plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作紹介~Mary-bon.~

こんにちは~。。 chichiです。

イベント前になり、新作が、ぞくぞくと集まってきました。

どれも素敵な作品ばかりです。。
きっと、お気に入りのモノが見つかると思います。。。

さてさて、今日は Mary-bon.さんの新作を少しだけ紹介。。。
iphone_20120228092308.jpg
テラコッタポット、ミニティッシュケース、ピンチなどなど。。。

相変わらず、どれもカワイイ

特にテラコッタポットは一点のみです。。
割れモノということで、ネットショップでは取り扱ってないので、イベントでしか手に入らない一品です。

Mary-bon.さんの作品は、上品でカワイイ。
どの家にも合うような、作品ばかりです。

ネットショップでも、たくさん出品してくれています。
かなりのお値打ちモノもありますので、ぜひぜひチェックしてみてください。

※画像の新作につきましては、イベント後にネットショップに転載しますので、イベントでお嫁に行っちゃった場合は、ネットショップでは見られない可能性もありますので、ご了承ください。


plus一同、みなさまの お越しをお待ちしています。。
  1. 2012/02/29(水) 13:20:26|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作紹介~Sun-brothers

こんにちは、まつです!

やっと体調が良くなったので、
友達と会ったり、
子どもと児童館に行ったり、
お家の片付けしたり、
イベントの最終準備したり、
晩酌したり!
忙しくも充実した毎日を送っています。

今日は、Sun-brothersさんの新作紹介です。

かわいい女の子服!!
Sun-brothersさんは名前の通り、
3人の男子のママなんですが、
女の子グッズ作ってくれています!
他にも女の子入学入園グッズまで!

Sun-brothersさんはちいさなこだわりある作品を作ってくれます。
サイズタグまで付いてますよ♪

ぜひ、実際の作品を見てみてくださいね。

みなさんもお楽しみに!

イベントでPlus一同、かわいい作品と共にお待ちしています!
  1. 2012/02/29(水) 10:14:37|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作の紹介~Ahiruzukin~

こんにちは~。。  chichiです。。

バタバタしているうちに、イベントがせまってきました。。。
初参加のイベントだけに、ドキドキワクワクです。。

さて、昨日に引き続き、イベントに出品してくれる作品たちの紹介を少しだけ。。。

今日は、Ahiruzukinさんのイベント出品作品を。
たくさんあるのですが、お楽しみは取っておきたいタイプなので(←私が)、今日はほんの少しだけ。

大人服です。
超わたし好みの服 実はすごく、ねらってます。。。。
私と同じ思いの方は、お早めにチェックしてみてください。
もしかしたら、私が、Getしちゃってるかも。。。

『お客様、第一』ですから、ある程度の我慢はするつもりですが・・・・・・。。。

そしてそして、上の画像の横にかかっているのは「スヌード」
ちょっとばかし分かりにくいので、Ahiruzukinさんのブログから画像をおかりして。
ahiruzukin スヌード
これもまた素敵。
春先にまくのにぴったりなアイテムです。

まだまだありますが、今はここまで。。。
どれもこれも、素敵な作品たちばかかりです。
Ahiruzukinさんは、とても丁寧にセンス良く仕上げてくれています。
手に取ってもらえると、そのすごさがわかっていただけるはずです。。。

ぜひぜひ、手にとって、お気に入りのモノを見つけに来て下さい。
  1. 2012/02/28(火) 13:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作紹介~Y u.ka

こんにちは、まつです。
イベントも日曜に迫ってきました!

今日もみんなで集まって、ディスプレイの話し合いです。

イベントに向けて作家さんからの作品も集まってきたので、一部をご紹介。

Y u. ka さんからはバックやヘアアクセが届いています。


これは、がま口ポーチ。
お出掛け用化粧ポーチやこどものお菓子入れなど用途は多数!
色々な色柄で作ってありますよ♪

Y u. ka さんはいつも縫製も丁寧で、
シンプルでナチュラルな雑貨を作ってくれます。

入学グッズなども作ってくれていますので、ぜひイベント楽しみにしてください!

皆様のお越しをお待ちしています。
  1. 2012/02/27(月) 15:11:58|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラスの新作バッグ

こんにちは^^ keiです。

イベントまでもう少し ・・・ 
小さいけど長財布と携帯・ハンカチが入ってかさばらないbagが欲しいね~・・・
というメンバーの要望で、プラスの新しい麻バックが出来ました。^^


2012 麻ミニバッグ(台形)

取り出しやすく、中身が見えにくく、持ちやすい、コンパクトなちょこっと持ちバッグです。
表紙2
kosa-jyu_20120226121506.jpg1-1新作

ヘアクリップやパッチンピンを使って、ちょこっとオメカシ・・
中身nakami.jpg

大きめのバッグの中にそのまま入る便利さ・・
必要なものだけ収納して持ち運びできる手軽さ・・
是非、イベント会場で見てみてくださいね

我が家のエコタワシ
ekotawashi.jpg
ずいぶん使い古したエコタワシですが・・ 洗面台を洗ったり上靴を洗ったりと
大活躍してます!!^^
水切り台がとても便利で衛生的。。。
この春は、新しいバージョンのエコタワシもでてくるので楽しみです。
春らしくお花のタワシにしようかな~
  1. 2012/02/26(日) 12:23:57|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立て続けにイベントに出店します!

こんにちは、まつです。

やっと体調も復活してきて元気でてきました。

次の次のイベントが決まりました。
ルポさんイベント


ルポさんとは子どもの幼稚園のママ友。
去年のPlusのイベントでも出店いただいたりと、交流させてもらっていました。
今回はルポさん主催のイベントをはじめるということで
声をかけていただきました!
この〝ちょっと一息 one day shop″は、今後毎月開催予定です。
私たちもできるだけ参加できたら・・・と思います。
どうぞよろしくお願いします。

ルポさんの焼くシフォンケーキやクッキー、私もイベントで会うたびに購入していますが、
どれもほんとにおいしい!
ルポさんファンも多いはずです。

場所も砥部のパルティフジの第4駐車場の隣の隣なので、
道は裏手になりますが、わかりやすいと思います。


3/4のアイテムえひめのイベントもあと1週間。続々と作品が集まってきています。
リトルスノウさん、
Ahiruzukinさん、
Yu.kaさん、
Sunーbrothersさん、
素敵な作品、ありがとうございます。(ブログをお持ちの方はリンクしてますのでぜひご覧ください)

一部の作家さんの作品は、
ネットショップの方で随時販売しています。

ネットショップにもぜひお越しくださいね。

ネットショップは こちら★☆★

お待ちしています。
  1. 2012/02/25(土) 13:52:15|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント準備

こんにちは ^^  keiです。

今年の冬は、寒いですね~・・・。
部屋でゆっくりして、美味しいコーヒー飲みながら暖かく過ごす・・・
とうとう念願叶い、ここ数日ゆっくりした穏やかな時間をすごしています。^^

とはいえ、春のイベントも間近にせまり、週に数回プラスメンバー集まって
準備に忙しくなってきました。

袋作成2袋2
今日はマツちゃんの家で、ショップバックの作成です。
買って頂いた大切な作品を、プラスの感謝と想いと供に、お客様にお渡しする大切な袋。
ちょっとの手間も惜しめません。。。
いろんな話をメンバーとしながら準備を進めるのも、楽しい~~~ ^^

エコタワシ2
新作のエコタワシに赤い糸をつけて、使いやすく衛生的に・・・
今回は、ミニサークルエコタワシ・新色3個パック や、新色で花型エコタワシ 等・・・
春のお掃除グッズも充実してきました。^^ 


案内4
イベントの案内チラシも作成!!
準備はどんどん進んでいます。^^

今年は、いろんなイベントに参加して、いろんな方に出会えるのが楽しみです。

また後日、新作紹介させて頂きますので、お楽しみに~~
  1. 2012/02/21(火) 17:55:54|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月の新作

こんにちは、まつです。

インフルエンザにかかってから、体の調子がアップして来ず、
なんとか毎日を送っているまつです。

誰か元気になる方法教えてくださ~い☆

ネットショップの方は元気いっぱいです。
作家さんのパワーってすごい。
私も頑張らなきゃですね!

2月も素敵な新作が届いています。
入園入学特集で少し、ブログで御紹介するのが遅くなりました。
すみません!!


リトルスノウさんからピアス3種類です。

piasu
piasu
ピアス

ゆらゆらゆれる感じがとてもかわいい!
私も子育てが落ち着いたら、ピアスしたいって思っています。
だって、こんなかわいいピアスが付けたい!!

ソルトガールさんからはカチューシャ3種類です。

カチューシャ
カチューシャ
カチューシャ
子どもにストライクですよね!うちの子もかわいい~って、キャーキャ言ってました。
入園・入学式にいかがですか?

ぜひネットショップにお越しください。

ネットショップは こちら★☆★

お待ちしています。
  1. 2012/02/17(金) 22:51:14|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入園入学特集*エプロンや座布団も!

こんにちは、まつです。

イベントまで1カ月切ったので、なんだかせわしく準備をしています。

今日も子供たちを送った後、その足でPlus活動です。
今回は、売れ筋の手作りハンガーやエコタワシ作ろうと、思案中。

3人で買い出ししたり、話し合ったり。
忙しいけど、楽しい時間です。

先日から始まった入園入学特集ですが、レッスンバックや体操服入れなどの定番以外にもかわいいものを作ってくれています!

ソルトガール 
エプロン→なんと三角巾と巾着付!サイズは90~110です。手の凝ったかわいい仕上がり。
色柄を変えて、数点あります。
首のところも、後ろもゴムにしてあり、子供だけで着脱できる優れモノ!!
入園お祝いやちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね!
エプロン
座布団→カバーは、はずして洗えます。こちらも色柄変えて数点あります。
座布団

手の込んだかわいいものです。
数点しかないので早い者勝ちです。

ぜひネットショップにお越しください。

ネットショップは こちら★☆★

お待ちしています。


  1. 2012/02/15(水) 13:50:18|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入園入学特集*シューズ入れ・体操服入れ

こんにちは、まつです。

今日は、毎日忙しくしていたkeiちゃんも加わって、
久々のPlus活動でした。

本当はみんなで街中に御褒美ランチに行こうって言っていたのに、
いろいろPlusのお仕事をしていたら時間がなくなり、
結局近場でした・・・

でももちろんおいしくいただきました。


今日は、シューズ入れ・体操服入れを御紹介。
cocco シューズ入れ  女の子がキュート
シューズ入れ
リトルスノウ シューズ入れ おそろいでレッスンバックも!
シューズ入れ
Sun-Brothers 体操服入れ お揃いでレッスンバックとコップ入れあります。
体操服入れ
chichi 体操服入れ お揃いでレッスンバックあります。
体操服入れ

本当にどの作家さんもかわいい作品を作ってくれています。

ぜひネットショップにお越しください。

ネットショップは こちら★☆★

お待ちしています。
  1. 2012/02/14(火) 18:00:17|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入園入学特集はじまりました☆お弁当袋編

こんにちは、まつです。

昨日までのSALE、たくさんの方にご利用いただきありがとうございました。

今日からは、入園入学特集です。
昨日はレッスンバックの一部をご紹介しましたが、今日はお弁袋・コップ入れ編です。

ソルトガール お弁当袋 女の子バージョンもあります。
お弁当袋
cocco 大人でもいいですね!
お弁当袋
cocco 他にも種類・枚数あります
コップ入れ
SunーBrothers レッスンバック・体操服入れとお揃い
DSC00876.jpg

ここにアップしているのは一部です。
種類いろいろあるので、ぜひショップにお越しください。
ネットショップはこちら→☆★☆

お待ちしています。
  1. 2012/02/11(土) 16:58:16|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SALE今日まで☆明日から入園入学特集です☆

こんにちは、まつです。

SALEは今日まで!
お求めやすい価格になっていますので、ぜひご来店ください☆
ネットショップはこちら→☆★☆

ひと足早く、明日からの入園入学特集の作品を一部ご紹介
レッスンバック達です。男の子用も女の子用も!


リトルスノウ リボンがかわいい!男の子用もあり、シューズ入れもお揃いであります!
レッスンバック
chichi 他にも数点レッスンバック作ってます! 
レッスンバック
Sun-Brothers 体操服入れ・コップ入れもセットでありますよ!
レッスンバック
cocco シューズ入れ、コップ入れなどいろいろあります!レッスンバック
また明日、シューズ入れやらコップ入れやら小物達をご紹介したいと思います!
お楽しみに☆
  1. 2012/02/10(金) 09:48:36|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SALEのお知らせ

SALE
Handmadezakka Plus

1/20 10:00 → 2/10 20:00

季節の品や定番商品がお買い得に!
1・2割~半額商品もあります。
気になっていた商品もお求め安くなっているかも。
ぜひご来店ください。
ネットショップは こちら★☆★


SALE終了日までこの記事をtopにしています。
ブログはちょくちょく更新中
 ↓↓↓
  1. 2012/02/10(金) 09:30:00|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SALE明日までです☆

こんにちは、まつです。

子どもたちが次々インフルエンザにかかり、結局子ども3人と私までかかりました。
10日じっと自宅にこもって、
頭がおかしくなりそうでテンションガタ落ちでした。
途中、ネットショップのお客さん、ご迷惑おかけしてスミマセンでした。

昨日からみんな復活☆
ブログも書く元気が出ました。

Plus初のセールも明日までです。
お買い忘れのないように!

ネットショップはこちら→☆★☆

ネットショップ、次の入園入学特集に向けて準備を進めています!
ぞくぞく作家さんから作品が集まっています!


作家さん、ありがとうございます☆
順調にいけば、11日から特集開始です。
皆さんもお楽しみに。
  1. 2012/02/09(木) 14:17:42|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学準備

こんにちは。chichiです。

三学期が、始まったと思っていたら、もう、2月。
こんな感じだと、あっという間に時が経つと、思い、次女の入学準備に取りかかりました。

幼稚園では、指定のバック&上靴入れだったので、新しく作ることに。

生地は、以前、買い物に行った時に、次女が、かわいい~って気に入って買ってたもの。
やっと、カタチになりました。

キルティングの部分は長女と同じ生地で。
完成品を見て、テンション
そんな娘の姿を見て私も、テンション

私たちPlusのネットショップでも、入園、入学準備特集を近日中に行います。

たくさんの作家さんから、素敵な作品たちをお預かりしています。
私も、数点、ネットショップ用に作りました。
気に入ってもらえるといいな~

ネットショップはこちら→☆★☆
現在はSALE実施中。もちろん新作もアップしてます!!

特集スタートについては、またブログにて、告知させてもらいます。。

お子様の、進級、入園、入学準備に、必要なアイテムを探してみてください。
  1. 2012/02/08(水) 11:41:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だるま

こんにちは~。。chichiです。。

ネットショップSALE中。。
通常で買うより、お得な価格となっていますので、ぜひぜひ。。。。。

ネットショップはこちら →★☆★

寒い寒いと思っていたら、雪が。。。。

2月2日~3日にかけて、松山でも雪が降り、めずらしく積もりました。。。。
3日の朝、起きた子供たちはテンション

学校で雪遊びしなきゃ~って、長女はうれしそうに、学校へ出かけて行きました。。。

次女と末っ子クンの通う幼稚園からは、通園バスが出ないので、自主登園になりますとの連絡が。。。。。
インフルエンザでお休みしてた分、幼稚園に行きたがって………。。。。
が、雪が積もっている中、運転をしていく技術も装備もないし………。。。。

雪が溶けて、道路も凍らず、車がちゃんと運転できるようになるまで、待つことに……。。。。

その間、子供たちは積もった雪で 雪だるまを作製。。
なんども家の中にもどってきて、ヒーターの前で手をあたためて、また外へ。。。。
で、努力の結果、完成したのが こちら
雪だるま
『クマさん雪だるま』と『普通のおじさん雪だるま』だとか。。。

完成してから、幼稚園へ連れて行きました。

「帰ってくるまで 雪だるまさん ありますように……。」っと願いをこめて家を出発したのにもかかわらず、
お昼前には、もちろん 無残な姿に。。。。。
幼稚園から帰ってきた娘たちは、とても残念そうでした。。。。

が、小学校でも、幼稚園でも、『雪』でたくさん遊んだんだとか。。。。

自然と遊ぶって、すごくいいですよね~。。。。

楽しそうな子供たちを見て、私もなんだか幸せな気分になりました。。

気分がいいうちに、チクチクしなきゃ~。。。。。。。。。。
  1. 2012/02/04(土) 10:00:00|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さんのブログ、リンクしました☆

こんにちは、まつです。

お世話になっている作家さん、ggさんリトルスノウさんがブログをはじめたので、リンクしました!


gg
ggさんは、大人かわいい子供服をつくる作家さんです☆
レースの使い方とか、生地の選び方がステキで、
しかも、ハイセンスでリッチな感じがするのです。
iphone_20120112165919.jpg
私も子供もすでにggさんファンで、
イベントごとについつい私も購入しています。
春に向けて新作作られているみたいなので、今後も期待してま~す☆

スノウ*レボリューション
リトルスノウさんも個性的な作家さんです。
何ともまねできない作風で、私も大好き。
オールマイティで、バックや服からヘアアクセサリーやピアスまで幅広く作ってくれています。
DVC00022.jpg

いろんなつながりでPlusも成り立っているのだなって感じます。
これからもよろしくお願いいたします!! 
  1. 2012/02/03(金) 15:20:42|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回イベントのお知らせ☆

こんにちは、まつです。

次回のイベントが決まりました!!


2012・3・4(日)
第11回 私のアイテム手作り市

  場所:アイテム愛媛
   1階 小展示場 にて
  時間:10:00~15:00



私たちもはじめての出店です。
楽しみです☆
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/02/02(木) 11:40:28|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SALE商品追加しました!

こんにちは、まつです。

我が家にもインフルエンザがやってきてしまい、
私と長女ナミと長男ウミ君が休養中。

なぜか、次女ナギだけまだ元気。
うつりませんように。
プラズマクラスター君、頑張ってウイルスやっつけてください。

私はインフルエンザでもネットショップは元気にOPENしております☆


SALEも半ばにさしかかりました。
今日、plumeさんのティーマットをアップしました。plumeさん遅くなってごめんなさい!
sale
sale
sale


手の込んだ素敵なマットです。
どれも少しずつ布柄を変えてあり、1つとして同じものはありません。
季節を問わず使えるので、お買い得です。
このマットとともに春を待つのもいいですね!

ぜひネットショップにお越しください。
ネットショップは こちら★☆★
お待ちしています。


  1. 2012/02/01(水) 11:20:19|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

