かに、しんどそうでした。
幼稚園では、嘔吐下痢が流行ってるとのこと。
帰ってすぐに、下痢。そして、嘔吐。
病院に連れてったら、恐らく、嘔吐下痢やろうって。。

インフルエンザで、家族が全滅したこともあり、家族感染に恐怖…。

が、夜には、末っ子クンも、すっかり元気に。
そして、今朝も、元気クン。

嘔吐下痢の症状なんて、全くなし。

ほんとに、嘔吐下痢やったんやろうか…。

このまま、何事もなかったらいいんだけど。

****************************
さてさて、相変わらず、夜な夜な、編み編み。
で、シュシュが出来上がりました。

フリルのシュシュにお花のモチーフを、たくさん止めつけました。
髪につけると、いい具合にお花がアクセントになって、かわいいシュシュになりました。

娘たちも、かなり気に入ってくれました。
作ったモノを、かわいい~って喜んでくれると、かなりテンションあがります。。
  1. 2012/04/28(土) 11:27:31|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4月の新作!ソルトさんの布モノ

こんにちは、まつです。

昨日、やっとこさ4月の新作アップしました!
もう5月ですけど、お許しを☆
作家様ごめんなさい!

いつもかわいい布で手の込んだ組み合わせで布小物を作るソルトガールさん!!
今回もいろいろなシリーズで作ってくれています。

ポーチ
DSC01386.jpg
通帳も入る大きさのポーチ。バッグの中でごちゃごちゃするモノをまとめるのにも最適。
ストライプや花柄とモチーフの組み合わせもかわいいですね。

パクパクポーチ
DSC01387.jpg
片手で開閉ができる便利なポーチ。ネーミングもかわいい!

ペンケース
DSC01388_20120427162915.jpg
大人も子供も使えるかわいさ。私だったら、編み棒とかいれて自分用にしたい!
この春習い事を始める方、どうぞ!

プチサイフ
DSC01390.jpg
少し小さめサイズのお財布。お子様がお財布を持って、ママ気分になれます!!
しっかりカードまで入れられるすぐれモノママが使ってもOKです。
中はこんな感じ!
DSC01336.jpg

財布といえばこちらもあります。
がま口財布のがまちゃん
DSC01393.jpg

詳しくはPlusネットショプまでご来店ください!!
ネットショップはこちら→
ご来店お待ちしています☆

  1. 2012/04/27(金) 17:04:22|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの流行りモノ

こんにちは、まつです。

ネットショップ、REOPENしています。
遅くなっていますが、4月の新作も準備中ですので、もうしばらくお待ちください!
Handmadezakka Plus netshop


うちの最近の流行りモノ、これです。
なんだと思いますか?

子どもたちで作ったダンゴムシの家です!
みんな好きですよね~ダンゴムシ!
まだ、園で友達のいない長男は、ダンゴムシ探しで癒されているようで、毎日何匹ももって帰ります。

それから、この本!
バーバパパシリーズ!
図書館で読んでから、そのカラフルでかわいい絵に夢中!
ストーリーも面白いのです。
バーバパパって土から生まれたって知ってました?
長女も感想に、『土から生まれたのでビックリしました』と書いていました。
ぜひ読んでみてください☆

お試しあれ!
  1. 2012/04/24(火) 23:04:13|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい生活

こんにちは、まつです。

4月に引っ越しして、未だ片付いてないダンボールがある始末のまつです。

子どもたちも新しい環境。

長女は元気に楽しく登校。30分歩いて行ってます。

長女は、勝手に近所の友達や上級生と遊ぶ約束して帰ったりして、意外に適応してます。

一方、転園した長男。

参観日に行くと、ずっとひとりぼっち。
私が仲介して、友達と何とか遊ぶ感じ。
ちょっと心配。
早く仲良しの子ができればいいなと思います。

私も初めましてばかりで少々疲れております!
今度はいつ松山に行こうかな~!
  1. 2012/04/21(土) 16:14:22|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェック柄シュシュ

こんにちは~。。chichiです。

新学期が始まり、子供たちも、少しずつ、新しい環境になれてきたようです。

私も少しずつ時間が、取れるようになってきたので、久々にミシンへ。。

レースを挟んだシュシュが作りたくて、イベントも、来月控えてることもあり、いくつか、作りました。


チェック柄で、かわいらしく仕上げました。

いつもは、端々を、止めつけて仕上げていましたが、今回は、あえて止めつけず、ボリュームのあるシュシュにしました。

少しずつ、いろんなモノが作れたらいいな~

☆★次回のイベント★☆
第回 ハンドクラフトマーケット
日時 平成24年5月27日(日)
   10時~15時
場所 砥部町文化会館 3F 視聴覚室
  1. 2012/04/20(金) 14:53:30|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップREOPENしています。

こんにちは、まつです。

イベント後の在庫チェックなど準備が整ったので、ネットショップの方をREOPENしています。

気になる商品などがありましたら、是非チェックしてみてくださいね☆

Handmadezakka Plus netshop

どうぞよろしくお願いいたします
  1. 2012/04/18(水) 23:14:28|
  2. ネットショップお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お店

こんにちは~~。。  chichiです。。

今日、素敵なお店に行ってきました。

そう。。。
Plusの委託作家さんの YURAさんのお店です。。
お店を開いたって聞いて、ビックリ!!!

お店の中はこんな感じ(あんまり上手に撮れてなくって、ごめんね~。。YURAさん。。。)
 

 

思ってた通り、素敵な商品がたくさん。。。
Plusに納品してくれる作品たちのように、センスのいい素敵なモノばかり。。
YURAさんって感じのお店でした。。

器がメインみたいだけど、かわいい生活雑貨もおいてあります。
しかも、けっこうリーズナブル。。

アンティークなものもたくさんあって、またカワイイ!!
見ているだけで、楽しくなるお店です。。

今回は、私はグラスとスリッパ、そしてカゴを購入させてもらいました。

カワイイものばかりなので、ずっと居たくなるようなお店で、おしゃべりしながらも、長居させてもらっちゃいました。
ありがとうYURAさん。

YURAさんのお店は溝野辺町にあり、石手のセブンスターの横あたりになります。。
近くを通られる際は、ぜひぜひ、立ち寄ってみてください!!

きっと素敵なモノに出会えるはずです。

ちなみに、お店は、AM10:00~PM5:00まで、水曜、日曜が定休日のようです。。
  1. 2012/04/16(月) 10:59:25|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピクニック

こんにちは~。。chichiです。

土曜日のイベントに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。。
そして、ルポさん、参加させて頂いてありがとうございました。たくさんの方とお会いできて楽しい時間が過ごせました。。

イベントの土曜日は、子供たちをおばあちゃんに預けっぱなしだったので、
日曜日は、どこか行く??っと子供たちに聞くと、
お弁当を持って公園に行きたいとのこと。

しかも、自分たちで、作りたいんだとか。。

調理はまだまだ、危険なので、おにぎりはそれぞれが作り、
おかずは、私が作ったのを自分たちで、お弁当箱につめるだけ。。

おかずといっても、唐揚げとハム、ミートボール。。
急きょなリクエストだったので、グリーン系は何もなく………。。。。


それでも、かなり楽しかったようで。。


公園に行くはずが………。

ここでいい~。。って。。


そこは、おばあちゃんちのお庭。。


楽しそうだったから、
まっ、いっか~。。

今度は公園に行こうね~っと約束しました。。。。

  1. 2012/04/15(日) 22:58:13|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント終了しました!

ちょっと一息onedayshop終了しました。

ご来店頂いた皆さん、どうもありがとうございました!


いつも足を運んで下さるお客様や初めましてのお客様、
他ブースの出店者さん、
そしてルポさん、
ありがとうございました☆





今回も和気あいあいとしてたのしいイベントになりました。

次回Plusのイベント出店予定は
5/27(土) 
砥部町文化会館 
第9回ハンドクラフトマーケット です。

ネットショップの方も在庫チェックなどの準備が出来次第、OPENして、新作アップしていきます。

どうぞよろしくお願いします!
  1. 2012/04/14(土) 17:58:31|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回イベントは今週末!!


次回イベントのお知らせです。

4/14(土) 今週です!!

ルポイベント5月

告知が遅くなってすみません!!
今回は4店のhandmadeshopが出店予定だそうです。

皆さんぜひご来場ください。
どうぞよろしくお願いします。

イベントまでこのページをtopページにしています。
  1. 2012/04/14(土) 15:13:56|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イベント準備

こんにちは、まつです。

明日はイベントです。
今日は準備で松山にきました

4作家さんから新作を預かっています☆
Ahiruzukin

cocco

gg

ソルトガール


春夏らしいかわいい子ども服・大人服・雑貨がたくさんです!


Plus一同皆さんのお越しをお待ちしています。今回はまつも行きます☆

場所はルポさんのブログ見てみてくださいね→
  1. 2012/04/13(金) 19:03:24|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、イベントです!

こんにちは、まつです。

いよいよ明日イベントです。
告知が遅くなってしまって、すみません!!

まつは、この4月に松山から今治に引っ越ししました。

引っ越し準備・アパートの片づけ・こどもの病気
にはじまり、引っ越しても片づけや入学・入園準備で
なんか本当にバタバタで、
全然ブログが書けませんでした。

忙しいという言葉は嫌いなので、あまり使わないようにしているつもりですが、
忙しかった!!

明日はイベントなんで、
今日は久々に松山に行きます☆
作家さんから作品の受け取りとイベント準備と息抜きのためです!

まだ、お友達もできてないし、新しい環境でストレスフルな毎日。
こども達もchichiちゃんのこどもと会うのが楽しみな様。

ソルトガールさん、coccoさん、ggさん、Ahiruzukinさんから新作の作品預かっているので、
明日イベントに持っていきます☆

明日もたくさんの人と会えたらいいなと思います。
イベントでお待ちしています。

イベント会場はパルティフジ砥部店の第4駐車場の隣の隣。
ルポさんの工房横のガレージです。
ルポさんのブログを見ればすぐわかる!!ブログはこちら→

どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/04/13(金) 05:25:17|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物園

こんにちは。chichiです。

久しぶりの書き込みです。
ご無沙汰してて、すみません。。

家でイロイロ忙しく…。

春休みも間もなく終了。
絵を描くのが、好きな子供たちが、
久しぶりに動物園へスケッチに行きたいというので、
おばあちゃんを誘って出かけてきました。

今日は、たまたま、ピューマの赤ちゃんの命名式の日。

せっかくなので、イベントに参加。

命名された名前に投票してた人の中から抽選で、ぬいぐるみがもらえるとのこと。
投票してるのは、すごい人数。
当たらないと思ってたら、見事、当選。。
3頭の、ピューマの赤ちゃんのうち、
長女は、次男の赤ちゃんピューマと女の子の赤ちゃんピューマ。
次女は、女の子の赤ちゃんピューマ。
命名された名前に投票してるだけでもすごいのに、その中から、さらに選ばれるとは。
各15人ずつではあったものの、
すごい確率です。

なので、我が家は、ぬいぐるみを3つ、もらうことができました。
1人だけ、当たらなかった末っ子クンは、かなりグズグズ君でしたが、優しいお姉ちゃん(長女)が、一つ分けてくれたので、満足げ。

動物園の方も、「ケンカせずにすんだね~」だって。。確かに…。


ピューマの命名式なのに、もらった、ぬいぐるみはホワイトタイガー…。。。
聞くところによると、ピューマのぬいぐるみが、なかったんだとか。。。

だけど、かわいいぬいぐるみをもらえて、ご満悦の子供たちは、それぞれ今夜は、ベッドに連れて寝ています。。

きっと、今夜は、動物園の夢を見ていることでしょう。。。
  1. 2012/04/07(土) 22:24:21|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

