plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙の卒園式

こんにちは、まつです。

お久しぶりです。

イベントからとてつもなく過酷な日々を送っていました。

16日、イベント前日、次女ナギが嘔吐下痢になり、イベント後、長男カイ・長女ナミと順番にうつりました。

長女が発症したのは、卒園式前日の夜。
当然、卒園式はお休みしました。
しかも、症状がひどく、病院で点滴するはめに。

本当にかわいそうでした。

で、少しよくなったので、21日に卒園式を一緒にお休みしていた子と一緒にしてもらいました。
普通に入場から歌や園長先生の言葉まで、しかも、先生方も正装で来ていただいて、感激です。
そこに、chichiちゃん親子を始め数人の友達親子も駆けつけてくれて!
卒園式
本当に感動しました。
ありがとうございました。

早くブログに載せたかったけど、なんせ子ども達も本調子じゃないまま、その日の夕方に引っ越しで、
その後も片付けや用事で、もう、目もくらむような忙しさ!

やっと子どもも復活。

またいつもの生活に戻れそうでよかったです。
引っ越しもあとひとふんばり。頑張りま~す☆

ちなみに、ネットショップの方もOPENしています!
ぜひお越しくださいね☆
ネットショップはこちら→★☆★


  1. 2012/03/27(火) 23:52:31|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント無事終了しました!

第1回ほっと一息Onedayshop、無事終了しました!

雨予報のはずが、イベントが始まる頃には雨も上がり(ルポさん、相当な晴れ女らしいです)
たくさんの方に来場していただき、ありがとうございました。








ルポさんや他ブースの写真をとりわすれましたが(スミマセン)、和気あいあいとしてとてもよい雰囲気のイベントとなりました!
ルポさんの横で、お菓子とコーヒーのいい香りに包まれて、
幸せ気分でお店に立てました~☆

本当にありがとうございました☆

ほっと一息Onedayshopは毎月開催予定で、来月は4/14(土)です。

Plusも出店予定です!

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/03/18(日) 01:18:47|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベントのお知らせ

2012 3/17(土) 10:00~15:00 
ちょっと一息 one day shop
お菓子屋ルポ工房ガレージ(パルティフジ砥部 第4駐車場近く) 
 
ルポさんイベント

イベントまでこの記事をtop記事にしています。
ブログはちょくちょく更新中!!
     ↓↓↓
  1. 2012/03/17(土) 16:39:52|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップお休みのおしらせ

こんにちは、まつです。

ネットショップの方は3/16(金)22:00~イベントのためしばらくお休みします。

在庫チェックや準備ができ次第またOPENします。
また、追ってブログでお知らせしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




  1. 2012/03/16(金) 20:23:13|
  2. ネットショップお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント明日です!

こんにちは、まつです。

いよいよ、お菓子屋ルポさんのイベントが明日になりました。

前回のイベントから2週間しかたっていないのに、
作家さんからは新作が届いています。

coccoさんの入園入学グッズ
ggさんの子供服
YouLeeさんのピアス
Sun-Brotersさんの小物やお洋服

などなど

ブログお持ちの作家さんにはリンクさせていただいているのでご覧下さい!

お天気は残念ながら・・・って感じなのですけど、
もしお時間ありましたらお越しください。

イベント会場はルポさんの工房横のガレージ
パルティフジ 砥部店の第4駐車場近くです。
その駐車場に来たらわかると思います。

実は、うちの次女が嘔吐下痢症になっていまして、
まつは搬入搬出のみの手伝いになりますが、
chichiちゃん・keiちゃんがお待ちしています!!

どうぞよろしくお願いいたします☆


  1. 2012/03/16(金) 20:04:01|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップ!!

こんにちは、まつです。

私事ですが、引越しすることになり、
めちゃくちゃバタバタしています。

なかなか、ブログの方も更新できず、すみません!

ネットショップ、新作の方アップしています。
plus3月
ウルー3月
chichi3月
Yuka3月
リトルスノウ3月
Sunbrroters3月
mary-bon3月


イベントのため、3/16 22:00~しばらくお休みにします。
在庫チェックが終わって、準備でき次第またOPENします。

3/16(金)までは元気にOPENしていますのでご来店ください。


ネットショップは こちら★☆★

みなさんのご来店をお待ちしています。


  1. 2012/03/15(木) 07:16:40|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップ新作アップしました!!

こんにちは~。。 chichiです。。

ネットショップに3月の新作をアップしました。
※作家のみなさん、アップが遅くなり申し訳ございません。

Plusのエコタワシをはじめとし、
Sun-brothersさんの子供服、入園入学グッズ
Yu.ka.さんの生活雑貨・入園入学グッズ
Mary-bon.さんの生活雑貨 
リトルスノウさんのアクセサリー、入園・入学グッズ などなど………

イベントに来られなかった方には、すでにイベントでお嫁に行っちゃったモノもありますが、
まだまだ素敵な作品がありますのでぜひぜひチェックしてみてください。

近々、簡単にですがブログにても紹介させていただきます。

早めにチェックされたい方は、ネットショップでご覧になってみてください。
ネットショップはこちら→★☆★


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あっという間に3月。
次女の卒園が近づいてきました。

きっと泣いちゃうんだろうな………。。。。

そして、別れ……。
Plusのメンバーのまつちゃんも、お隣の市へお引っ越し。。。。
ちょくちょく来てくれるというので、
もちろん、Plusの活動には、がっつり参加してもらいますが。。。。
なので、Plusの活動は今まで通り、いや、今以上に3人で、活動していく予定です。

ただ、家族ぐるみで仲良しなだけに、子供たちもさみしそうで……。。。もちろん私も。。。。
近所ですぐに会える距離だっただけに……。。。。

っということもあり、先日、幼稚園ママたちと、まつちゃんの送別会をしました。
今回はママたちだけで。。

幼稚園入園前の未就園児のクラブの時からの付き合い。
ママ友7人で、ランチに行ってきました。
ちょくちょくランチには行ってたのもの、今回は、いつもとは違った感じでってことで、
道後の「夢蔵」のお食事処「夢かたり」にてランチをしました。

ゆったりとした雰囲気のあるお店。
時間を忘れて、みんなで素敵な時間を過ごせました。
お料理も、どれも繊細な味で、おいしくいただきました。
iphone_20120308210601.jpg iphone_20120308211143.jpg
まだまだお料理はあったものの、おしゃべりに夢中で、撮り忘れました。。。。。

引っ越しちゃう前に、今度は子供たちも一緒にと、公園にみんなで行くことを計画。

たくさん、思い出作らなきゃね~。。。。。

  1. 2012/03/08(木) 21:08:49|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページ閉鎖のお知らせ

こんにちは、まつです。

Plusのホームページ、諸事情により閉鎖しております。
お気に入り登録していただいていた方々、突然ですみません。

ネットショップとブログはそのまま、元気にOPENしておりますので、
そちらで情報発信していきます!

私が引っ越しでプロバイダーが変わることにより、一度閉鎖という形になりました。

5月あたりに再度ホームページを創設しようと思っています。

ご迷惑お掛けしますが、今後ともHandmadezakkaPlusをよろしくお願いします。
  1. 2012/03/08(木) 09:16:23|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップReopenしました!

こんにちは、まつです。

今朝からまた、ネットショップのほうReopenしています。

新作などはまだアップできてないものもありますが、準備でき次第UPしますのでどうぞよろしくお願いします☆

ぜひネットショップにお越しください。

ネットショップは こちら★☆★

みなさんのご来店をお待ちしています。
  1. 2012/03/06(火) 23:30:54|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫チェック!とご褒美

こんにちは、まつです。

昨日イベントが終わりました。
お越しいただいた方、作家さん方、ありがとうございました。

今日は在庫チェックとネットショップ準備で
朝から3人で活動です。

たくさんの作家さんに参加していただくとともに、
作品数も増えて、在庫チェックは大仕事です。
大切な作品を預かっているので、
きっちりやっています。

もちろん、午前中には終わらないので、
3人(+うちの次女ちゃん)でお疲れランチへ!

久米にある、フェデリコというお店です。
左のお皿、イカと菜の花のトマトソースパスタで、次女と食べるため大盛りです!

とってもおいしかった~☆
コーヒーも美味しかった~☆

帰ってからはまた、コツコツお仕事しました。

ネットショップは明日OPENする予定ですが、できるかしら?

これからまた頑張ります☆
  1. 2012/03/05(月) 23:50:54|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のアイテム手作り市終了しました!

私のアイテム手作り市、終了しました!

あいにくの雨でお足元の悪い中、たくさんの方にご来場・ご来店いただきありがとうございました。




私たちも初めて出店するイベントだったので、どうなることやら、当日搬入で準備が間に合うかな、忘れ物ないかな、お客さん来るかな、なんて心配していました。

でも、準備もギリギリセーフ、たくさんの人に来てみてもらって、本当に嬉しく思います。

たくさん作品を出品していただいた作家さんがたありがとうございました!

本当に皆様ありがとうございました。

Plusの今後の活動は、
3/6(火) ネットショップReopen(新作は準備でき次第順次UP)
3/17(土) イベント出店「ちょっと一息 onedayshop」

休む間もなく頑張ります!
みなさんもぜひ、お付き合いくださいませ!

今後ともHandmadezakkaPlusをよろしくお願いいたします!
  1. 2012/03/04(日) 18:17:31|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントはじまりました!

こんにちは、まつです。

私のアイテム手作り市はじまりました。

Plusブースは入口入ってきて、一番奥です!

よろしくお願いします!

  1. 2012/03/04(日) 10:06:13|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ


2012.3/4(日) 10:00~15:00
私のアイテム手作り市   アイテムえひめ1階小展示場


アイテム手作り市
Plus←Plusでもこんな感じのチラシ作っています。


2012 3/17(土) 10:00~15:00 
ちょっと一息 one day shop
お菓子屋ルポ工房ガレージ(パルティフジ砥部 第4駐車場近く) 
 
ルポさんイベント

イベントまでこの記事をtop記事にしています。
ブログはちょくちょく更新中!!
     ↓↓↓
  1. 2012/03/04(日) 03:34:31|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作紹介~Heureux

こんにちは!! keiです。

いよいよイベントも明日・・ ドキドキです。^^
作品も春のものが増えて、華やかになってきました。

もっともっと作品を楽しんで頂けるよう・・・ 今回は、子供服のディスプレイを変更しました。
昨日は3人で最後の追い込み・・!!
子供のお迎えギリギリ食事もそこそこで・・・話はつきません。。。
楽しみにしてて下さいね

★今回のイベントの委託作家さん★(順不同)
Ahiruzukinさん  ……  子供服・大人服 etc…
coccoさん     ……  子供服・入園入学グッズ etc…
ggさん      ……  子供服・ストール etc…
hapiさん     ……  生活雑貨・マスク・アクセサリー・ヘアアクセサリー・ストール etc…
Jutyさん     ……  木工・生活雑貨・ヘアアクセサリー etc…
Mary-bon.さん   ……  生活雑貨(トールペイント) etc…
monaさん     ……  バッグ・エプロン・ヘアアクセサリー・生活雑貨 etc…
Plumeさん     ……  生活雑貨 etc…
Sun-brothersさん ……  子供服・入園入学グッズetc… 
YURAさん     ……  ヘアアクセサリー etc…
Yu.ka.さん    ……  子供服・大人服・ヘアアクセサリー・生活雑貨 etc…
You Leeさん    ……  アクセサリー etc…
32さん      ……  革小物 etc… 
ソルトガールさん ……  生活雑貨・子供服・ヘアアクセサリー・入園入学グッズ etc… 
リトルスノウさん ……  ヘアアクセサリー・アクセサリー・生活雑貨 etc…
matus       ……  ヘアアクセサリー・生活雑貨 etc…
chichi      ……  生活雑貨・ヘアアクセサリー・入園入学グッズetc… 
Heureue      ……  ヘアアクセサリー・コサージュ・バッグ etc…

PLUS     ……  バッグ・生活雑貨



みなさんのお気に入りが見つかりますように・・・

皆様のお越しを、お待ちしています。


今日は、私の新作を紹介させて頂きます。。

Heureue(ウルー)
今回は、ちょとお手軽ミニBagと丸い髪ゴムを作ってみました。
全体1-1

1-1.jpg2-2_20120302145210.jpg
小さいけど、いろいろ入って中身が見えにくい、働き者のBagができました。
素材にツヤ感があり、ちょっとハリのある仕上がりです。
ちょこっとお出かけに便利です。
3-3_20120302145216.jpg4-4.jpg
ゴールドのBagと、黒にシルバーのスパンコール付きBag。。
動くたびにスパンコールがキラッと光ってきれい・・・
いろんな色があるので、お楽しみに・・・


丸い髪ゴム
髪ゴム1-1

髪ゴム2-2
リネンや綿・プリント・レースをミックスさせて花びらをほつれさせたお花の髪ゴムです。
春の日差しに似合うように、軽くてふんわりした感じに仕上げてみました。
大人も子供も気軽に使えます。。^^
  1. 2012/03/03(土) 12:00:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作紹介~リトルスノウ~

こんにちは~  chichiです。。

いよいよ、明日、イベントとなります。
今、我が家には、たくさんの作品たちが、明日のイベントに向けて、待ち構えております。

多くの皆様に、手にとって見てもらえるよう、ディスプレイ等で頑張れたらと思っています。

さてさて今日は、リトルスノウさんの作品を、少しだけ紹介。
(リトルスノウさん、新作紹介が遅くなり申し訳ございません)
(画像もおかりしてます。。。。。。)

入園入学グッズです。
リトルスノウ①
ネットショップで売れちゃったので、女の子バージョンを作ってくれました。
いちごチャンで超かわいい
女の子心をギュ~っとつかむことは間違いなしです!!!

もちろん、男の子バージョンも作ってくれていますのでお楽しみに。。。

そしてピアス
リトルスノウ②
このピアスは、左右非対称のピアス。
あんまりみかけないタイプなのでお勧めです。
きっと、『かわいい~』って、みんなの注目の的になるのは、間違いなしです。

リトルスノウさんは、私にはない、独特の素敵なセンスの持ち主です。
実際に見てもらえると、そのすごさが実感してもらえうはずです。


Plus一同、皆様のお越しを、お待ちしてます。。

  1. 2012/03/03(土) 06:05:30|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップのお知らせ

ネットショップのお知らせ


臨時休業
3/3(土) 10:00~3/6(火) 10:00

イベント出品と在庫チェックのためお休みさせていただきます。

3/6 10:00~OPEN

3月の新作は撮影などの準備ができ次第、順次UPしていきます。
ブログなどでお知らせしていきますので、チェックしてください!
よろしくお願いします!

ネットショップの作品は一部を除いて、イベントに出品しますので、
入園・入学グッズなどお求めの方はお早めにどうぞ!
  1. 2012/03/02(金) 20:02:33|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作紹介~gg~

こんにちは、まつです。

昨日は長男のお別れ遠足でした。
4歳なのですが、
何して遊んだかを聞いても、
一生懸命話すのだけど、よくわからないことを言って笑えます!
「〇〇君があの滑り台でざーっとして年長さんがずっこけるよっていってずっこけた」
みたいなだらだら続く話も多く、聞き返して確認。
笑顔から楽しかったんだなと推測。
それもかわいいんですよね♪

話は変わりますが、ggさんからもイベント用の作品を預かりました。




いちいち、どれもかわいい!
しかもたくさん、いろんなサイズで作ってくれており、感動です☆
生地もシンプルなものからリバティまで、素敵なセレクトです。

春夏に向けてぜひおすすめです!

ggさんは自分の子ども向けにつくっているのでネットショップには出品しない作品も多いので、
ぜひイベントでゲットしてくださいませ!

皆様のお越しをお待ちしています。
  1. 2012/03/02(金) 18:51:30|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作紹介~hapi

こんにちは ^^ keiです。。

今日はあいにくの雨・・・
今週は雨が多いようなので、イベントがちょっと心配です。
晴れますように~~~
新作は続々届いています。イベントが楽しみ~~~^^

今日は、hapiさんの新作を紹介します。

hapi        <ポーチとストール>

ポーチ
po-chi 5
ラミネート加工のポーチ・・・ 
おしりふきの入るおおきさです。とにかく便利!!!
中にウエットティッシュの大きいサイズがすっぽり入ります。
バックの中でもあまりかさばらず、見た目も可愛くて、使いやすい・・・。
もちろん他の使い方もできる優れものです^^。
柄も可愛い~ 優しい花柄です。 

ストール
全体43-4.jpg
1-2.jpg2-3.jpg
hapiさんのストールはいつも大人気!!
リネン地にレースをあしらって、大人の可愛さバツグンのストールです。
この、レースが可愛い~~ 顔周りを華やかにしてくれます^^。
おととしの春にhapiさんにお願いしてリネンのストール作ってもらったのですが、
使うほどに風合いもよく、軽くて暖かです。
革のライダースにかけても似合うって・・ びっくりでした。
是非楽しみにしていてくださいね~
イベントでPlus一同、かわいい作品と共にお待ちしています!
  1. 2012/03/01(木) 15:42:20|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

