plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のご挨拶

こんにちは、まつです。

今年も今日で終わりです。

Plus発足から2年半。
今年は念願のネットショップを開店することができました。
いつも応援してくれるお客さま、
素敵な作品を提供してくれる作家さん、
このブログを見てくれる皆さまのおかげです。
ありがとうございました。

来年もイベントやネットショップも一生懸命頑張っていきたいと思います。

ネットショップは1/5までお休みですが、閲覧・注文は出来ますので、お正月に時間がありましたら、ご覧ください。
年末にアップしたものもあります!

1/14(土)はイベントに参加します。
handmademarket in EHIME

イベント後の在庫チェックなど済みましたら、1/20~はネットショップのSaleをする予定です。

楽しみにしていてください。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごしください。

 
  1. 2011/12/31(土) 13:00:31|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香川のうどん。

こんにちは~。。chichiです。。

クリスマスも終わり、年末。。。
大掃除もままならいまま、今年も年末を迎えそうです。。。

さて、ネットショップですが、トップに記載されているように、

12月28日~1月5日の間は、スタッフがお休みさせていただきます。
閲覧・注文はできますが、メール確認ができないため、送料等の確認ができません。
ご注文確定メール、発送手続きは、1月6日以降になりますことをご了承ください。


申し訳ございませんが、ご了承ください。。。

我が家では、ここ数年、冬休みに、香川の『レオマワールド』に行くことが多く、
今年も行ってきました。

で、香川ということで、もちろん、うどんめぐりも、日程に入れて出発。。。。

初日はレオマワールドにて、終日遊び、
2日目は、帰る順路で、うどんめぐりをするはずが………。。。。

レオマワールドで遊んだあと、宿泊したのは、もちろん、『レオマの森』
つまり、食事はバイキング。。。。

2日目の朝は、うどんのことも考えて控え目にすると決めていたのに。。。。。

貧乏性の、我が家一家は。。。。

しっかり食べて、自己嫌悪。。。。。。。

が、せっかくだしということで、うどんめぐりスタート。。

1軒目は『山越』
うどん山越②
うどんなら、食べられると思い、5人で、注文したのは、
かまたま(小)2つ、かけ(小)2つ。。。
うどん山越
10時30分に着いたら、お客さんは、もうけっこういて。。。びっくり。。。

当然のことながら、すごく美味しかったです。。
これが、空腹なら、さらに、美味しく感じたんだろうな~っと、話しつつ。。。。

が、そんな時、ハプニングが………。。。。

うどんを食べていた長女に、末っ子クンがつまずいいて倒れかけて、
うどんが、バシャ~っと見事にひっくり返って。。。。

たまたま、近くに店員さんがいて、あわてて飛んできてくれて、
やけどとかしなかったかと心配をしてくれました。
しかも、3分の2は、食べていたのに、新しいのと取り替えてきますって、言って、
もっどってきたら、たっぷりと入った、新しいうどんを持ってきてくれて。。。

こっちの不注意で起こったことなのに、とても心配してくださって、
タオルも何度も取替えに来てくれて………。。。。

とても親切にしていただいて、また来なきゃ~って気になりました!!!


が、けっこう満腹だった私たちにとって、せっかく親切に入れてくれたうどんを全部たいらげたことによって、
2軒目以降のうどんは、もちろん、断念。。。。

そのまま、松山へ。。。。

家に帰って、みんなで話したこと。。。
①うどんめぐりは、空腹でないと、はしごするのは難しい。
②朝一から、何も食べずに、うどんめぐりに出発すること。
来年は、これを教訓に、うどんめぐりをしたいと思う、旅行となりました。。。
  1. 2011/12/28(水) 20:43:06|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネットショップ新作アップしました

こんにちは、まつです。

寒いですね。
今日はクリスマスイブです。
私は昨夜子供たちと夜のこどもの城に行ってきました。
イルミネーションもきれいで楽しんで帰ってきました~
近くの方、寒いけどお勧めですよ~

昨日、新商品アップしています。

hapiさんのヘアピン
hapi
イベントでも人気のヘアピン。色とりどり揃っています。
大人も子供も使えるアイテムです。おそろいでもどうぞ~

Jutyさんの作品もいくつか素敵なものを。
マグネット
juty4
髪ゴム
juty2
エコたわし
juty3
手提げバック
juty1
コースター
kei2
Jutyさんは木工作家さんですが、こういった編み物も出品してくださっています。
もともとセンスがいいので、何作ってもかわいいです。

年末年始で忙しいと思いますが、
ぜひネットショップの方ものぞいてみてくださいね。
ネットショップは こちら★☆★

メリークリスマス☆

  1. 2011/12/24(土) 02:20:34|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデーケーキ

こんにちは~。。 chichiです。

今日は、学校、幼稚園とも終業式。
待ちに待った冬休みがやってきました!!
クリスマスにお正月にと、子供たちはイベントづくしで、ウキウキです。。

先日、長女の8歳の誕生日があり、ケーキを作りました。

以前ブログでも書きましたが、
『アルドールはただ』でケーキ作り教室を毎月やっていることを聞き、問い合わせたら、
12月は18日。

そう、その日は偶然にも長女の誕生日。。。。

ならばっということで作りに行ってきました。

今回は、長女たっての希望で、一人で作りたい!!って。。。

っということで、下の二人は、おばあちゃん家でお留守番。

毎回、下の子にジャマされて
自分の思い通りのケーキが作れないんだとか………。。。。

今回は私も、ノータッチで、すべて自分でやりました。
ケーキ作り12.18.
気分は、パティシエ??
真剣に作ってました。。。。
っていっても、行う作業としては、
クリームをぬって、デコレーションして、苺を切って飾るだけなんですけどね……。。

で、できあがりはコチラ。。
ケーキ12.18.
自分の思うままに作るといいながらも、今回も盛り盛りのケーキとなりました。。
今月は「クリスマスケーキを作ろう」ってことで、サンタさんやヒイラギの葉などの飾りもあったのですが、
その日は、誕生日ということで、
アルドール ハタダさんのはからいで、
「おたんじょうびおめでとう」のチョコのプレートをプレゼントしてくれました。。。

ありがとうございました。。。。

自分ひとりで作ったケーキに、大満足の長女でした。。

家に帰ってみると、お留守番組の下の子たちが、
長女のためにケーキを作ってくれていました。
それがコチラ。。
ケーキ12.18

ケーキ祭りとなりましたが、どちらも、とても美味しくいただきました。。。

さてさて次は、クリスマスケーキか。。。。

太る。。。。。。。。。。。
  1. 2011/12/22(木) 11:38:22|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mary-bon.さんの新作

こんにちは~。。 chichiです。

もうすぐクリスマス。
そしてクリスマスを過ぎると お正月。。

イベント盛り沢山で子供たちはウキウキです。。

そんなイベントをひきたててくれるアイテムをネットショップにアップしました。
もう、チェック済みの方もいらっしゃるとは思いますが……。

Mary-bon.さんの新作です。
ガーデンスティック
ノルディック
毎回好評のガーデンスティック。
冬仕様にノルディック柄 そしてラメ。とても温かみのあるガーデンスティクです。
ガーデンステック」
今回は3本だけ、ロングタイプのガーデンスティックを作ってくれました。(チューリップ・ミント・黄花)
いろんな場所に飾りたくなるカワイサです。

ほうき
ほうき
当然のことながら、ほうきとしての活用はできるし、インテリアとして飾ってもカワイイです。
子供部屋に置いておくと 子供自ら、勉強机の上を掃除してくれるには間違いなしです。
よろこんで使ってくれるはずです。

羽子板
羽子板
クリスマス、クリスマスっと思っていてもすぐにお正月も来ます。。。
NEWアイテムで新年を迎えてみるのもいいですよね~。
きっといい一年のスタートがきれるはずです!!

どれも一点モノです。
気になる方はお早めに。
ネットショップは こちら★☆★
  1. 2011/12/21(水) 09:00:18|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のクリスマス

こんにちは ^^   keiです。

寒い日が続いてますね~・・・。
今年もはやいもので、あと10日あまり。。。
もうすぐクリスマスです。

我が家では、12月の初めに大きなクリスマスツリーを飾りつけしましたが、
今年はお気に入りのリースや子供にせがまれて買ったトナカイも一緒に
クリスマスを迎えます。
kei イメージ1
だんだん小物も増えてきて、。。。。。
kei イメージ6kei イメージ2

昨年作ったドイリーも、スノーマンの足元と一緒に・・・
kei イメージ3kei イメージ4
クリスマス前のウキウキした気分は、子供と供に楽しい時間を感じさせてくれます^^。
でも、プレゼントやケーキやミニパーティーなど。。。
この週末は大変!! でも、楽しみ~~~ 

もう、2年前の作品になりますが、毎年大切に使っているラリエットとモヘアのマフラー。
keiラリエット2
この時期は2本重ねにして使う事が多いのですが、単品使いも大活躍な小物たちです。
特に、モヘアのマフラーは、お花のモチーフや揺れる感じが気に入ってて、モヘアの
柔らかい質感とマッチして身につけるだけで、穏やかな気持ちにさせてくれます。
手作りって、優しい気持ちをはこんでくれますよね~^^。。。
モヘアのストールをプレゼントした奈美ちゃん・・・ 使ってくれてるかな??

ネットショップでは、Plumeさんが素敵なマットやコゼーを出品してくれてます。
今年の冬は大活躍しそうな予感・・!
是非、ネットショップに遊びに来て下さいね~~。^^
  1. 2011/12/20(火) 05:33:09|
  2. kei・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

plumeさんの新作

こんにちは~。chichiです。。

クリスマスまであと少し。。。
子供たちはサンタさんを心待ちにして 
毎日 朝起きたら
『あと何回寝たら、サンタさん来る~??』っと確認するほど。。。

私にもサンタさん来てくれたらいいな~。。。

ネットショップにもたくさんの方に見に来ていただいているようで
ありがとうございます。。

もうチェック済みの方もおられると思いますが……。

plumeさんの新作を紹介したいと思います。
(紹介が遅くなってすみませ~ん……。。。。)
ポットマット
マット
コースター
コースター
ティーマット
ティーマット
ティーコゼー
ティーコーゼ

plumeさんの作品はどれも
上品で素敵で。。。
しかも一つ一つ丁寧に仕上げられていて、
あるだけでテーブルが華やぎます。。

自分で使って幸せな気分になるのもいいし
お友達にプレゼントしても、お友達を幸せ気分にしてあげるのもいいし。。。
とても喜ばれます。


クリスマスのテーブルをこんな風に素敵に飾ってみませんか??
plume イメージ


もちろん クリスマスをすぎても 秋冬にピッタリの色合いなので ずっと使えます。。

気になる方がぜひぜひチェックしてみてください。
ネットショップはコチラ☆

今年も残すところ あとわずか。
みなさまに素敵なお気に入りのモノが見つかりますように。。。。。
  1. 2011/12/19(月) 10:40:37|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リース作り

こんにちは、まつです。

次回のイベントが決まりました。

1/14(土) Handmademaket in Ehime

詳しくはまた後日お知らせします。

イベントに向け、リース作りをしました。
新年に気分を変えて飾れたらいいなと思いを込めて。



ちょっと室内で無理やり撮影したので、暗いですが、可愛くできました。

新年あけたら、バタバタとイベントを迎えそうです。

楽しみにしていてくださいね!
  1. 2011/12/15(木) 17:28:57|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月のPlus作品

こんにちは、まつです。

年末の大掃除に使えるお徳用エコタワシ、完売いたしました。
ありがとうございました。

エコタワシ、ほんとに便利なんですよ~
私も台所、洗面所、トイレ、お風呂、いたいたるところに置いてあります。

また、新たにリニューアルしたエコタワシ、
Plusでつくりたいと思います。


Plusの新作、まだありました。
すっかりブログに書き忘れていました。
木のコースター color
コースター
クリスマスカラーですが、年中使えます。
いちいち汚れても洗ったりしないで、ひと拭きでOKなのが魅力です。

木のおしぼり置き color
お絞りおき
これも便利です。
おしぼり置きってなかなかいいのがない。
で、作ったのがおしぼり置きシリーズ。
これは下に足がなく、一枚の板でできています。
↓こちらのおしぼり置きは下に足が付いているタイプ。
木のコースター エッフェル塔
エッフェルおしぼりおき
隠れた人気商品です。
今回完売したので作り足しました。

木のコースター エッフェル塔
エッフェルコースター
おしぼり置きと同じデザイン。うちでも普段使いに愛用しています。

ネットショップにもぜひご来店ください☆
ネットショップはこちら☆
お待ちしています。
  1. 2011/12/14(水) 15:20:54|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップこども服着用感撮影しました~トップス編

こんにちは、まつです。

昨日は、次女を実家に預け、
chichiちゃんと講演会を聞きに行き、
高島屋へ行き、
なんだか身軽で、申し訳ない気持ちでした。

結局、あっという間に時間は過ぎ
幼稚園組が帰ってくるのでした。

でも子供がいない間って、
外出は3倍しやすいけど、
自分の無駄時間(TV見るとかのんびりするとか)
が増えるだけで、あんまり変わらないかもねって、いつも思うまつでした。

さて、今日はトップスの着用感を。

 ggツイード襟なしコート 120
gg 襟なしコート
gg ファーベスト うずまきファー 110
gg うずまきファー
gg ボアベスト ムートンシープボア 100 
sunbrothers かぼちゃパンツ

上の2画像のモデルは 身長112cm、6歳
下の1画像のモデルは 身長88cm、2歳

ggさんの服、ちょっと大人感があって、渋い子供になるんです。
おしゃれな感じになるというか。
ggさんも“大人の服を子供に着せたいって思って作っているんです。”と言われていました。

こどもがピンクがいい~ふりふりがいい~と言うとついついそんなん買ってしまいますが、
そんなんに大人感のあるものをmixするのもかっこいい。

実際、私もggさんの服、子供に着せていますが、
ほんと高級感があるし、
一味違ったこどもになります。

気になる方はネットショップ見てみてくださいね。
ネットショップはこちら☆
どうぞよろしくお願いします。



 

  1. 2011/12/13(火) 06:09:19|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップ子供服の着用感撮影しました~スカートパンツ編 

こんにちは、まつです。

急に寒くなりました。
寒いので今日はおうちでじっとしていることを誓いました。

子どもたちは昨日TVで放送のあった“天空の城ラピュタ”の録画を見ています。
25年前の映画なのに、おもしろい!色あせない!
すごいですね。
いい子している間にブログの更新を!

ネットショップに出店している子供服達、とてもかわいいのですが、
画像でなかなか伝わらないのもあり
今回、一部ですが着用感を撮影しました。

今日はスカートとパンツです。
モデルは身長112㎝、6歳です。

リトルスノウ エプロンスカート 100~120
リトルスノウ エプロンスカート
Yu.ka かぼちゃパンツ 120 
yuka かぼちゃパンツ
gg フレアパンツ 120
gg
gg バルーンスカート 120
ggバルーンスカート
まりか キュロット 110
まりか キュロット
まりか ワークスカート 110
まりか ワークスカート
ソルトガール スカート 130
ソルトガール スカート

これだけはモデルが違います。
モデル身長88cm 2歳。
Sun-brothers かぼちゃパンツ 90
sunbrothers かぼちゃパンツ

90cmのかぼちゃパンツを除いて、どれも112㎝のうちの娘に入りました。
作家さんによって一つ一つ違う個性ある作品です。

ネットショップでは後ろ姿の画像も見れますので、チェックしてみてくださいね。
ネットショップはこちら☆

よろしくお願いします。

  1. 2011/12/10(土) 17:05:12|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chichiの新作

こんにちは~。 chichiです。。

12月に入って、ネットショップの方にも 新作もあり
たくさんの方に来ていただいているようでうれしいです!!

ありがとうございます。。

作家さんもいろいろな 新作を作ってくれている中、
私、chichiも何か作ろうと思って、数点ですが作りました。。。

子供用の三角ショール
chichiストール
このショールは、娘がピアノの発表会でワンピースの上に羽織るものが欲しいな~って思って作りました。
大人のはよく見かけるけど、子供用がないな~って思って。
シンプルなので合わせやすいですよ!!

カラトリー入れ
カトラリー
食卓に出すときに、カワイイ カラトリー入れ、しかもたくさん入るってのが欲しくて。。。
リボンがアクセントになっています。
フォークやナイフを入れるだけでなく、
果物を入れてみたり、ちょっとした小物入れにもできます。

ルームシューズ(kids)
chichiルームシューズ
毎回イベントでも、好評をいただいている アクリル100%のルームシューズです。
前回のイベントで、kidsサイズはすべて完売したため、1足だけですが作りました。
寒い日に足元を温めてくれます。


作家さんのみなさんもたくさん 素敵な作品を作り上げてくれていますので
ぜひぜひチェックしてみてください☆

どれも手作りで、一点ものなので お早めに~。。

気になる方はこちら☆

  1. 2011/12/09(金) 08:54:58|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plusの新作

こんにちは、まつです。

今日は、お友達に赤ちゃんが産まれたので見に行きました。
産まれたばかりの赤ちゃんを見るのは久し振り!
ほんとちいちゃくて
ほんとかわいくて

赤ちゃんほしい~と言いそうになりましたが、
無理無理って心の中の冷静な私がささやきました。
今の私には3人で手いっぱいですよ~。


さて、12月の新作、
ソルトガールさんのルームシューズ、好評です!

私の友達がルームシューズ、ソルトさんのとchichiちゃんの2種類購入してくれました。
彼女が言うには、
“ソルトさんのは幼稚園の参観用。
 家でガンガン歩くのには、私はかかと付きの編んであるのがいい。”

両方ともおうちで洗えるし、かわいい!

気になる方はこちら☆

遅くなりましたがPlusの新作も少しばかりネットショップに出品しています。

お徳用エコタワシセット
お得エコタワシ
エコたわしを5種類あわせたお徳用セットです。
かなりお得な値段で出品中。
年末のお掃除にどうぞ!

ふわふわマフラー
マフラー
肌触りのよいマフラーです。
大人でも子供でも使ってもらえます。
麻ひものファー使いバックと同じ毛糸を使っていますので、お揃いでもどうぞ。
ブラウンはsoldoutで、ベージュのみとなります。

お早めにどうぞ。

みなさまのご来店お待ちしています。





 
 
  1. 2011/12/07(水) 20:50:01|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mary-bon.さんの新作

こんにちは~。。。chichiです。。

12月に入って、世間はクリスマスモードですよね~。。

Plusのネットショップでも、12月の新作は、
『あったか冬小物・クリスマス特集』です。

トールペイントで素敵な作品を作ってくれている作家さん、Mary-Bon.さん。。
今回もクリスマスにピッタリな作品たちを作り上げてくれました。
marybonリース
marybonピン
クリスマスリースはシンプルなので、どんなお部屋にも合います。
ピンもクリスマス仕様に、仕上げてくれました。
ちょこっとしたプレゼントに最適です!!

気になる方はこちら☆

この他にもたくさん 素敵な作品がありますので ぜひぜひチェックしてみてください。

  1. 2011/12/06(火) 11:30:27|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルトガールさんの新作

こんにちは、まつです。

12月の新作入りました。

ソルトガールさんのポップであったかい小物たちです。
まずは、子ども用ルームシューズ
ソルトガール ルームシューズ5ソルトガール ルームシューズ7
ソルトガール ルームシューズ8


大人用も!
ソルトガール ルームシューズ1ソルトガール ルームシューズ2
ソルトガール ルームシューズ3
ソルトガール ルームシューズ4


布やモチーフがひとつずつちょっとずつ変えてあります!
子どものはちょっとしたプレゼントにもいいですね☆
大人のは参観日なんかに履いていく用にも重宝しそうです!
もちろん家履きにしてもココロがウキウキしそう☆

それから子ども用の冬素材帽子
ソルトガール 帽子
54㎝です。2種類あります。
ちなみにモデルはうちの次女ナギ、2歳です。

ほんと手の込んだかわいいものばかり!でもプチプライスでの出品です。

気になる方はこちら☆

数量限定ですのでお早めに。
  1. 2011/12/05(月) 20:43:03|
  2. ネットショップ作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンとの格闘!

こんにちは、まつです。

ネットショップREOPENから1カ月たとうとしています。
ショップ開店からもっと充実したお店にしたいと思いながら
あっという間に1カ月過ぎてしまいました。

ネットショップをしてますって言うと
すごいパソコンに詳しいように思われますが、
私自身普通の主婦ですし、
独身の頃は看護師でしたので、ものすごい器械オンチです・・

ブログを書いたり、ホームページを作ったり、
ネットショップを作ったりは
本を読んだり、ネットで調べてひとつひとつクリアしてきました。

今日も雑貨の検索エンジンにショップをと登録しましょうということで
chichiちゃんと朝から格闘!

ZakkaSeachと
Good*Zakkaに登録しました!
そしてバナーも作り・・・・
↓↓
バナーs_Fko

色々調べながら作り上げていくのは、大変ですね~
肩こりました!

そんなネットショップ、
今月も作家さんより素敵な作品が届きましたので(作家さん!ありがとうございます!)
来週アップしていきます。

応援よろしくお願いします☆
  1. 2011/12/02(金) 17:11:14|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスアレンジのお教室

こんにちは~。。。chichiです。。

今日から12月。すっかり寒くなりましたね~。。。
12月ということで、どこに行ってもクリスマスですね~。。。

今日は、ご近所でママ友の作家さん YURAさんと、
fleurさんで開催されている
hamikaさんのリース展&クリスマスアレンジのお教室に行ってきました。。

迷いに迷ってやっとお店にたどりつきました。
お店


keiちゃんから教えてもらって、ちょうど、家にクリスマス用のをっと考えていたので、これは!!っと思って参加してきました。
教室
実は そういったお教室に参加するのは初めての私。。。。。。
かなりドキドキ。。
そして、上手に仕上げられるのかという不安。。。。

hamikaさんはすごく素敵な方で、
レッスンに来られた他の方も、素敵な方ばかりで、気さくに話しをしてくれて、
とても楽しくレッスンができました。

単発レッスンもされているようで、ぜひぜひまた参加してみたいな~って思いました!!

上の画像はみんなの作品たちです。。
みんな素敵なアレンジが完成しました。

なかなかの出来栄えと自画自賛です!!

で、レッスンの後は 美味しいケーキと美味しいお茶を頂きました。
教室②
素敵なお花とお菓子で 話も盛りあがって、とても素敵な時間を過ごせました。

レッスンの後は、お店の方も見せてもらいました。
お店① お店③
お店② お店④

器をはじめとして どれも、とても素敵なモノばかりでした。
センスよくディスプレイされていて どれも欲しくなるくらい。。
近くに行った時にはぜひぜひ寄ってみてください。

リース展のリースはレッスンをしている間にもたくさんお嫁に行っていたようで
レッスン後には大分少なくなっていて……。。。
すご~く 悩んだけど今回は 我慢して帰りました。

出来上がったアレンジを玄関にかざって我が家の玄関もすっかり クリスマスです。。
お花

私もサンタさんが来てくれますように。。。。。。




  1. 2011/12/01(木) 21:16:03|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

